我が家のお弁当ダイアリー

パパには飽きないお弁当を、ちびた君には可愛いお弁当を作っています。
2018年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2018年03月
TOPスポンサー広告 ≫ サンリオキャラ弁コンテストのお弁当TOPイベント・コンテスト・掲載関係 ≫ サンリオキャラ弁コンテストのお弁当

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サンリオキャラ弁コンテストのお弁当

コピー ~ DSCF2804

第2回サンリオキャラ弁コンテストの結果発表が昨日ありました。

私も、今年は4作品応募しました。

そのうちの1つ目、キティーちゃんとジョーイのみつばち弁当。

サンリオショップで見かけた、可愛いイラストからこのお弁当を作ってみました。


サンリオキャラ弁にはとても思い出があって・・・、去年のコンテストの頃に

キャラ弁とブログを始めて、初めて応募したコンテストだったので、懐かしさや

楽しさを思い出したなぁ~。

だから、このお弁当は、作っててとても楽しかったんです。

そして、嬉しい事に、このお弁当をサンリオHPにも載せてもらえました。^^

こちら→応募作品

本当は、4作品だけじゃなくて、まだいくつか案はあったんだけど、その時期に家族が順番に

風邪を引いたりしていて、結局4つだけ。

そうだ!その頃に考えたお弁当、これから作ってみようかな?^^


ランキングに参加しています。
(o'▽')σ【ポチッ】とよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


Comment

(ノ´▽`)ノオオオオッ
編集
やっぱりエントリーされてたんですね(^▽^喜)
見て来ましたヨォ~♪
ヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィ!!!お弁当!!
ロコは腕を磨くところから再スタートです!
また同じスタートラインに立てるように頑張ろうと思いました(〃▽〃)
2008年04月11日(Fri) 09:36
編集
このお弁当、happy cloverさんのだったんですね。^^
可愛らしいイラストみたい♪
と思って見ていました。

応募一覧見ているだけでワクワクしますよね。
サンリオのコンテスト。
皆さん思い入れが強いですよね。^^
2008年04月11日(Fri) 09:58
カワイイです♪
編集
このお弁当、目をひきましたよーーー♪
キティちゃんのカットもキレイで可愛くて…
まるで絵本の1ページを見ているようだな~と感心しちゃいました(o^∇^o)

日記見てビックリしたんだけど、キャラ弁歴は1年だったのね!!
私なんて最初の1年なんか見るも無残だったよ(;´∀`)
みんなすごいなーーーー☆
2008年04月11日(Fri) 15:36
編集
蜂さんになったキティちゃんかわぃぃ♪
お顔は白身焼きかなぁ、それともはんぺん?
カットがシャープで綺麗e-343
バックの緑(ブロッコリー?)もキャラクターが引き立って
お弁当全体も引き締まったし
野菜たっぷりになってヘルシーでgoodv-218
みんなが賞取れれば良いのに~
ぽちっ!
2008年04月11日(Fri) 17:28
編集
4作品も応募したのね。
今回はホントレベルが高くて、私もびっくりしたよ~。どれも素敵で審査員の方は苦労したんじゃないかしら。^^
このお弁当もとっても綺麗で、下に緑があるせいかとっても優しくて春らしいお弁当ね。
絵になってるわ。
応募できなかったお弁当、作ってほしいな~♪
2008年04月11日(Fri) 17:41
編集
これ!
このお弁当、Cloverさんの作品だったんですね!
すっごい可愛い…!
本当に丁寧で、見習わなくちゃ…って思ういますが、
雑なあたしには真似できません(泣)

あたしもコンテストに3つ応募しましたが、
残念ながらどれも入選ならず…。
ですが、そのうち2つがHPに掲載されました。
来年、またチャンスがあったら参加したいですね♪
2008年04月11日(Fri) 20:34
編集
このお弁当、絵本みたくて
すごく惹き付けられます。

作れなかったお弁当も
楽しみに待てますね。
2008年04月11日(Fri) 22:23
編集
すっごぉいv(≧∀≦)v 
なんか イラストみたいだよ。感動だわヾ(o´ヮ`)ノおぉーっ♪
応募できなかったお弁当、あたしも是非みた~い!!!
2008年04月12日(Sat) 13:16
編集
おひさしぶりです。
このお弁当happucloverさんのだったんですね。
他のお弁当と作風が全然違ってて新鮮でした。
他のお弁当も楽しみにしていますね。
2008年04月13日(Sun) 00:27
編集
v-252ロコ♪さんへ
どの作品もすごくて、審査員の方も悩んだでしょうね~。
私も、また一から勉強して頑張ろうかなぁ~?って思いましたよ。
楽しみながら作れると良いよね。^^

v-252asamiさんへ
そうです~。旦那の四角いお弁当箱で、絵のように見えるお弁当にしてみました。
でも、コンテストでは平面のお弁当って選ばれないかもなぁ~って思ってたので、やっぱりって感じでした。

コンテスト用のお弁当って、見ごたえがあって楽しいですよね。^^

v-252ももぷりんさんへ
ももぷりんさんのお弁当も、パッと目を引きましたよ~。
キティーちゃんの平面は、そんなに難しくなかったので、時間もそんなにかかりませんでした。

そうなんです。この春で1年なんですよ。
他にも1年って方をあちこちで見るけど、皆さんすごく上手でビックリします。^^

v-252ゆことむさんへ
お顔ははんぺんですよ。
バックは、野沢菜の茎(?)の方の黄緑色をみじん切りにしたんです。普通においしかったですよ。^^
蜂と春っぽい色に出来上がったかな?

みんな、それぞれキャラの事を思って作ってるのがわかるから、本当みんなが賞をもらえれば良いね。
ポチありがと。^^

v-252Yumiさんへ
横浜のキャラ弁コンテストのお弁当は、難しくて1作品しか作る気になれなかったけど、やっぱりサンリオは普段から作ってるからイメージが思い浮かびやすいというか・・・。
作ってても楽しいしね。

野沢菜の黄緑がちょうど良い色になって、キティーの白が引き立ったかな?

時間がある時に、作ってみようかな?

2008年04月13日(Sun) 09:40
編集
v-252ちぇーさんへ
HPに掲載されるだけで、嬉しいですよね。
私も来年、また挑戦してみようかな?
でも、男の子弁当ばかり作ってて、可愛い感じが作れなくなってたりして。^^
来年は、もっとレベル高くなってるんだろうなぁ~。(;^_^A

v-252みほちんさんへ
旦那の四角いお弁当箱で絵のようになるようにしてみたんです。
でも、コンテストで平面って選ばれないだろうなぁ~って思ってたらやっぱりでした。
入賞作品に平面ってなかったですよね?

時間がある時にでも思い出しながら作ってみようかな?

v-252@よぉこ@ちゃんへ
四角いお弁当箱で、絵のようになるようにしたのよ~ん。
応募できなかったお弁当は、立体なんだけど、お弁当箱にどうやって入れようか悩む物だったから、後回しにしてたんだぁ。
今度、作ってみるよ。

v-252amamonaさんへ
お久しぶりです~。
平面でコンテストに応募するのって、どうだろう?って悩んだんですけど、作っちゃいました。
皆さんのお弁当も面白いアイデアがあって、見てて楽しかったですよね~。
時間がある時に挑戦してみるね。
2008年04月13日(Sun) 09:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg

パンのブログも見に来てね。
参加してます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング
お弁当グッズ
♪キュート雑貨♪
ちびた君のお気に入り♪
お姉ちゃんのお気に入り♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
139位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。