--.--.-- *--*

ミッキー弁当

2008.05.26 *Mon*
コピー ~ DSCF3456

また、先週末に早起きして家族のお弁当作ってみました。

これは、その日のお姉ちゃんのお弁当。

買い物へ行く前に途中の公園によって、お昼にお弁当を皆で食べました。


今日は、ちびた君の幼稚園で、ちょっと早い父親参観がありました。

お姉ちゃんは、年中さんから入園したので、年少さんの保育って、どんな感じか、

とっても興味ありました。

思っていたより、子供達は先生の指示の通り、トイレに行ったり、歌を歌ったり、

絵を描いたり・・・。もっと、バラバラで、保育どころじゃないのかな~?なんて

思っていたんだけど・・。さすが、先生ですね~。

でも、やっぱり、年中さん・年長さんの時より、先生の口調も優しくて、子供達との

やりとりを見ていて、ほんわかしてて、癒されました。Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

こういう職業についてる先生が羨ましいなぁ~とさえ、思っちゃった。^^

(でも、家に帰って、2人を相手にしてると、「(#`皿´) ムキーーーー! 」って、なってるん

だけどね・・・・。)


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

こんばんは
ハピクロさん こんばんは~ヽ(・∀・*)

週末おでかけ弁当カワイイですね。
またまた家族全員分ですか ?!スゴイですぅ☆
しかもMICKYのカタチにカットされてる海苔…
なんかもう芸術ってカンジですねぇ♪

そうそう…とろろ昆布の扱いはムズカシイけれど
なかなかオモシロイ素材ですよね~!
大量に余ったのでgomaも何かに使おうと考え中デス
…リンクのことですがありがとうございましたぁ
ウレシイです★ありがとーございマスヽ(бωб*)
---また遊びにきまーす---
2008/05/26(月) 21:11:33 | URL | goma #- [Edit
こんばんは~ハピクロさん(*´∇`*)
ミッキー丁寧に作られてますよね~
私もこれぐらいできたら、娘ミッキーに、かぶりつきそう~
卵の切り方も可愛いですね~
丸みを付けられて花びらですよね~
こういうテクニック、ほんと初心者の私には、あこがれです゚+.(*'∇'*)゚+.゚

2008/05/26(月) 23:41:29 | URL | みゆ #- [Edit
ハピクロちゃんこんにちは♪
あ~やっぱり海苔切り上手いな~(*・ω・)(。。*)ぅん
これってはさみ?カッター?
どっちにしろ私全然ダメなんだけど、
今度コツを教えて下さいね~^^;
てか、私たもっと修行しないとだめなのね~><

お休みの日お弁当しっかりやってるのね^^
私もやろうかと思うけど、やっぱり休日は気持ちも休み~(*´pq`)クスッ
グウタラもさらに拍車がかかります( ̄▽ ̄|||)

家は来週、父親参観日だ~。
なんか子供より、パパがワクワクしてるので
それがおかしかったりしてます♪

そうそう!!
RIBONちゃんでいいよ~^^
さん付けると変だし( *´艸)( 艸`*)ププッ
2008/05/27(火) 13:19:51 | URL | RIBONちゃん #- [Edit
e-397gomaさんへ
週末お出掛け弁当、2週目です。3週ぼうずにならないよう、も、ちょっとがんばってみます。^^

海苔のカットは、暑い日はやりたくないね~。
海苔はすぐに、ふんにゃりしちゃうし、精神的にも続かないし~。
でも、たま~にやってないと、感覚わすれちゃうのよね。^^

とろろ昆布は、子供達は嫌がるから、MY弁で、使う予定よ~。
こちらこそ、リンク、ありがとう♪
2008/05/28(水) 13:33:46 | URL | happy clover #- [Edit
e-397みゆさんへ
みゆさん、こんにちは~。

海苔のカットは久しぶりで、ちょこちょこやってないと、感覚忘れちゃうんですよね~。
でも、暑い日には、NO!って感じです。気持ちが続かない・・・。(;^_^A
子供達はミッキー・ミニー大好きだもんね。
うちも、喜びますよ~。

ゆで卵は、簡単なんだよ~。
果物などをカットするスプーンみたいなの知ってますか?
あれで、5ヶ所を黄身を傷つけないように、カットするだけ。^^
私も教えてもらったんですよ~。
2008/05/28(水) 13:37:24 | URL | happy clover #- [Edit
e-397RIBONちゃんへ
私はもっぱら、ハサミですよ~。
カッターは、どうも上手くいかなくて・・・。ハサミじゃ、どうしようもない位、細かい所しかカッターは使わないかなぁ~。
私も、練習してないと、感覚忘れちゃいますわ。^^
でも、↑は、結構ザツだなぁ~って思ってたのよん。

お休みの日弁当、2回目、やりましたよ。
3週ぼうずにならないように、も、ちょっと頑張るつもりよ~ん。
(ちょっと、気がゆるむと、やる気ゼロになるからね~、私も。)

パパさん、参観いけるのね~。
やっぱり、どんな感じか楽しみなんだね。^^
うちは、あまり興味ないみたいなんだ。冷たいパパよね~。(自分が子供の頃、参観日に、来てもらえなかったからみたいなんだけど・・・。)

じゃ、RIBONちゃんで呼ばせてもらっちゃいますね~。^^
2008/05/28(水) 13:43:07 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1660位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
140位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
