--.--.-- *--*

くーまん弁当

2008.05.21 *Wed*
コピー ~ DSCF3424

先週末に家族で、出かけた時のお姉ちゃんのお弁当で、久々「くーまん」です。

いつも愛用してるかにかまじゃないので、扱いづらかった・・・。(-ε-)ブーブー

かにかまも、破けやすいのは、ご飯に巻いたりすると、ピタッとするから良いし、

破けにくいのは、細かいカットにも耐えられて良いし・・・、どっちもどっちかな~?

でも、やっぱりいつもの方が好きだな・・・。


最近、お姉ちゃんもちびた君も、学校・幼稚園で覚えてきた歌が頭から離れないみたいで、

しょっちゅう口ずさんでます。

お姉ちゃんは、もっぱら校歌。着替えてても、ご飯を食べてても、お風呂に入ってても・・・。

多分、本人は気が付いてないだろうけど、毎日学校で歌ってるもんだから、知らないうちに

歌っちゃってるんだろうなぁ~。

最近じゃ、それを毎日聞いてる私の方が、歌が頭から離れない・・・。(# ̄З ̄) ブツブツ


ランキングに参加しています。
(o'▽')σ【ポチッ】とよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

カニカマも色々種類あるんですか?どれが使いやすいのか又教えてね!
2008/05/22(木) 09:39:48 | URL | モコのママ #- [Edit
たのしそう☆
ハピクロさん こんにちわ(бωб*)V

ちびたくんたち楽しそうですね
おうちでも歌を口ずさんでる♪ って
幼稚園や学校がすっごく楽しくてスキなんですね☆
ハピクロさんもそのうち口ずさんじゃいそうですね(艸`*)

…カニカマ何を使ってるのかgomaも聞きたいデス
ちがうカニカマ買っちゃって"あちゃー"( ̄□ ̄;)
ってことgomaもよくありマス…
でもタイプ的にはキレイに1枚づつほどけるものを
好んで買うことが多いような気がします(・∀・)

また遊びにきまーす♪
2008/05/22(木) 10:11:33 | URL | goma #- [Edit
 カニカマを使ったキャラはホントに可愛いね。
でもタイプがあるとは知らなかった。。。へぇ♪
 毎朝、近所の小学校のグランド脇を通ってくるけど、今運動会の練習をやってて、1年生がちょっと大きめな体操服で、すんごい動きがかわいい!
ニコニコしながら通勤です☆
お姉ちゃんもまずは校歌ですね?学校と幼稚園、行事が増えて忙しくなるね。
でもハピクロさんの作るお弁当が楽しみ!
2008/05/22(木) 12:34:22 | URL | Saritte #1idEQsQ2 [Edit
お嬢の携帯、softbankなんだけど、くーまん、、、あの【でふ】ってしゃべり方が気に入らないと、お嬢は激怒しておられます(;-_-) =3 フゥ

お嬢は新しい学校の校歌、まだ覚えてないみたいなの。。。今月末に運動会あるってのに、どうすんだろうね(´Д`;) 
2008/05/22(木) 14:49:02 | URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM [Edit
v-344モコのママさんへ
使い慣れたかにかまを売ってるスーパーに、最近行ってないので、近いうち買いに行く予定。
手に入ったら、写真UPしますね~。^^
2008/05/22(木) 17:21:16 | URL | happy clover #- [Edit
v-344gomaさんへ
ちびた君なんて、幼稚園に入る前は、歌なんて、歌った事なかったのに・・・。
(幼稚園の未収園児の教室に行ってたのに~。)
懐かしい歌とか聴いてると、なんだかこっちまで癒される時あるよ~。
音程がはずれて、ガクッてなることもしょっちゅうだけどね。^^

かにかま、使い慣れたのを買ったら、写真UPしますね。
多めに買っておこうかなぁ~?でも、あまり日持ちしないよね?
2008/05/22(木) 17:24:57 | URL | happy clover #- [Edit
v-344Saritteさんへ
かにかまの赤はすっごく綺麗でお弁当が華やかになるから、欠かせないんだぁ。
何種類か買ったけど、良いのは1つかなぁ~?

もう、運動会の練習してるの~?早いね。
1年生は体操着、大きいの買うからね。^^
私も、運動会の練習の時期になったら、自転車で見に行ってみようかな?

運動会のお弁当、2回作らなきゃいけないのか・・・。う~ん。
2008/05/22(木) 17:38:54 | URL | happy clover #- [Edit
v-344@よぉこ@ちゃんへ
softbankかぁ・・・、どこかの携帯でくーまんを見た事あって、「これって、有名なキャラなの?」って思ったよ。
でも、私は、キャラさがしランドって雑誌で見た事があるだけで、どんなキャラなのか知らないんだぁ~。(ー) フフ
「でふ」って言うんだ。ん~、お嬢ちゃんが嫌がるの、想像できるな。^^
2008/05/22(木) 17:42:06 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
175位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
