--.--.-- *--*

やっと手に入ったコリラックマの小物入れで、リラックマ弁当

2008.05.09 *Fri*
コピー ~ DSCF3393

以前から、ずっと探していた、リラックマの顔の形の入れ物が、やっと手に入りました!^^

ちょこちょこ、オークションで探していたら、ついに発見!

そして、「まぁまぁ」の金額で落札でき、昨日我が家に届きました。

旦那さんには、「これが欲しかったの~?┐( -"-)┌ヤレヤレ...」って言われましたが・・・。

ちょっと小さめで、子供のお弁当にはちょうど良いかも。^^


今日は、リラックマのおにぎりをめんつゆで作ってみたら、すんごく美味しかった!

今までずっと、おかかで作ってたけど、ちょっと「めんつゆおにぎり」はまりそう。(遅いって?)


ランキングに参加しています。
(o'▽')σ【ポチッ】とよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

コリラックマ~
happy cloverさーん。

やだー、かわゆい~。(o^∇^o)ノ
やっぱ、このお弁当箱はキャラ弁向きだね~。
うちの長女にも、こんなかわいいキャラ弁作ってあげれたらな~。
でも、ご飯、いつも少なめがいいって言うしな~。
あり得んぐらい、少ないだにー いっつもー。

ねーねー、リラックマの形は、型で作ってるの?
それともラップとか?
すっごい きれいな形になってるもん。

実は私も、この小物入れの為に ヨーカドーに飛んでって、いつも買わないお茶買ってきたら、お父ちゃんに「もー、お前ってやつはww」みたいな感じで言われちゃったー。
いいじゃんねー。
だって、売ってないだもん!
「ま、このお茶もらってくわー」って、一本お茶を持ってったけどねー。
おいおいっ!って言いたくなるわー。(笑)

私も もし手に入らなかったら、オークションでゲットしてたかもー。
欲しいーって思ったら、欲しいもんねー!
2008/05/09(金) 14:41:56 | URL | まり #- [Edit
私も一昨日オークションで落札しましたよww
リアルにタイミングが一緒で♪

可愛いですよね~これっ!!
密かにダイカットのお弁当箱ないかなぁと
探していたのでw

めんつゆおにぎり私も試してみます!!

ポチ!
2008/05/09(金) 20:24:13 | URL | kaerenmama #- [Edit
めんつゆねぇ~~~♪
気がつかなかったなぁ~~~。
今度やってみようっと。
おいしいよね~きっと。

キイロトリは何で作ってあるの?
ナゲットのように見えるんだけど・・・。
お弁当もお弁当箱もめっちゃかわいい!
ポチ☆
2008/05/09(金) 20:50:43 | URL | ほのかりんママ #- [Edit
happy cloverさんのリラックマかわいいよね~~
ほんとに上手すぎ^^
めんつゆごはん?初耳です
キャラ弁界では知られているレシピなのかな?
ちなみに簡単に作ますか?
娘はおかかとか嫌いみたいなので
今度教えていただけませんか?
(ずうずうしくてごめんなさい)
2008/05/10(土) 02:03:05 | URL | ゆっきー #- [Edit
v-105まりさんへ
ダイカットの形のお弁当箱は、詰めるの難しいですよね~。
私なんて、ご飯を詰めたら後はテキトーにおかず入れてるんで・・・。(;^_^A

高校生位になると、本当、ご飯ちょぴっとで良いって言うよね~。
私の友達も皆、お弁当小さかったなぁ~。
私は色気より食い気で、メチャメチャ大きいお弁当箱、平気で持っていってたよ。^^

リラックマは、ラップでやってるよ~。
この位の形なら、そんなに大変じゃないんだけど、プーさんやシナモンは、何回やっても失敗よ。

早速、イトーヨーカドーに飛んでいきましたよ、昨日。
そしたら、「先々週にやって全部完売しました。」だって。( p_q)エ-ン
私は、いつも情報遅くて、終わった頃に探してるの。また、一足遅かったわ。(  ̄っ ̄)
2008/05/10(土) 09:37:56 | URL | happy clover #- [Edit
v-105kaerenmamaさんへ
えぇ~!(゚ロ゚屮)屮 kaerenmamaさんも、オークションでゲット出来たの~?
良かったね~。^^
それにしても、すごいタイミング一緒!
でも、先々週位に、伊藤園のお茶のキャンペーンか何かで、やっていたみたいなんです。
全然知らなかったよ~。
だから、今オークションで、出てるのかもね~。
リラックマは、しょっちゅう作るから、何回も登場しそうよ。^^
2008/05/10(土) 09:40:54 | URL | happy clover #- [Edit
v-105ほのかりんママさんへ
「めんつゆ」とか、「うなぎのたれ」とかで茶色のおにぎりやってるのを聞いたことがあったんだけど、ずっとやった事なくて・・。
おかかおにぎりより、ほんのり甘くて、私はめんつゆの方が好き。

キイロイトリは、そうそう、ナゲットよ~。^^
いつも、ぽちっと('-'*)アリガト♪
2008/05/10(土) 09:43:26 | URL | happy clover #- [Edit
v-105ゆっきーさんへ
「めんつゆ」や、「うなぎのたれ」でやってる人がいますよ~。
でも、ずっとやってなくて、昨日試しにやってみたら、おかかより、ほんのり甘くて、私にはツボでした。
娘さん、おかかダメなら、良いかもね~。
私は、暖かいご飯に、めんつゆの原液(薄めないで)を混ぜてやってみました。
思ったほど、しょっぱくなくて、大丈夫でしたよ。でも、お子さんには、少し薄めたりして、加減した方が良いかもしれませんね。^^
2008/05/10(土) 09:47:09 | URL | happy clover #- [Edit
年少さんお弁当、はじまったね~~~~っ♪
って、とっくだって??(o^(ェ)^;A アセアセ
これは、お家弁だよね??
キイロイトリの♪ささってるの可愛い(≧m≦)ぷっ!
おしゃぶり昆布かしら??

このお弁当箱、私も欲しい~~っ!!
詰めやすそうだし、開けやすくて良いし~。
パッチン式のお弁当箱、壊したよ ( ――)

めんつゆご飯、マコ大好きよぉ~♪♪
立体人物弁は、すごい食べてくれる(。’(m)’) プッ
2008/05/10(土) 14:01:13 | URL | りさ #- [Edit
かわいい~v-10

ヨーカドーでお茶買うと貰えたの?

ゼンゼン知らなかったーe-263

めんつゆおにぎり私も好き!
おいしいよね♪
2008/05/10(土) 19:41:04 | URL | ゆことむ #- [Edit
ほんと、探すのわかるよ~
みほちんもすごく欲しいもん。

めんつゆご飯
おいしいよね。
ただ、我が家で使ってるめんつゆは
濃縮のなんだけど
やたら色が薄くて
キャラ弁には不向き~
2008/05/10(土) 20:25:10 | URL | みほちん #- [Edit
カワユイですねぇ(≧◎≦) その気持ち、わかる!欲しいと思った物はすごい執念で検索しちゃうもん笑
これから、大活躍間違いなしだね(*゚ー゚*)
赤い♪はパプリカ?!
2008/05/10(土) 20:37:14 | URL | シナモン #- [Edit
v-105りささんへ
幼稚園弁は、まだ2回しか作ってないよ~。
最近、MY弁もキャラ弁にしてて、これは、私が食べたの。^^
♪は、おじゃぶり昆布よ~。

なんか、先々週くらいに、伊藤園でまた、キャンペーンをやってたみたいだよ~。
お店に聞きに行った時は、もう遅かった・・・。(_ _。)・・・シュン
それで、最近オークションに出てたのかもね~。
パッチン式のは、壊れやすいの?
うちの幼稚園は、年少は出来ればパッチン式でって言われてるから、ダイカットはしばらく持って行けないんだぁ~。

めんつゆご飯、人物用にちょうど良い色かもね!
2008/05/12(月) 09:17:36 | URL | happy clover #- [Edit
v-105ゆことむさんへ
私も知らなくて、聞きに行った時は、すでに終わってて・・・。(_ _。)・・・シュン
そういう情報って、どうやったら、早く知る事が出来るんだろうね~?

めんつゆご飯、ちょっとはまりそう。^^
もっと、早くからやってれば良かったわ。
うなぎのたれご飯も、美味しそうだよね~。
2008/05/12(月) 09:20:02 | URL | happy clover #- [Edit
v-105みほちんさんへ
リラックマ好きには、この形たまらないです~。^^
また探したら、リラックマの方も出てるかな?

あ~、うちのも濃縮タイプで、もうちょっと濃い色にしたかったけど、これ以上入れたらしょっぱくなりそうだった!
濃縮じゃないのなら、もっと濃く出来るかな?
2008/05/12(月) 09:22:17 | URL | happy clover #- [Edit
v-105シナモンさんへ
なんだか、気になるグッズは、いつま~でも、探しちゃったり・・・。
皆、よく色んな物見つけるなぁ~って関心してるんだけどね。^^

リラックマは、しょっちゅう作るから、重宝しそう。でも、ちょっと欲を言うと、もう少し大きかったら良いなぁ~って感じ。

赤は、そうそう、パプリカよ。^^
2008/05/12(月) 09:24:49 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
175位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
