--.--.-- *--*

コリラックマとキイロイトリのおにぎり弁当

2008.04.24 *Thu*
コピー ~ DSCF3288

ちょっと前に作った、ちびた君用ミニおにぎりでコリラックマとキイロイトリです。

この位のキャラなら、幼稚園弁当に大丈夫かなぁ~?って作ってみました。

大きさはまずまずのようで、何とかいけそう。

ちびた君は、このキイロイトリを見て、「おめめ、ひとつしかないよ。」って私に

注意してきました。私が付け忘れたと思ったみたいです。

私、「横向きなんだよ。^^」って言っても、ちびた君、「・・・。」最後まで

納得いかない様子。( ̄_ ̄ i)



最近、お弁当は作ってもキャラ弁は作ってないんです・・・。

なぜかと言うと・・・、先週から内職を始めまして・・・。

前からやりたいなぁ~と思っていたところ、ママ友達が紹介してくれて始めたんです。

そしたら・・・、納期までに全然終わらない!・・・(゚_゚i)タラー・・・

昼間、子供達を送り出したら即効始め、夜は二人を寝かしたら夜中まで作業。

4日で、400個の物を作るのに、合計10時間以上かかったかな・・・。

くたくたで納品をすると、また同じ数を出され、週末も休めない( ▽|||)サー

寝不足で一日中ボ~ッとしてるし、納期に間に合わせないと・・・とイライラして

家族にあたってしまったり・・・。何のためにしてるんだ?(-_-)って思い始め、

1週間で、辞めました。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

働くって、大変ね・・・。(〃´o`)=3 フゥ


ランキングに参加しています。
(o'▽')σ【ポチッ】とよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

コリラッちゃん可愛いv-238
キイロイトリもv-218
横向きのおにぎりはじめてみました。

内職は数の勝負だから慣れないと大変だよね
頑張っても賃金少ないし...
お仕事はもう少しお子ちゃん達が
大きくなってからでも良いんじゃないかなv-290
2008/04/24(木) 13:03:17 | URL | ゆことむ #- [Edit
v-22ゆことむさんへ
いつも、正面のキイロイトリだから、ちょっと変えてみたんだけど・・・、お姉ちゃんなら分かってくれたな、きっと。^^

内職の大変さが分かりましたよ。
実母にも、もう少ししてからにしたら?って言われました。
確かにそうだよな~。でも、おこずかいも欲しいなぁ~。(ー) フフ
2008/04/24(木) 16:42:02 | URL | happy clover #- [Edit
ご無沙汰してます~

遅くなってしまったけど・・
コンテスト入賞おめでとうございます♪
↓のくまさんのお弁当もすごく細かくて
凝ってるねぇ~!
マジマジと見入ってしまった^^

コリラも可愛いし・・
キイロイトリの横向きなのがツボ~☆
私もこの角度を挑戦したいと思ってたの!
参考にさせてもらいます~(o≧∀≦)o
2008/04/24(木) 17:17:32 | URL | ちぃママ #- [Edit
もー笑っちゃったよっっ!!
今ね、マコが横で見てたんだけどさー
文読んでたら、「おめめ、ひとつしかないよ。」
ってとこで、マコがね「おめめ、なくなっちゃてるよ!!」
って言ったもんだから、爆笑だったわー(≧m≦)ぷっ!
横顔って言っても、わかってない様子。
年少ちゃんには、横顔はわからないみたいね(笑)
立体の唇が、すっごく可愛い~~~っ♪♪

内職は大変みたいね(o^(ェ)^;A アセアセ
私もパソコンで在宅ワークの仕事してるんだけど
だいぶ慣れて、もっと増やしたいんだけどー
なかなか良いとこが見つからず、内職もしようかと
考えてたんだけどー やめた(笑)

作ってるって事は、息子くんのお弁当はもう始まって
るのかな~~??
キャラ弁、楽しみにしてます(▼∀▼)ニヤリッ
うちは、ピック禁止―で;;バランやシリコンカップ
で可愛くしてたんだけどー持ち帰ってきません><
2008/04/24(木) 18:55:55 | URL | りさ #- [Edit
同盟だぁ!!私も友達の紹介の内職に手をつけて1箱<600個>のシール貼りを3日で辞めました・・・(≧ヘ≦) 黙々とキャラ弁作るのとはわけが違うよね・・・働いているパパに感謝です・・・
2008/04/25(金) 00:13:16 | URL | シナモン #- [Edit
私も~
happy cloverさん、どうもでっす。

最近、キャラ弁作ってないんですね~。
寂しいです~。
でも、このキャラ弁も、また可愛いですね!

私も、以前は内職をしていました。
私のは結構いい内職だったんですけど、今はもうやっていません。
辞めたのは、1年ぐらい前かなー。
今は プー太郎でーっす。
内職って、家に居て仕事が出来るっていうのがいいんだけど、やっぱり小さい子がいる家庭では、大変ですよね。
うちも、2年ぐらい前、すっごく内職が忙しくて、ご飯も作れない時があったんですけど、その時は、次女が作ってくれたりしてました。
すごく悪いな~って思ってましたよー。
2008/04/25(金) 08:46:12 | URL | まり #- [Edit
ご無沙汰しててごめんねv-356

私も内職始めて1年半、最初の頃はハピクロちゃんと同じだった~(笑)
今は~自分のお小遣い程度だけど、子供が寝た後か朝方にやってたりするからキャラ作る頻度はやっぱり減るよねv-408


年少さん用の食べやすいキャラ弁考えるのって大変だよね^^
ウチの次女もも来年幼稚園だんだけど、顔のついたご飯&おかず、全く食べないの(爆)
食べ物に顔ついてるのが気持ち悪いみたいv-389
だから次女のキャラ弁は諦めました。。。
パパ弁で発散だ~!!
2008/04/25(金) 11:43:41 | URL | かなでルル #57WdwuU6 [Edit
内職って納期に追われるので
大変ですよね~
アタシもやりたかったのですが
狭い我が家、大量のダンボールスペースはなく、諦めました。

小さい子のお弁当のほうが
気を使うことがいっぱいあって
作る側も大変ですね。
2008/04/25(金) 12:40:18 | URL | みほちん #- [Edit
きっと息子君は全然違う目線で見てたんですね。なんとなくわかるわ~~~(笑)

内職大変みたいですよね。私の知り合いもやってますが、家で仕事できるのはいいけど、幼稚園に子供を8時半に預けて早くから仕事しているようでした。

私も興味はあるけどきっと無理だな・・・。
2008/04/25(金) 21:48:10 | URL | ほのかりんママ #- [Edit
おばちゃんも、「目んめひとちゅ」(うっ)って一瞬羽のUが口に見えたけど、鳥さんだと分るとホノボノした~(萌)

内職はきっときっと大変だね、1日中もくもくと作業できる環境でないと難しいね。
ハピクロさん(呼ばせて頂くわ)なにかやりたいんだね、ウズウズしちゃってる?気分転換だけでも、パッと華の咲く事でも、焦らずムリせず見つけられるといいね。

2008/04/26(土) 18:07:36 | URL | Saritte #1idEQsQ2 [Edit
v-22ちぃママさんへ
こちらこそ、ご無沙汰してます。

キイロイトリの横向きに、気が付いてもらえなかったの、ちょっとガッカリでした。(_ _。)・・・シュン
よく作るキャラは、たまに向きや表情を変えたり、かぶりものにすると、新鮮ですもんね~。
でも、また変化をだして、挑戦してみますよ。^^
2008/04/26(土) 23:11:28 | URL | happy clover #- [Edit
v-22りさちゃんへ
やっぱり、分かってもらえなかった~?^^
年少さんには、分かりやすいキャラや表情じゃないとダメって事ね?
唇大きくして、横向きって分かるようにってやってみたんだけど・・。

内職もいろいろあるみたいだからね~。
もうひとつ、気になる内職情報があるから、もう少ししたら、そっちをやってみようかな?ってたくらんでます。(ー) フフ

幼稚園弁当は、まだよ~。
お家弁で、今いろいろ試してるの。
年少さんじゃ、ピック危なそうだもんね~。
ピックの方がつかみやすいって点もあるんだけど・・・。
バランやシリコンカップ、教室で捨ててきちゃうのかしら~?^^
2008/04/26(土) 23:15:57 | URL | happy clover #- [Edit
v-22シナモンちゃんへ
同盟?!シール貼りも大変なんだ・・・。
3日っていう期日も短いね~。
本当!キャラ弁の細かい作業してる方が、全然いい!
内職やめて、「思いっきりキャラ弁作りたい!」って思ったもん。^^
私も、旦那さんに感謝しなきゃ。r(^ω^*)
2008/04/26(土) 23:18:56 | URL | happy clover #- [Edit
v-22まりさんへ
まりさん、どうもです。^^

まりさんも内職やってたんですか~?
私も、今はプー太郎って事かな?^^
そうそう、自分の好きな時間に出来るから内職って良いかも・・・なんて思ってたけど甘かったです。
家事もおろそかになってましたよ。( ̄ー ̄;
私も、3歳のちびた君に手伝わせてました。(;^_^A
でも、もう次の内職情報を聞いてるので、もう少ししたらやってみようかな?なんて企んでます。^^
2008/04/26(土) 23:22:49 | URL | happy clover #- [Edit
v-22かなでルルちゃんへ
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってすんませんでした~。

えぇ~!今もやってるの~?しかも、もう1年半も?すごいじゃないですか~!
そうそう、キャラ弁やってる暇なんてなかったわ~。
内職やってて、「キャラ弁作りたい・・・。( p_q)エ-ン」って思いましたよ~。

あ~、目とかあると嫌がるの、うちのお姉ちゃんも始めはそうだったよ~。
だから、キャラ弁やめようかなぁ~ってかんがえた時期があったわ。懐かしい。^^
そうね、パパ弁で発散よ!(ー) フフ
2008/04/26(土) 23:26:21 | URL | happy clover #- [Edit
v-22みほちんさんへ
内職によっては、すっごく場所を取るのもあるみたいね~。
今回やったのも、部屋の半分を占領しちゃって、それも困ったな。
そうすると、どうしても子供達がそれで遊びたがっちゃって、怒ってしまったり。

年少さんのお弁当は、本当、気をつかいますね。
お弁当箱の大きさから、詰め方から、量から何もかも。
2年間、お姉ちゃんのお弁当作って練習しておいて良かった。^^ なんて、ちょっと思います。初めて年少さんのお弁当じゃ、もっと困ってたかも。
2008/04/26(土) 23:30:19 | URL | happy clover #- [Edit
v-22ほのかりんママさんへ
そうね~、子供って色んな風に感じたりするもんね。
パッと見た瞬間、違う物に見えてたんだろうな~。
言われてから、「目が一つって?」って私も改めて見てみたけど、そんな風に見えないんだよなぁ・・・。

あらまぁ~、朝早く預けてまでやってらしてる方もいるんですね~。
なんだか、そこまでやると子供に悪い気がして、可愛そうだな・・・。
でも、もう次の内職情報を聞いてて、もう少ししたらやってみようかな?なんて企んでるの。懲りないでしょ?(;^_^A

2008/04/26(土) 23:36:06 | URL | happy clover #- [Edit
v-22Saritteちゃんへ
羽が口に・・・かぁ。なるほどね~。
私なんて、改めて何度見ても、目が一つの顔って?・・・って、そういう風に見えないんだよね~。

そうそう、家事も子育てもないような、定年した方とかなら、良いかもなぁ。
実際、そういう感じのご夫婦もいらしたし。

二人がいない時間をどうにか利用したいんだけど、都合の良い仕事ってなかなかないしね~。
それでも、何かないかなぁ~って探してるよ~。^^

2008/04/26(土) 23:40:29 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1660位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
140位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
