--.--.-- *--*

”子どもが喜ぶ”幼稚園弁当 コンテスト 佳作

2008.04.20 *Sun*
コピー (2) ~ DSCF3187

ハー・ストーリーさんで募集していた”子どもが喜ぶ”幼稚園弁当のコンテスト

応募して、佳作に選ばれました。^^

お姉ちゃんが、子どもの料理教室で教わってきた、薄焼き卵の軍艦巻きを本人に

教わりながら作ってみました。

でも、その上に型抜きとそのまま同じイラストのハムとチーズを乗せただけだから

ちょっとつまらないかなぁ~?って思っていたので、佳作に入選できて

嬉しいで~す。o(*^▽^*)o~♪

お姉ちゃんに感謝・感謝♪

コンテストに応募したあと、「もう少し考えて作れば良かったなぁ~。」って

いつも思うんです。

作る前は、「あ~して、こ~して・・・。」って一生懸命考えてるつもりなんだけど。^^

なかなか、自分で100点満点!っていう位の自信作って作れないものですね・・・。

でも、作ってる過程が楽しければ、それでオッケー!かな?うふ♪(* ̄ー ̄)v


ランキングに参加しています。
(o'▽')σ【ポチッ】とよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

こりゃ 子供が喜ぶお弁当だわヾ(o´ヮ`)ノおぉーっ♪

おねえちゃん、子供料理教室なんか通ってるの( ̄‐ ̄*)?
そんなの行かせ無くったって、happy cloverちゃんが教えてあげたほうが、よっぽどスゴイ技術を身につけられそうじゃん!!
2008/04/20(日) 14:38:35 | URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM [Edit
この抜き型持ってるけど
こういう使い方は思いつかなかったわ
カワイイねv-238
コロッケ?の飾り方もスゴク可愛いv-353

薄焼き卵の軍艦巻きとっても美味しそう
今度作ってみまーす♪
2008/04/20(日) 14:58:51 | URL | ゆことむ #- [Edit
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
発表当日に湖面と入れようと思ったのですが
メールフォームがなかったので(〃▽〃)
今日になってしまいましたぁ~
改めて、オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
100点満点じゃないと思っていても、周りが評価してくれるってことは
実力なんだと思います^m^
食べやすそうだし、可愛いお弁当!
まさに、幼稚園児が喜ぶお弁当だと思いますよ^^
これからも期待しています♪
2008/04/20(日) 16:03:04 | URL | ロコ♪ #- [Edit
おめでとうございます!!
さすがhappy cloverさん♪
最近受賞の連続ではないですか?

このお弁当もとってもかわいいし、子供が喜ぶ・・・というお題にぴったりなお弁当だと思いました。

私もいろいろ作ってみたいいけど、思ったようにできなくて自信なくしちゃったり、難しいですね♪ポチ☆
2008/04/20(日) 22:03:16 | URL | ほのかりんママ #- [Edit
おめでとうございます~☆
子どもが喜ぶ♪ 喜びますよね。こんなかわいいおべんとうだったら。
おねえちゃま、お料理教室に通ってるんですね~ すごい!!
たまごの軍艦、お花みたいでとってもかわいい~♪
私も同じ型を持ってるので作ってみたいです。
ぽちッ

2008/04/22(火) 09:25:49 | URL | わごん♪ #yvEZ1aB2 [Edit
v-343@よぉこ@ちゃんへ
料理教室と言っても、「キッザニア」の中にある教室に行って作ったの。(←知ってる?)
だって、私は料理嫌いでしょうが・・・。( ̄ー ̄;
うまくないもの教えちゃうようだよ。
でも、二人には料理大好きになってもらいたいなぁ~。
私を超える位上手になって、代わりにご飯作ってもらいたいわ。(ー) フフ
2008/04/23(水) 08:21:12 | URL | happy clover #- [Edit
v-344ゆことむさんへ
どうしても、型抜きの顔が可愛いから、そのままの顔にしたくなっちゃって。
そうです~、コロッケよん。^^
コロッケも、そのままより何か付け足すと可愛くなりますよね。
薄焼き卵だけだと、崩れちゃうので、私は胴体(?)に海苔を巻いておきましたよ。
2008/04/23(水) 08:23:51 | URL | happy clover #- [Edit
v-344ロコ♪さんへ
コンテストって、やっぱり審査員の方達の好みや趣旨にあわないと、いくらすごいの作ってもダメみたいですよね。
今まで何度か応募してきたけど、結果発表見て、だんだんそれが分かってきましたよ~。
それまでは、「自分が作りたいもの」のみを考えてたけど、それだけじゃダメなんだ・・・って。(気づくの遅い?^^)
2008/04/23(水) 08:26:37 | URL | happy clover #- [Edit
v-344ほのかりんママちゃんへ
ん~、受賞は今年はこれが初だと・・・。
あれ?違ったっけ?(自分の事なのに、分かってない・・・。)
連続でもらえたら、(TmT)ウゥゥ・・・ですよ。

思ったように出来ないと、落ち込むよね~。
で、次のお弁当に響いちゃったりして。
よく、リベンジをすぐするママさんって、すごいな~って思います。
私は、しばらくそこから逃げたい方なんで・・・。(;^_^A
2008/04/23(水) 08:30:51 | URL | happy clover #- [Edit
v-344わごん♪さんへ
いえいえ、実は「キッザニア」の中の料理教室が大好きで、そこで教わったものなんです。(キッザニア知ってますか?)
子どもの料理教室といっても、結構難しかったり、手の込んだ物があったりで、私も何回か挑戦してみたりしてます。

型の使い方、もっといろいろ活用出来ないか考え中です。^^
年少さんのお弁当じゃ、あまり平面や細かいキャラは無理そうだから、型に活躍してもらおうかな?って。
2008/04/23(水) 08:34:29 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
120位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
