--.--.-- *--*

キャラ弁倶楽部の顔弁当

2008.05.27 *Tue*
コピー ~ DSCF3463

今、キャラ弁倶楽部さんで募集している、「キャラ弁倶楽部2008★顔」の

「キャラベーヌさん」のお弁当、作ってみましたよ~。

でも、特に、季節感やユーモア・インパクトもなく、普通~のお弁当です・・・・。

しかも、ウインナーで作った腕・足が思っていた以上に茶色で、体だけ

日焼けしたの?って感じになっちゃった。( ̄_ ̄ i)タラー

思い切って、ハワイアンにしてみようか?とも思ったけど、良い案も浮かばず、

なんだか、とっても中途半端。

321ははさん、こんな出来でごめんなさ~い。( p_q)エ-ン


今日は、とっても暑くて、海苔はすぐに縮まっちゃうし、ご飯は乾いちゃうし、

この時期から夏にかけて、お弁当作りがしにくい気候になってきました~。

朝の気温の上がる前に、手際よく作らないと大変な事になっちゃいます。

幼稚園弁当も、気をつけないと・・・。


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

おっ・・・キャラベーヌさん♪

やばっ・・・私作ってない・・・(>_<)

日焼けって!面白い~~~~(*^_^*)
顔にだけ日焼け止め塗ってたって設定はどう?

とてもかわいいと思いますよ~~~さすがハピクロちゃん♪
2008/05/27(火) 22:24:45 | URL | ほのかりんママ #- [Edit
キャラベーヌさんかわぃぃー♪
ウインナーの手足もアイデアですね
小麦色に日焼けしたキャラベーヌさんも健康的でいいんじゃないv-278
トマトのすっぱいぬも可愛い
2008/05/27(火) 23:52:40 | URL | ゆことむ #- [Edit
みほちんの普通すぎ度MAXのキャラベーヌさんに
比べたら、もう十分すぎっ

文字すら入れなかったよ(笑)

この時期、お弁当作りも
気を使うよね。
みほちんは、簡単キャラで乗りきります
2008/05/27(火) 23:57:53 | URL | みほちん #- [Edit
こんにちは♪
キャラベーヌさん、とってもそっくり♪ かわいいですね☆
KとCが花文字みたいで可愛いです☆☆☆
おべんとうには厳しい季節、気を遣いますよね・・・。

↓のミッキー、すっごく丁寧な海苔カット!!
ハピクロさん、さすが~~~~!!!!!
職人技ですね~☆

フジッコのコンテストのコンテストおべんとう、かわいいです♪
赤ずきんちゃんとおばあさん、ストーリーがあって楽しいですね。
2008/05/28(水) 09:09:39 | URL | わごん♪ #yvEZ1aB2 [Edit
キャラベーヌさん~
happy cloverさーん、こんにちは~。

久しぶりに遊びに来たら、かわいいお弁当いくつかアップされてたー。
いつもご苦労さまでーっす。

キャラベーヌさんか~。
全然知らなかったけど、みて見たら、似てるねー!
インパクト、これで無いの~?
全然普通のお弁当なんかじゃないよー。
すごく可愛いよー。
ってか、言わなければ、手足の色とか、気にならないしー。
今日もバッチグーだよ!
2008/05/28(水) 11:08:09 | URL | まり #- [Edit
v-136ほのかりんママちゃんへ
まだ、作ってない~?
私は、キャラベーヌさん、去年は作らなかったから、今年はやってみよっかな?って思ってね。^^
題名「顔だけ日焼け止めした、キャラベーヌさん。」にしておこ。
2008/05/28(水) 13:46:48 | URL | happy clover #- [Edit
v-137ゆことむちゃんへ
他の皆のキャラベーヌさん、可愛くて、構想ねる前に取り掛かっちゃったのがいけなかった。(;^_^A
ウインナーって、こんなに茶色だったっけ?って、本当、疑っちゃった。
顔をもっと、濃くすればわかんないか?^^
すっぱいぬも分かってくれました~?うれすぃ。^^
2008/05/28(水) 13:49:47 | URL | happy clover #- [Edit
v-138みほちんちゃんへ
いえいえ!私の方が、普通すぎですわ。
「キャラ弁倶楽部」って海苔でカットしようかとも思ったけど、「漢字無理そうだな・・・。」って、簡単にアルファベットで終わりだし・・・。

そうだね~、これからは簡単キャラに限るね~。
2008/05/28(水) 13:51:52 | URL | happy clover #- [Edit
v-139わごん♪ちゃんへ
キャラ弁倶楽部を略してKCだなんて、簡単すぎでしょ?(;^_^A
気合入れて、海苔でカット・・・しようと思ったけど、厚くてやる気なしでした。

これから、お弁当に入れる物も、気を使いますよね~。
生の野菜なんかも、そろそろやめなきゃかな?なんて思う時あるし・・・。

海苔のカットは、まだまだですよ~。^^
たまにやらないと、感覚忘れちゃうから・・・。自分では、そのミッキー、ザツだな・・・って思ってたんだ。

赤ずきんちゃんのおばあさん、ちょっと可愛くないでしょ?(;^_^A
ちゃんと、下絵描けばよかった・・・・って後悔よ。
2008/05/28(水) 13:55:46 | URL | happy clover #- [Edit
v-140まりちゃんへ
まりちゃん、こんちは~。

キャラベーヌさん、見に行ってくれたの~?
キャラ弁倶楽部見た事ないと、「このキャラは?」って思うよね。^^
結構、パーツや顔の形作るのに、難しいのよ、以外に・・・・。

手・足の色、言わなきゃ分からなかった?^^

先日旦那が、「バッチグーって、古いべ?」って言ってたよ。同じ年代だから、全然普通に聞いてるけど。良いじゃんね~、バッチグーって言ったってね~。^^
2008/05/28(水) 14:02:57 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
171位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
