--.--.-- *--*

お姉ちゃんの遠足弁当。

2008.05.16 *Fri*
コピー ~ DSCF3421

今日は、お姉ちゃんの1年生になって、初めての遠足。

多摩動物園にいってくるそうです。

お姉ちゃんに久しぶりのお弁当なので、何がいいか聞いたら、

お姉ちゃん:「私の顔のお弁当!」と言って、張り切ってました。

平面にするか、おにぎりにするか、下絵を描いたりして準備していたら、

お姉ちゃん:「やっぱり、動物にして~。コアラとかライオンとか・・・。」

えぇ~!∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

寝る前にいきなり言われたので、私、何にも考えてないで、そのまま寝ちゃいました。

朝、バタバタしながら、このお弁当を作ったんだけど、メチャメチャ、お子ちゃまっぽい・・・。

1年生で、このお弁当、大丈夫でしょうか?お姉ちゃんは、喜んでましたが・・・。( ̄_ ̄ i)


ランキングに参加しています。
(o'▽')σ【ポチッ】とよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

コン(。・ω・。)ノ チャ
またもや、お久しぶりになりました^^;
お姉ちゃんのお弁当もちびた君のお弁当も
とっても可愛い~~~♪
小1と言っても、ついこの前までは
幼稚園の年長さんだったわけだし
この可愛さはアリだと思うな~*^-^*
2008/05/16(金) 17:34:33 | URL | みん #tHX44QXM [Edit
。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
娘ちゃんが喜んでくれれば全然OKだと思います^^
トラさんの表情がとっても愛嬌があって可愛い♪
楽しい遠足になったでしょうね~^^
2008/05/16(金) 19:05:42 | URL | ロコ♪ #- [Edit
可愛い~~v-356何も考えないで寝ても動物3匹も作れるなんてスゴイ
それに1年生でも全然大丈夫だよ~~!!
動物キャラ弁は不滅だ~っ!!←訳分からないねv-356

ご無沙汰してたので一気に見させてもらっちゃたv-398
どれも可愛くて癒される~♪
プーさんの目玉焼きがツボだ~~v-344
2008/05/16(金) 20:26:55 | URL | かなでルル #57WdwuU6 [Edit
動物さんのお弁当かわいいね♪

女の子だしこのくらい可愛くてOKでしょ!
きっとお友達にも自慢だったんじゃないかなぁ。

ぽちっ
2008/05/16(金) 22:16:51 | URL | ゆことむ #- [Edit
急に心変わりってあるよねー><
でも、何も考えてない時に限って~
良いのが出来たりしない??^^

とってもかわいいよ~~~♪♪
1年生、全然オッケーでしょう!!
ゆでたまライオンちゃん、ピンクの
タテガミが、可愛いな(o^(ェ)^o)

でも、ちゃんと考えて作ったコンテスト弁
すごーーーいっっ!!可愛くて感動☆
↓2作品とも、素晴らしい出来だね~~!!
結果が楽しみだわ♪(▼∀▼)ニヤリッ

後、目玉焼きプーちゃんがメッチャ
かわゆ~~~~い♪♪
オレンジの多いお弁当って可愛いな。
2008/05/16(金) 22:18:22 | URL | りさ #- [Edit
e-266みんさんへ
わぁ~、みんさんお久しぶりです~。^^
そうですよね~、本人も、まだ幼稚園弁当気分のままかもしれない。
遠足のリュックだって、キャラものを選ぼうとしてたし。
低学年は、まだそんな感じなのかなぁ~?
私も、もうちょっと大人っぽい可愛さのお弁当、勉強しなきゃだわ。^^
2008/05/17(土) 08:00:06 | URL | happy clover #- [Edit
e-266ロコ♪さんへ
そうですね~、一番は本人が喜ぶもので良いんですよね。
まだ、動物弁当が良いなんて言ってるの聞いてて、可愛いような、まだまだだな(ー) フフ って思うような。^^
トラは、途中まで作ってて、あまりにも怖くなさそうだから、眉毛だけ強そうにしたのさ。(;^_^A
2008/05/17(土) 08:02:19 | URL | happy clover #- [Edit
e-266かなでルルさんへ
動物弁当は不滅~?( ´艸`)ムププ
何にも考えないで寝ちゃうの、いつもなんだけどね。( ̄ー ̄;
うずらに顔を書くの(海苔貼るの)大変だったよ。
ルルちゃんなら、楽勝だろうけど・・・・。^^

2008/05/17(土) 08:04:32 | URL | happy clover #- [Edit
e-266ゆことむさんへ
女の子は良いね~。いつまでも可愛いの出きるから。
男の子、1年生位になると、どうだろうなぁ~?
お姉ちゃんのお弁当、先生が見てくれたみたいで、写真撮ってたよだって。^^
学校の先生は、キャラ弁とか見る機会ないもんね~。
2008/05/17(土) 08:06:28 | URL | happy clover #- [Edit
e-266りささんへ
結構、何も考えないで作った方が(悩んだりしない方が)、良いの出きたりするよね~。
ライオンのたてがみ、もっと綺麗にカットしたかったんだけど、おおざっぱさが出てるでしょ?(;^_^A

コンテスト弁、色々構想を練ってる時が楽しいよ~。
普段もその位考えて作れば、良いんだけど。毎回じゃ、疲れるのよね。( ̄ー ̄;
目玉焼きプーさん、結構人気あるね。
私は、どこかで見たのを思い出して作ったんだ。ichigoさんも、目玉焼きで何か作ってたような?
2008/05/17(土) 08:10:49 | URL | happy clover #- [Edit
こんにちは~♪
初めての遠足だったんですね♪
動物園にピッタリのかわいいおべんとう☆
動物園に行くから、動物さんがよくなっちゃったのかな。
お姉ちゃん、きっと寝る前まで迷っていたんですね~。

とっさのリクエストでも、ちゃんとコアラとかライオンとか
作れちゃってすごいです。
お姉ちゃん、嬉しかったでしょうね♪
周りのお友達もビックリ!!だったかな?
2008/05/17(土) 12:11:24 | URL | わごん♪ #yvEZ1aB2 [Edit
お姉ちゃん、遠足たのしんできてたかな(*^ー^)?
遠足のお弁当って難しいよね~。たくさん歩くから崩れ難くしなきゃならんし、でも可愛くしようとすると、パーツ多くなるし(;¬∀¬)ハハハ…
一年生らしくって可愛いおべんとうじゃないヾ(*´∀`*)ノ゛
お嬢は一年生のとき、チョコボールもっていったよ(^▽^;)
2008/05/17(土) 15:43:50 | URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM [Edit
朝からバタバタ作ってこんだけ出来るなんてすばらしいです v-221私も見習わなくっちゃって思いました この可愛いお弁当小学校だったら許されると思いますよv-238
2008/05/19(月) 10:06:10 | URL | モコのママ #- [Edit
e-266わごん♪さんへ
寝る前に、私も確認しちゃったんです。「お姉ちゃんの顔で良いんでしょ?」って。
そしたら、「あぁ~!やっぱり、動物~!」って感じになってしまってね。(;^_^A

朝の寝ぼけた頭では、ご飯でキャラ位しか、思い浮かばなくて、寂しいからゆで卵でライオンも作ったんですよ~。^^
2008/05/19(月) 13:10:53 | URL | happy clover #- [Edit
e-266@よぉこ@ちゃんへ
そうそう!遠足って、歩くから崩れないようにしないとね。
平面も考えたんだけど、やめといて良かったゎ。

チョコボールのキャラ弁?
それとも、おやつ?
2008/05/19(月) 13:12:22 | URL | happy clover #- [Edit
e-266モコのママさんへ
いや~、朝の寝ぼけた頭じゃ、な~んにも案が浮かびませんよ。(;^_^A
キャラ弁って、朝作らなきゃいけないから、困りますよ。
私、子供の頃から朝は弱いから。^^
2008/05/19(月) 13:13:59 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
177位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
