--.--.-- *--*

げまてれ こいのぼりキャラ弁コンテスト用 お弁当

2008.05.12 *Mon*
コピー ~ DSCF3398

げまてれさんで、やっている「2008 こいのぼりキャラ弁コンテスト」に

応募したお弁当で~す。(コンテスト弁当続きですが・・。)

今年は、ちびた君に、「鯉のぼり」と「金太郎さん」のお弁当を作ってあげましたが、

リベンジをかねて・・・。(鯉のぼりが、どうしても納得いかなかったもので。(;^_^A )

鯉のぼりって、色々考えてみると、以外と楽しいかも。

今回は、ちくわかにかまで挑戦。

かにかまの方は、もうちょっとガラをつけようと、途中で考えてたのに忘れちゃった。^^

クマの茶色がちょっと薄くて、下のフライの色とかぶっちゃった。(  ̄っ ̄)


ランキングに参加しています。
(o'▽')σ【ポチッ】とよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



COMMENT

細かいね~。
くまさんがこいのぼりを持ってるみたいで可愛いね~。
柏餅はシソ?おにぎりなのかな~。
今日までだったんだね~。知らなかったよ。
私もついでに1点作ってあったの、応募してきちゃったよ。^^
2008/05/12(月) 14:55:07 | URL | Yumi #- [Edit
すごぉぉぉいヾ(*´∀`*)ノ゛
ちゃんとお餅つきだし ( ̄m ̄*)ププッ
これぞまさしく『こどもの日』って感じだね!!
2008/05/12(月) 16:58:20 | URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM [Edit
こんにちはw
すっかりご無沙汰でごめんなさいorz

うおー相変わらずすばらしいおベントですね!
全てが凝ってる!!!

こいのぼりを持ってるくまちゃんは型抜きなのかなあ。
可愛いw

私的に金太郎の強そうだけど可愛いお顔がつぼです~ウフフウフフ。
2008/05/13(火) 09:56:53 | URL | nico #- [Edit
こいのぼり~
happy cloverさーん、こんちはでっす。

金太郎さん、めちゃ可愛い~。
食べるのもったいなーい。
でも食べたら、強くなれるぞ!って感じがするー。(o^∇^o)ノ

そうそう、私も思ったのー。
nicoさんもコメントしてるけど、クマさんは、型抜き?
ちくわのこいのぼりも、アイデアがすごいね!
2008/05/13(火) 10:56:37 | URL | まり #- [Edit
きゃーきゃー可愛らしすぎ♪
金太郎飴もある~!柏餅もある~!
こいのぼりもばっちりです!
きんたろうさん、このかわいいくまちゃんとお相撲とるんだね?
食べるのもったいないなぁ^^
2008/05/13(火) 15:05:47 | URL | Saritte #- [Edit
v-525Yumiさんへ
そうそう!クマが鯉のぼりを持ってる感じにしたかったの~。
柏もちは、シソよ。ほうれん草とか、他にも考えたんだけど、ちょうど冷蔵庫にあったから。^^
Yumiさんも、応募出来た~?
間に合ってると良いね。
2008/05/13(火) 17:36:16 | URL | happy clover #- [Edit
v-285@よぉこ@ちゃんへ
子供の日のもの、全部入れてみたよ。
金太郎にまさかりも持たせようかな?とも思ったんだけど、手が面倒でやめちゃった。^^
鯉のぼり弁当、燃焼したよ。うふ♪(* ̄ー ̄)v
2008/05/13(火) 17:38:05 | URL | happy clover #- [Edit
v-285nicoさんへ
わぁ~、お久しぶりです~。^^
いえいえ、nicoさんの色や配置のセンスから比べたら・・・・。まだまだです。

クマは型抜きですよ~。
小さくて、お弁当にちょうどのサイズで使いやすいんです。^^

金太郎、強がってる感じでしょ?
2008/05/13(火) 17:40:53 | URL | happy clover #- [Edit
v-285まりさんへ
クマは、型抜きよ~。
金太郎の強がってる顔が笑えるでしょ?^^
ちょっと、緑が多かったかな~?って今見ると思うんですが・・・。
ちなみに、これは私が食べちゃいました。
キャラ弁食べるの、ちょっと楽しいよ。(ー) フフ
2008/05/13(火) 17:43:17 | URL | happy clover #- [Edit
v-285Saritteさんへ
あぁ~!金太郎飴ね~!ナイスアイデア!(って、言われてからそう見えるなぁ・・・って気が付いたよ。(;^_^A )
クマの顔、もう少し強そうにすれば良かったなぁ。
金太郎と戦うんだもんね。
2008/05/13(火) 17:45:17 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
177位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
