--.--.-- *--*

まめゴマ弁当

2008.05.19 *Mon*
コピー ~ DSCF3426

先週末に作った「ちびた君用」お弁当で、まめゴマです。

毎週末、だいたい、うちはいつもお昼ご飯が麺類。(ラーメンとか焼きそばとか・・。)

しかも、お昼を食べてから出かけると、1時・2時・・・。遅いときは3時近くにやっと

家を出る日も。

お昼前から出かけると、ランチが外食に。それも、毎週になると、けっこうな出費。

そしたら、旦那さんが「土日も、お弁当でも良いよ。」と言うので、試しに家族分の

お弁当を早起きして、作っておきました。

これなら、お家でお弁当でも良いし、午前中からブラっと出かけて、そのまま

外でお弁当も食べられる。丸一日お出掛けできて、良いかも!

これからも、予定がある日もない日も、お弁当を作っておこうかな?

いつまで続くか分からないけど~。(´-ノo-`)ボソッ...


ランキングに参加しています。
(o'▽')σ【ポチッ】とよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

週末のお昼って、困るよね~(´Д`;)
でも、毎週末はやく起きて家族分のお弁当を作るなんてのは、あたしにゃできない( ̄∇ ̄;)

まめゴマちゃんの水色の部分はドラカマなのかな?とっても綺麗ないろだわヾ(*´∀`*)ノ゛
2008/05/19(月) 12:53:06 | URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM [Edit
まめゴマちゃん❤
ハピクロさん こんにちわ
gomaです(бωб*)V
いつも楽しく見させていただくようになりました

まめゴマちゃん・さくらゴマちゃんカワイイですぅ
gomaのネームはまめゴマちゃんからなので
なんだか嬉しくなっちゃいました♪
顔(目・口元)が苦手なgomaはいまだに
まめゴマちゃんを作れずにいます(T-T)↓

こんなカワイイお弁当をおうちでorお外で
ご家族と一緒に食べたら2倍・3倍美味しそうですね
「いいなぁ❤」ってカンジです
また遊びにきまーす☆
2008/05/19(月) 13:01:28 | URL | goma #- [Edit
まめゴマちゃんとってもかわぃぃ♪

お休みの日もお弁当作るの? しかも家族分
たまにならいいけど大変そうだなぁ...

私は普段も手抜きしてるからたまにでも困っちゃうな!

でもハピクロちゃんの可愛いお弁当
食べられるご家族は幸せだわー♪
2008/05/19(月) 18:42:24 | URL | ゆことむ #- [Edit
かわいい~♪
私も、金曜日に、自分にまめゴマのお弁当作ったけど( *´艸)( 艸`*)ププッ
ハピクロちゃんのほうが全然可愛いし~^^
やっぱりセンスよね~(*・ω・)(。。*)ぅん
本当に可愛い^^

え?お休みの日にお弁当作るの?
すごいな~。私、自分も主婦休んじゃうコト多いかも^^;
見習わないと><
2008/05/19(月) 21:47:38 | URL | RIBONちゃん #- [Edit
ン~~~~~カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜
まん丸で可愛いです~♪
オヤスミの日って、なかなかご飯作りもぱっとしないですよね(〃▽〃)
食べるほうもぱっとしない??
( ̄ー ̄?).....??アレ??家だけかも(笑)
お弁当ってとっても便利!
こういうときこそ!!って感じもします^^
休日にお弁当のアイディアいいですね
大賛成!!!
2008/05/20(火) 10:17:08 | URL | ロコ♪ #- [Edit
e-273@よぉこ@ちゃんへ
そうなんだよね~。お弁当は、早起きして準備しないといけないんだよね~。
そこが問題だ。(  ̄っ ̄)

近所のスーパーで、スティッチ蒲鉾売ってたから、即効買ってみたの。
最近、ドラかま売ってないよね?スティッチに変わったのかな?
2008/05/21(水) 09:18:29 | URL | happy clover #- [Edit
e-273gomaさんへ
へぇ~!まめゴマちゃんから、HNとったの~?
まめゴマちゃん、可愛いもんね~。
私も、何回か作ってるけど、パーツの置き場所がずれると、ちょっと違う顔になっちゃって、しっくり来ない事しばしばだよ。^^

旦那のお弁当は、普通のにしたら、「おにぎりが良い!(`ε´)」っていわれちゃいました。ますます、行楽弁当、あてにされそう。( ̄ー ̄;
2008/05/21(水) 09:22:24 | URL | happy clover #- [Edit
e-273ゆことむさんへ
休みの日も、早く起きて準備しなきゃいけないって言うのがネックです。
旦那には、「おにぎりにして!(`ε´)ぶーぶーっ」って言われたので、ますます行楽弁当、あてにされそうなんだ・・・。( ̄_ ̄ i)
「おかずがない」って逃げるしかないか?^^
私も、手抜き常習犯だからね・・・。
2008/05/21(水) 09:24:59 | URL | happy clover #- [Edit
e-273RIBONちゃんさんへ
言ったは良いけど、続くの?って感じだよ。(;^_^A
お弁当って、ある程度前日に準備しておかないと大変だしね。
私も、主婦休みたい時しょっちゅうよ。
平日の誰もいない時間にだら~んとするしかないな・・・。^^

RIBONちゃんさんの、まめゴマちゃんも可愛かったよ~。
個性がでて、同じキャラでも面白いね。
2008/05/21(水) 09:27:20 | URL | happy clover #- [Edit
e-273ロコ♪さんへ
お弁当って、準備が大変だけど、作っちゃえば、どこでも何時でも食べられるって言うのが良いよね~。
家で麺類の手抜きランチを取るか、頑張ってお弁当を取るか・・・・、しばらく葛藤しそう。^^
ロコ♪さんのランチってどんなのかなぁ~?やっぱり、麺類?それとも、ちゃんとご飯系?
休日は、旦那が作ってくれるのが理想だなぁ・・・。(ー) フフ
2008/05/21(水) 09:30:58 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
241位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
