--.--.-- *--*

失敗薄焼きのリラックマ弁当

2008.04.26 *Sat*
コピー ~ DSCF3289

ちびた君の、「キイロイトリとコリラックマのお弁当」を作った時の、お姉ちゃん用

平面の「リラックマ弁当」です。リラックスした足が可愛い。(o^-^o) ウフッ

久しぶりに茶色の薄焼きを作ったら、色が思ったほど濃くならず、これじゃ「コリラックマ?」

みたいな、薄~い茶色になっちゃいました。(肌色に近いな、これじゃ。)(;^_^A

もう少し、黒糖を入れれば良かったな・・・。@(;・ェ・)@/反省…


この、ハートの入れ物は、ディズニーランドで買ったものです。

中にはキャンディーが入ってて、見つけて即効買っちゃいました。

でも、ちょっと浅いので、持ち歩くときのお弁当には向かないかな?

お家弁で、ちょこちょこ使ってます。


ランキングに参加しています。
(o'▽')σ【ポチッ】とよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

happy cloverちゃんって、茶色のたまご焼きを黒糖で作ってるんだ(*゚ロ゚*)
すご~い♪甘くておいしそうだねヾ( ´¬`)ノ
あたしなんか、お好み焼きソースだとか、ブルドックソースだとか、お醤油ドバドバだとか。。。(-""-;)
↓の内職の話だけどさ。あたしも1日だけお手伝いしたけど、お金になんないし、時間かかるし、家の中ゴチャゴチャになるし、アタシには向かなかったわ(´Д`;) 
2008/04/27(日) 11:45:15 | URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM [Edit
お姉ちゃん用は、平面リラックマだったのね~
アタシなんて、普通の玉子焼き焼くの自体
失敗ばかりだよ。。。
(苦手なのよ)

ハートの入れ物はディズニーなのね
φ(・_・”)メモメモ
2008/04/27(日) 21:56:26 | URL | みほちん #- [Edit
優しい色合いの薄焼きができたんだね。
コリラックマにピッタリじゃん♪可愛い!
卵白に黒糖入りで焼くと肌色になるのか。。
人物に使えそうじゃない?。。メモメモ。。。

ナゲット?のケチャップまで小さいハートに
なってて芸コマーーー!
2008/04/28(月) 00:22:35 | URL | ラミラミ #- [Edit
このナチュラル感好きです~
happy cloveさんらしい♪

全然失敗じゃないですっ!!

ハートのケチャップもいい感じ♪

おべんとう箱ってたくさん増えますよねw
私もまた最近物色中です~

マニアックになると普通探さない場所で
見つけますよね(^w^) ぶぶぶ・・・

ポチ!
2008/04/28(月) 11:01:08 | URL | kaerenmama #- [Edit
v-274@よぉこ@ちゃんへ
あちこちで、茶色の薄焼きの作り方を見てやってみたんだけど、思った程濃くならなかったわ。(;^_^A
白身がいらなかったか、お醤油をもう少し入れるべきだったわね。

内職を甘く見てたよ・・。( ̄ー ̄;
そうね~、時間がかかるわりにお金にならないし・・・。
いっそ、働きに行った方がよさそうね。
2008/04/28(月) 17:06:02 | URL | happy clover #- [Edit
v-274みほちんさんへ
ちびた君に平面のキャラ作ると、そこを一番いらないってポイされちゃうんで。(;^_^A
卵焼きって、毎回慎重にやらないと、すぐ失敗しちゃうよね。

そうよ~、最近はどこ行っても、お弁当箱になりそうな入れ物ないかな・・って探してあるいてるよ。^^
2008/04/28(月) 17:08:28 | URL | happy clover #- [Edit
v-274ラミラミちゃんへ
いえいえ、「リラックマ」を作りたかったの。「コ」がつく方じゃなくて・・・。(;^_^A

肌色かぁ~。そうだね!人物に使えそうじゃ~ん!^^
ラミラミちゃんなら、さっそく作りそうだわ。^^
2008/04/28(月) 17:10:34 | URL | happy clover #- [Edit
v-274kaerenmamaさんへ
もうちょっと、濃い色だったら良かったのにな~。
薄焼きって、混ぜてる時と焼いた後って微妙に色が変わらない?私だけかしらん?

そうそう!普通のお弁当箱コーナーは、あまり見ないね。^^
こんな所に!っていうような場所の方が、変わった形の入れ物があって、楽しいよね~。
2008/04/28(月) 17:13:13 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
230位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
