--.--.-- *--*

ぶたぶたぶた弁当(年少さん用)

2008.05.22 *Thu*
コピー ~ DSCF3439

今日の、ちびた君の幼稚園弁当、3匹のぶたさんです。

3匹の耳と表情をそれぞれ変えてみました。

おにぎりを軽くにぎったので、よ~く見るとあちこち、ご飯が浮いちゃってます。

今朝は、良いお天気で、お日様が元気すぎて、光の調節が難しかった・・・。

写真、ちょっと暗くなっちゃいました。


ちびた君が、「ぼく、お父さん座り出来るよ!」と言って、あぐらをかいていました。

私、「あら~、お父さん座りって知ってたの~?」

ちびた君、「うん。お母さん座りも知ってるよ。」と、正座をして見せてくれて、その次に、

ちびた君、「あと、これが体育座りだよ。」と、ひざを抱えて座ってました。^^

家では、いちいち、これがお父さん座りで・・・なんて教えてなかったけど、

「幼稚園で先生に教えてもらったの。」と、自信満々に言ってました。

私、「ちびた君は、どの座り方が一番好きなの?」と聞いたら、

ちびた君、「ぼくは、お姉さん座り!」と言って、横座りしてました。

(;¬_¬) ち、ちびた君・・・。それが、一番なのね・・・。


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

そっか、、、、ちびた君は、将来オネェ系に進むんだ。。。(;-_-) (笑)

ブタちゃん、全員表情が違ってて、とってもキュート♪
2008/05/22(木) 14:46:48 | URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM [Edit
3匹の
(´・(00)・`) ちゃんとってもかわぃぃね♪

ちびたクンはおねーさん座りが好きなのね
私もそれが一番ラクだわv-411

↓くーまんもめちゃかわ♪

ぽちっ☆
2008/05/22(木) 15:29:52 | URL | ゆことむ #- [Edit
ブタちゃんカワユイ~(o≧∀≦)o

みんな違うお顔してるのね~♪
見てて楽しくなるね^^

ちびたくん可愛いね~
気持ちが優しい子なんだね。。きっと☆
2008/05/22(木) 17:20:01 | URL | ちぃママ #- [Edit
はじめまして、みゆと申します。
キャラ弁作り始めて2日めの2歳の娘の母です。
ブログ村でから見に来ました。
今日のお弁当が子ぶたちゃんだったので、やっぱ、ハピクロさんのお弁当に比べれば、トホホです・・・
過去弁もとっても可愛いし、また遊びにきます。
息子さんの『ボクはお姉さん座り!』というのに、
思わず吹いてしまった私です(*^∇^*)
ポチっと押してかえりま~す!
リンクさせてもらっていいですかね?
2008/05/23(金) 00:04:24 | URL | みゆ #- [Edit
ハピクロさん おはようーデス(∩_∩*)V

きのうはいろいろとお騒がせしました
たぶん改善されたと思いますので
確かめていただけると嬉しいでーす\(бωб*)/

ぶたさん3匹カワイイですぅ
3匹もいたらちびたくん大喜びですねぇ☆
週末行楽弁当は今週も決行ですか?
いいなぁ(人´∇`)
2008/05/23(金) 08:36:13 | URL | goma #- [Edit
ぶたちゃん
happy cloverさーん、おはよー。

ぶたちゃん、かわいい~。
3匹、全部違う表情。
口の位置とかで、全然違ってきたりするんだよねー、きっと。
一匹は、ゆで卵かなぁ?
耳は、どうやってくっつけてるのー?
質問ばっかでごめんねー。

かわいいぶたさんに、ぽっちん。
2008/05/23(金) 09:30:22 | URL | まり #- [Edit
3びきの豚さん、それぞれ表情が違っていてかわいいですね~^^
この豚さんおにぎりぜひ作りたいです★
個人的にはおめめつぶっているブタさんかわいいな~
2008/05/23(金) 10:06:58 | URL | ゆっきー #- [Edit
ちびた君、可愛い~^^
お姉さん座りが1番好きだなんて~☆

表情の違うブタさん達、とっても可愛い!!
私、いつも同じ表情にしてしまうの~(>_<)
今度は変えてみよっと♪

さっきプロフ見たんだけど、これからは「ハピクロさん」って呼ばせてもらうね^^


ぽち☆
2008/05/23(金) 13:45:33 | URL | sattyomu #.mKSScko [Edit
三匹だけど、一匹は卵ちゃんなんだね(*゚ー゚*)
かわいいぃ(*´ο`*)=3
お姉さんすわり!笑っちゃった(≧。≦)
2008/05/23(金) 22:21:21 | URL | シナモン #- [Edit
v-16@よぉこ@ちゃんへ
そうなの~。上が、お姉ちゃんだからか、たま~に、女の子みたいな発言や行動、遊びをするから、ちょっと心配なんだよね~。
まだ、小さいから可愛く見えるけど、小学生とか中学正になっても、そうだったら、かなりやばいよね?

ぶた、皆同じ顔より、変えた方が、ちびた君楽しんでくれるかな~?と思ってね。^^
2008/05/24(土) 06:58:57 | URL | happy clover #- [Edit
v-16ゆことむさんへ
お姉さん座り、楽だけどね~。ちびた君、たまにちょっと女の子っぽい所あるから、ちょっと心配なの~。

ゆことむさんは、くーまん、知ってる?私は知らないの~。^^
イラストも1つしかないから、もうちょっと違うバージョンを見てみたいなぁ~。

ぽち、ありがとう
2008/05/24(土) 07:01:12 | URL | happy clover #- [Edit
v-16ちぃママさんへ
3つの顔が違えば、ちびた君も楽しんでくれるかな~?って思って。^^
でも、ゆで卵が大好きだから、表情を眺めるまえに、パクって食べちゃいそう。

ちびた君ね~、優しい子なんだけど、たまに女の子っぽい所あるから、ちょっと心配なのよね~。(;^_^A
2008/05/24(土) 07:03:17 | URL | happy clover #- [Edit
v-16みゆさんへ
はじめまして。
キャラ弁始めてホヤホヤなんですね~。
早速、拝見させてもらいましたが、とっても可愛いブタさんでしたよ~。^^

ちびた君、ちょっと女の子っぽい所があるから、心配なんですよ。

私もリンクさせてもらっちゃいました。
また、遊びに来て下さいね~。
お互いにお弁当作り、頑張りましょう。^^
2008/05/24(土) 07:05:49 | URL | happy clover #- [Edit
v-16gomaさんへ
拝見させてもらいましたよ~。
大丈夫!ばっちり、大きくなってました。これで、よ~く読めますよ。^^

ちびた君、ゆで卵が大好きなので、ちゃんと表情まで見てくれたか・・・。
多分、あっという間に「がぶっ」と行ってると思います。( ̄ー ̄;

今週もお弁当、やってみるつもりですよ。
子供達に邪魔されなければね。^^
2008/05/24(土) 07:08:16 | URL | happy clover #- [Edit
v-16まりさんへ
まりさん、こんちは~。

表情変えて、自分でも楽しんでるんです~。
同じ顔作るより、1つのお弁当で、表情の違いを勉強出来るしね。^^
一つはゆで卵よ~。分かりました~?
耳は、パスタを短く折って、刺してるんです。お昼頃には、軟らかくなってて、そのまま食べられるんですよ~。

ぽっちん、ありがとう。
2008/05/24(土) 07:11:39 | URL | happy clover #- [Edit
v-16ゆっきーさんへ
目をつぶってるの、すましてるみたいで良いでしょ~?
ゆっきーさんは、それがツボなのね。^^
ぶたさん、簡単だから、お勧めですよ。
おにぎりの色を変えても良いし。
ゆっきーさんも、動物弁、増えそう?^^
2008/05/24(土) 07:13:44 | URL | happy clover #- [Edit
v-16sattyomuさんへ
表情変えて、私が楽しんじゃった。
1つのお弁当で、3つの表情の勉強出来るし。^^
パーツの置き場所で、全然変わるもんね~。

HN、自分でも打ってて面倒だからさ~。
ちょっと、失敗よ。( ̄ー ̄;
sattyomuさん位なら、良いけどね~。^^
2008/05/24(土) 07:16:16 | URL | happy clover #- [Edit
v-16シナモンさんへ
ゆで卵大好きだから、毎回登場してます。
でも、ゆで卵をキャラにするか、おかずっぽく見せるか、毎回悩むの~。

ちびた君、ちょっと女の子っぽい所あるから、心配なのよね~。
2008/05/24(土) 07:18:05 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
222位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
