--.--.-- *--*

Priea Xacti キャラ弁コンテスト用 お弁当

2008.05.13 *Tue*
コピー ~ DSCF3377

Prieaさんで、やってる「キャラ弁コンテスト」に応募したお弁当です。

キャラクター・オリジナル、どちらでもOKだったので、今回はオリジナルで

応募してみました。

新ザクティ(Xacti)と言う商品(携帯サイズの写真&ムービーが撮れるカメラ?)の記念で、

このコンテストが開催されていたので、写真っぽいお弁当にしました。

お姉ちゃんが今年、小学校に入学した時の記念写真をもとに、桜の木の前でポーズって感じ。

このコンテストの結果は、商品の発送で発表となるみたいなので、誰のどんな

お弁当が優秀賞になるのか知れないのが残念。

でも、次回のコンテストで、作品が見れるかも?しれないので、そちらを

楽しみにしてよっと。(^ー^* )フフ♪


ランキングに参加しています。
(o'▽')σ【ポチッ】とよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



投稿日の関係で「鯉のぼりのお弁当」と、更新日を逆にしました。
前後してしまい、ごめんなさ~い。

COMMENT

こんにちは。

わぁ~コンテスト弁いっぱいだぁ~^^
どれも華やかで工夫もいっぱい、
素晴しいです!

このお弁当も、オカズの配置がすごく綺麗で
本当に写真みたい。

入賞するといいね^^
2008/05/13(火) 16:25:19 | URL | ichigo #- [Edit
とってもステキv-252

初々しい一年生と春のお花満載で
うきうきしちゃうお弁当だね♪

ぽちっ
2008/05/13(火) 18:20:10 | URL | ゆことむ #- [Edit
優勝よっ、優勝!!
いつもかわいいハピクロさんのお弁当見ていても、またグンと素晴らしいわ♪
 小学生になったお姉ちゃん、ますます利発で生き生き頑張ってるんだろうな~。かわいいな。お写真見てみたい♪
2008/05/13(火) 21:28:52 | URL | Saritte #- [Edit
こんばんは~☆
とってもステキなおべんとう~♪
入学の記念写真をもとに・・・
こういうの、大好きです。
表情もかわいいし、色も綺麗だし、おいしそう~♪
入賞するといいですね~♪

願いをこめてぽちッ☆

2008/05/13(火) 21:50:32 | URL | わごん♪ #yvEZ1aB2 [Edit
あ・・・締め切り終わったね。忘れてた(ーー;)

このお弁当はきっと入賞できるでしょう!!

あ、ダジャレじゃないよ『入賞できるでしょう』って ( ̄m ̄*)ププッ
ん( ̄‐ ̄*)?わかってますってか!?
2008/05/14(水) 10:14:57 | URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM [Edit
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
おお+((✪ฺ艸✪ฺ))+  
コンテストのお弁当だ~!!
私、コンテストってまだ応募したことないんだよね~^^;
でも、こんなに上手く作れたら
応募してみたい( *´艸)( 艸`*)

ハピクロちゃんのお弁当って、
本当にきれいなんだよね。
ごちゃごちゃしてなくて
綺麗に配置されてて、すっきりしてる!!
私もこういう風に作りたいんだけど
やってる途中で、分けわかんなくなるの^^;
今度コツを教えて下さい<m(_ _*)m>

リラックマの入れ物↓
本当に可愛いよね~!
もうちょっと大きいと尚οκ!(`・ω・´)なんだけどね♪
2008/05/14(水) 11:24:31 | URL | RIBONちゃん #- [Edit
素敵♪
コンテスト用のお弁当、どれも可愛くて素敵ですね!
写真風なおべんとうとてもインパクトがあって゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
桜の感じもとても素敵^m^
ロコもコンテスト参加してみましたが
いやぁ~
。。。
敷居が高い!って思いました(||||▽ ̄)
ハピクロさんのセンス、とってもいいです(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
2008/05/14(水) 13:05:28 | URL | ロコ♪ #- [Edit
v-266ichigoさんへ
あちこちで、コンテストの応募をみつけては作ってます。(;^_^A
コンテスト弁って、お題があって、それにそったお弁当を作ってるのに、色んなお弁当があって、見るのも楽しいですよね~。
普段のお弁当とは、また違った達成感や、楽しさがあって、勉強にもなるし・・・。

木の下には、コロッケとかもあるんですが、木が太すぎで見えないでしょ?( ̄ー ̄

2008/05/14(水) 17:56:31 | URL | happy clover #- [Edit
v-266ゆことむさんへ
春っぽく、桜とタンポポ・チューリップで、どうだぁ~!って感じですよ。^^

入園・入学の写真って、とっても見てても、初々しくて良いですよね~。
いつまでたっても、この気持ちを忘れないでほしいわん♪
2008/05/14(水) 18:01:01 | URL | happy clover #- [Edit
v-266Saritteさんへ
私の絵やイラストって、どうしても、漫画チックになっちゃうのよね~。
それが、お弁当にも出てるかも。(;^_^A
もうちょっと、大人っぽいお弁当も作れるようになりたいなぁ~。^^
2008/05/14(水) 18:03:31 | URL | happy clover #- [Edit
v-266わごん♪さんへ
写真をもとにするのって、結構良いかも。
色の配置や大きさなんかも、そのまま真似すれば良いんだもんね~。^^
普段は、適当にキャラを作って、ボンボンとおかずを詰めてるので、後で手直しをしたりと、なかなか一発では決まらない事が多くて・・・。
ポチ('-'*)アリガト♪
2008/05/15(木) 09:15:11 | URL | happy clover #- [Edit
v-266@よぉこ@ちゃんへ
よぉこちゃんも、応募する予定だったの~?
見たかったなぁ~。
よぉこちゃんの、発想力には、とうてい勝てないからなぁ~。
よぉこちゃんの頭、欲しいわん♪

よぉこちゃんから、「入賞できるで賞」もたっらから、満足だわ・・。^^
2008/05/15(木) 09:18:05 | URL | happy clover #- [Edit
v-266RIBONちゃんさんへ
えぇ~!(゚ロ゚屮)屮意外!
RIBONちゃんさん、コンテストに応募したことなかったの~?
全然、いけるよ~!

すっきりしてる~?ヽ(^◇^*)/ ワーイ
そんなにお褒めいただいて、(TmT)ウゥゥ・・・
コツ・・は、良くお弁当の本に、「大きいおかずから、詰めましょう。」っていうのをその通りやってるだけかな~?
私も、おかずの詰め方は、まだまだ納得いかないから、皆さんのを見て、「なるほど~。」ってメモメモ・・してますよ。^^

リラックマのお弁当箱、可愛くて、つい眺めてます。(ー) フフ
2008/05/15(木) 09:23:34 | URL | happy clover #- [Edit
v-266ロコ♪さんへ
ロコ♪さんも、同じコンテストに応募しましたか?
コンテスト弁って、結構勉強になりますよね~。
普段、自分じゃ考えないお題にそって、作ったり、他の方のお弁当をみて、また勉強になったり。
個性が出るし、楽しいよね。^^

私なんて、ずうずうしく、あちこちに応募しちゃってますよ。(;^_^A

2008/05/15(木) 09:27:38 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
177位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
