--.--.-- *--*

サンリオキャラ弁コンテスト用お弁当 4

2008.04.18 *Fri*
コピー ~ DSCF2857

サンリオキャラ弁コンテストに応募したお弁当の4作品目、マイメロちゃんとフラット君です。

平面だし、おかずにもあまり手が込んでないので、自分の中ではボツでしたが、応募

しときました。(;^_^A

マイメロちゃんの立体は何度も失敗してるので、平面にしちゃったけど、やっぱり

あまり迫力がなですね。

でも、どの作品も作ってて楽しめました。(立体キティーおにぎりは、ちょっと

手をやいたけど・・・。)


そして、雑誌「女性自身」の4月15日発売号に、ラッテ君のお弁当を掲載して

いただきました。

改めて、一緒に掲載されてる方のお弁当を見て、どれも素晴らしいお弁当で感動~。

そして、見るのも作るのも楽しい思いが出来たので、

「キャラ弁を作り始めて良かったなぁ~。」って思っちゃいました。


来月から、ちびた君の年少さん弁当が始まります。

これからも、自分で作って楽しんで、食べてもらう人にも喜んでもらえたら、

嬉しいなぁ~。^^


ランキングに参加しています。
(o'▽')σ【ポチッ】とよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

マイメロちゃんの、のほほんとしたやわらかい感じのキャラ弁だわさ~(*゚ー゚*)可愛い!
女性自身!!買ったことないけどチェックしておくべし(≧ヘ≦)
2008/04/18(金) 20:50:40 | URL | シナモン #- [Edit
マイメロちゃんカワィィe-420

薔薇の花は生ハムかなぁ?
とっても美しいわe-339

「女性自身」に載ったんですねスゴーィ
明日本屋さん行って探します。
2008/04/18(金) 21:33:37 | URL | ゆことむ #- [Edit
平面も色遣いがとってもかわいくてステキ☆
このやさしい雰囲気のお弁当は、happy cloverさんの人柄なんでしょうね~。
2008/04/18(金) 23:02:41 | URL | amamona #- [Edit
ボツ弁どころか
みほちんの目は釘付けですよ。

色合いが、やわらかくて
だけど、フラット君の水色が効いてて
すごいいいと思うんだけどな。
2008/04/18(金) 23:20:53 | URL | みほちん #- [Edit
フラット君がフラットなお弁当w

自分の中でボツ?!?どこがじゃーい!
すごく手の込んでる可愛いお弁当♪
オカズの花が綺麗で凝視してしまいました。
雑誌掲載したって?すごい!おめでとー^▽^

2008/04/19(土) 00:21:07 | URL | ラミラミ #- [Edit
v-119シナモンさんへ
マイメロちゃんって、ほんわかした感じがカワユイよね~。

私も女性自身、買ったことない。(;^_^A
いつも、銀行や本屋で立ち読みする位かな?
(いけない、いけない。)
サンリオと女性自身、どうつながってるんだろうね?

2008/04/20(日) 02:48:50 | URL | happy clover #- [Edit
v-119ゆことむさんへ
そうです!生ハムですよ~。
あの、ちょっと透明感が綺麗かな?って思って。

私も、女性自身、本屋で立ち読みしちゃいました。(;^_^A
2008/04/20(日) 02:50:21 | URL | happy clover #- [Edit
v-119amamonaさんへ
あえて、ご飯もピンクにしてみました。
全体がピンクのほんわかした感じになるかな?と思って。

お弁当の雰囲気と人柄って、同じようで違うかもよ・・・。私は特に。(ー) フフ
amamonaさんは、どう~?^^
2008/04/20(日) 02:53:54 | URL | happy clover #- [Edit
v-119みほちんさんへ
芸術的センスのある、みほちんさんからそう言われたら、ほんと嬉しいですよ~。^^

子どもの頃、美術は得意じゃなかったし、興味もあまりなかったけど、今では芸術的センスのある人が羨ましくて。
これって、感性の問題でもあるもんね~。
2008/04/20(日) 02:56:50 | URL | happy clover #- [Edit
v-119ラミラミさんへ
いや~、迫力がないなぁ~って思った作品なんですよ。(;^_^A

おかずの花はね、粘土の本をみて真似して作ってみたのよ。^^
やっぱ、ハムでは扱いにくくて、何度も失敗したんだっけな。確か。
詰める時に崩れちゃったりして。
2008/04/20(日) 03:00:04 | URL | happy clover #- [Edit
すごぉぉぉいヾ(*´∀`*)ノ゛
これぞ、まさしく萌え(*´∇`*)~なお弁当だね♪
ボツっていうのは、アタシのボツ弁を見てから言いなさい(▼_▼メ)
2008/04/20(日) 14:36:25 | URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM [Edit
v-119@よぉこ@ちゃんへ
マイメロちゃんが萌え~だからね~。
よぉこちゃんのボツ弁って、どれなの?
私からすると、全然ボツじゃないよ。
海苔のカットだって、絶対すごいし~。^^
見てて楽しいし~。(ー) フフ
ボツじゃなくて、「ツボ」弁かな?
2008/04/23(水) 08:15:35 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
120位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
