--.--.-- *--*

”子どもが喜ぶ”幼稚園弁当 コンテスト用 その2

2008.04.22 *Tue*
コピー ~ DSCF3193

ハー・ストーリーさんに応募したお弁当がもう一つありまして・・・。

野球クマ君弁当。

耳と耳の間にあるのは、一応帽子(キャップ)なんだけど、ちょっと分かりづらかったかも。

ウズラのボールとカニかまのバット付きです。



お姉ちゃんとちびた君、学校・幼稚園生活にだいぶ慣れてきたようで、毎朝笑顔で

出かけていきます。

でも、二人の後姿を見送ったあと、一人私はちょっと寂しい気分。

お姉ちゃんには、「今日も、頑張っておいでね・・・。o(*^▽^*)o~♪」って気持ち。

だけど、ちびた君には、「行っちゃうのね・・・。(TmT)ウゥゥ・・・」って気持ち。

男の子だからなのか、まだ3歳と言う小さい子だからなのか・・・、新学期始まって

もう数日たつのに、バスが行った後、ちょっぴりウルッとしてしまうのは、私だけでしょうか?

毎日、「おなかすいた~!」と帰ってくる二人に、お弁当を用意して待っている気持ちって

ちょっと嬉しかったり。^^

毎日、新しい発見がいくつもありました。

でも、お姉ちゃんは昨日から給食。「全部食べたれたよ~。(o^-^o) ウフッ」って言った後に、

「学校はどうして、お弁当がないの?私、やっぱりお弁当が良いな・・・。」だって。

また、(T-T) ウルウルでした。(涙もろい母です・・。)


ランキングに参加しています。
(o'▽')σ【ポチッ】とよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

ウルウル(TwT。)。。。
一番下の子が手元から離れて、集団生活に入っていくとなると
やっぱり、寂しいですよね~!
成長は嬉しいのに。。
ハピクロさんも成長の時ですね( ´艸`)ムププ
うちはまだまだ先~(||||▽ ̄)まだまだ手がかかる!
お弁当もまだまだ続きます。。
コンテスト用のお弁当とっても可愛いですね~♪
こういうのセンス持ち合わせていたらもっと楽しいお弁当作りかも(〃▽〃)
2008/04/22(火) 10:51:11 | URL | ロコ♪ #- [Edit
かわいい~~~♪
ハピクロさんの(呼ばせてもらいます^^)お弁当の技術がさらにパワーアップしてますよね
オリジナルのお弁当がどれも可愛くて
娘のお弁当に取り入れてもいいですか?
今度アイデアを使わせてくださ~い^^
娘のお弁当は昨日から始まったばかりで
私自身子供のお弁当を作る技術もセンスもまだない状態ですが
ハピクロさんのようにすっごくかわいくて美味しいお弁当が作れように
頑張ります!
ご指導お願いします^^
2008/04/22(火) 10:56:54 | URL | ゆっきー #- [Edit
happy cloverさん、お久しぶり?です。

今日もかわいいーくまさんだね!
うちの子、くま好きだもんで、絶対うらやましがるー。
帽子、全然わかるよー。
ちゃんと帽子!だよ。
バッド、カニかまなんだー。
すごく器用に作るね!
表情も、めちゃ可愛いしー。
お姉ちゃんも、給食より、happy cloverさんのキャラ弁のほうがいい~って気持ちわかるよー。

あ、それからねー、この前のコリラックマ、わかったよー。
最近、長女がリラックマが好きになってねー。(クマ好きだから←今頃かよっ!って感じ?)
そんで、お弁当箱も買ったもんで、よく見たら、居た居たー、コリラックマ。
教えてくれてありがとねー!

ポチっ。
2008/04/22(火) 15:41:49 | URL | まり #- [Edit
お魚ソーセージ(違うかな?)のキャップにウズラのボール、カニカマのバット、すっごくアイディアいっぱいで可愛いお弁当だね~^^
クマさんの表情もとってもイイ~☆
そっかぁ~
お姉ちゃんは学校でちびた君は幼稚園なのね。。。
来年の今頃、私もhappy cloverさんと同じ気持ちでいるのかもね^^

ぽち☆
2008/04/22(火) 16:32:51 | URL | sattyomu #.mKSScko [Edit
うふふお姉ちゃんの言葉うれしいねv-290
やっぱりママのお弁当が一番おいしいよね
しかもすっごく可愛いんだから最高よv-353

今日のお弁当もメチャ可愛い♪
ちゃんとキャップに見えるよー

ぽちっ☆
2008/04/22(火) 21:00:14 | URL | ゆことむ #- [Edit
こんばんは!
ずっと読み逃げはしていました。(^^;)
ご無沙汰しています~。

とてもかわいいお弁当で、魅力的です!
帽子やボール、バット!くまちゃんの顔の表情も良くて!!
そして、前記事のコンテスト佳作、おめでとうございます~。

うちも入学して給食なので、上の子にはお弁当を作らなくなり。
給食はおいしいし楽しくていいけど、お弁当もたまには食べたい!と
私もジーンとする言葉を最近言われました。
嬉しくなっちゃいました。(^^)
2008/04/23(水) 00:44:33 | URL | みにょ♪ #aEmTB4nk [Edit
e-243ロコ♪さんへ
はい、寂しいです。(TmT)ウゥゥ・・・
そうそう!親の方が子離れ出来るか心配ですよ。まったく。^^
やっぱり、手がかからなくなって、助かる反面だんだん離れていってしまうから、寂しさも出てくるかも。
手がかかる位の頃が一番良いのかもね~。
2008/04/23(水) 08:38:48 | URL | happy clover #- [Edit
はじめまして。
とってもかわいらしいお弁当が沢山で
楽しませていただきましたーe-265また遊びにきまーーす(^^♪

ポチッ
2008/04/23(水) 09:41:16 | URL | あゆなママ #zlAQJbYM [Edit
ママのお手製のお弁当を心待ちにしてる我が子に囲まれて、なんて幸せ者なのかしら♪
アタシには、縁の無い話だとはわかってるけど、この記事を読んでると、(*´∇`*)ホワァ♪ってなって、思わず笑顔になっちゃうよ。

・・・あたしにはhappy clover ちゃんのような生活をしてる自分を妄想して楽しむしかできないけどね(T∇T)
2008/04/23(水) 10:59:16 | URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM [Edit
佳作おめでとーーーー☆▽☆
こっちの野球クマ君のお弁当も
かなりカワイイよ!!
小道具(バットやボール)も素敵!
オリジナルのお弁当が可愛く仕上がるには
どうしたら良いのか、今後も勉強に参ります。。。

娘ちゃんの言葉に感涙しちゃった♪
2008/04/24(木) 01:02:32 | URL | ラミラミ #- [Edit
e-243ゆっきーさんへ
どうぞどうぞ、ハピクロで良いですよ~。
パワーアップしてますか?気分によって、浮き沈みが激しいから、困ってますよ。
ゆっきーさんのお弁当、とっても可愛かったですよ~。^^
初日からキャラ弁なんて、気合入ってますね。
ご指導なんて・・・、お互い楽しくのんびりお弁当作りやっていきましょっ。
2008/04/24(木) 15:09:16 | URL | happy clover #- [Edit
e-243まりさんへ
コリラックマ、分かりました~?
クマ好きのお姉ちゃんにはツボだったんじゃない~?
お弁当箱も買ったの~?それは、羨ましい!
うち、子供達も私も好きなのにお弁当箱は持ってない・・・。

なかなか、まりさんみたいに、おかずいっぱい出来なくてさぁ・・・。(TmT)ウゥゥ・・・
手も込んでるし。また、まりさんのお弁当見に行って、修行しよう。

2008/04/24(木) 15:28:44 | URL | happy clover #- [Edit
e-243sattyomuさんへ
そうそう!お魚ソーセージのキャップよ~。

そうね~、sattyomuさんも来年は「寂しいなぁ~」って思ってるんじゃないかな?
それとも、「は~、自由自由~♪」ってなる?
近所のママさんは、子供達が出かけてくれると、ホッとするって言ってるよ。^^
分かるような・・・寂しいような・・・かな?
2008/04/24(木) 16:22:47 | URL | happy clover #- [Edit
e-243ゆことむさんへ
子供って正直だから、じ~んと来る時もあれば、ガーン!って事もありますよ。^^
でも、素直に嬉しい♪って思っておこう。

キャップに見えました?良かった良かった。
私の実母が見たら、「何コレ?」って言われたの~。(TmT)ウゥゥ・・・
2008/04/24(木) 16:27:07 | URL | happy clover #- [Edit
e-243みにょ♪さんへ
お久しぶりです~。
私こそ、ご無沙汰しちゃっててすいません。

みにょ♪さんのお弁当も愛情たっぷりだから、お子さんもお弁当が恋しくなるんでしょうね~。分かる分かる。^^
その言葉でやる気が↑UPよね?
2008/04/24(木) 16:29:02 | URL | happy clover #- [Edit
e-243あゆなママさんへ
はじめまして。
私のつたないお弁当を見ていただいて、ありがとう('-'*)アリガト♪
私も、是非遊びに行かせて下さい。^^
これからも、よろしくです。
2008/04/24(木) 16:30:08 | URL | happy clover #- [Edit
e-243@よぉこ@ちゃんへ
お嬢ちゃんだって、よぉこちゃんのおやつや朝ごはん楽しみにしてるんじゃないの~?
お弁当だって、そうでしょ?^^
あれ?でも、朝ご飯はお嬢ちゃんが作ってるんだっけ?

いやいや、私の生活なんて、よぉこちゃんの生活から比べたら、つまんないと思うよ~。
2008/04/24(木) 16:32:23 | URL | happy clover #- [Edit
e-243ラミラミさんへ
あ、ありがとう。ポリポリ (・・*)ゞ
オリジナルは、こちらが勉強させてもらってますよ~。
発想といい、技といい・・・。
いつも、「はは~。なるほど。。。」ってね。^^

いつまで、嬉しい言葉言ってくれるかしらね?
2008/04/24(木) 16:38:55 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
120位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
