--.--.-- *--*

サンリオキャラ弁コンテストのお弁当

2008.04.11 *Fri*
コピー ~ DSCF2804

第2回サンリオキャラ弁コンテストの結果発表が昨日ありました。

私も、今年は4作品応募しました。

そのうちの1つ目、キティーちゃんとジョーイのみつばち弁当。

サンリオショップで見かけた、可愛いイラストからこのお弁当を作ってみました。


サンリオキャラ弁にはとても思い出があって・・・、去年のコンテストの頃に

キャラ弁とブログを始めて、初めて応募したコンテストだったので、懐かしさや

楽しさを思い出したなぁ~。

だから、このお弁当は、作っててとても楽しかったんです。

そして、嬉しい事に、このお弁当をサンリオHPにも載せてもらえました。^^

こちら→応募作品

本当は、4作品だけじゃなくて、まだいくつか案はあったんだけど、その時期に家族が順番に

風邪を引いたりしていて、結局4つだけ。

そうだ!その頃に考えたお弁当、これから作ってみようかな?^^


ランキングに参加しています。
(o'▽')σ【ポチッ】とよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



COMMENT

(ノ´▽`)ノオオオオッ
やっぱりエントリーされてたんですね(^▽^喜)
見て来ましたヨォ~♪
ヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィ!!!お弁当!!
ロコは腕を磨くところから再スタートです!
また同じスタートラインに立てるように頑張ろうと思いました(〃▽〃)
2008/04/11(金) 09:36:01 | URL | ロコ♪ #- [Edit
このお弁当、happy cloverさんのだったんですね。^^
可愛らしいイラストみたい♪
と思って見ていました。

応募一覧見ているだけでワクワクしますよね。
サンリオのコンテスト。
皆さん思い入れが強いですよね。^^
2008/04/11(金) 09:58:54 | URL | asami #86CE.Nao [Edit
カワイイです♪
このお弁当、目をひきましたよーーー♪
キティちゃんのカットもキレイで可愛くて…
まるで絵本の1ページを見ているようだな~と感心しちゃいました(o^∇^o)

日記見てビックリしたんだけど、キャラ弁歴は1年だったのね!!
私なんて最初の1年なんか見るも無残だったよ(;´∀`)
みんなすごいなーーーー☆
2008/04/11(金) 15:36:39 | URL | ももぷりん #SFTleqBA [Edit
蜂さんになったキティちゃんかわぃぃ♪
お顔は白身焼きかなぁ、それともはんぺん?
カットがシャープで綺麗e-343
バックの緑(ブロッコリー?)もキャラクターが引き立って
お弁当全体も引き締まったし
野菜たっぷりになってヘルシーでgoodv-218
みんなが賞取れれば良いのに~
ぽちっ!
2008/04/11(金) 17:28:38 | URL | ゆことむ #- [Edit
4作品も応募したのね。
今回はホントレベルが高くて、私もびっくりしたよ~。どれも素敵で審査員の方は苦労したんじゃないかしら。^^
このお弁当もとっても綺麗で、下に緑があるせいかとっても優しくて春らしいお弁当ね。
絵になってるわ。
応募できなかったお弁当、作ってほしいな~♪
2008/04/11(金) 17:41:25 | URL | Yumi #- [Edit
これ!
このお弁当、Cloverさんの作品だったんですね!
すっごい可愛い…!
本当に丁寧で、見習わなくちゃ…って思ういますが、
雑なあたしには真似できません(泣)

あたしもコンテストに3つ応募しましたが、
残念ながらどれも入選ならず…。
ですが、そのうち2つがHPに掲載されました。
来年、またチャンスがあったら参加したいですね♪
2008/04/11(金) 20:34:08 | URL | ちぇー #- [Edit
このお弁当、絵本みたくて
すごく惹き付けられます。

作れなかったお弁当も
楽しみに待てますね。
2008/04/11(金) 22:23:33 | URL | みほちん #- [Edit
すっごぉいv(≧∀≦)v 
なんか イラストみたいだよ。感動だわヾ(o´ヮ`)ノおぉーっ♪
応募できなかったお弁当、あたしも是非みた~い!!!
2008/04/12(土) 13:16:46 | URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM [Edit
おひさしぶりです。
このお弁当happucloverさんのだったんですね。
他のお弁当と作風が全然違ってて新鮮でした。
他のお弁当も楽しみにしていますね。
2008/04/13(日) 00:27:22 | URL | amamona #- [Edit
v-252ロコ♪さんへ
どの作品もすごくて、審査員の方も悩んだでしょうね~。
私も、また一から勉強して頑張ろうかなぁ~?って思いましたよ。
楽しみながら作れると良いよね。^^

v-252asamiさんへ
そうです~。旦那の四角いお弁当箱で、絵のように見えるお弁当にしてみました。
でも、コンテストでは平面のお弁当って選ばれないかもなぁ~って思ってたので、やっぱりって感じでした。

コンテスト用のお弁当って、見ごたえがあって楽しいですよね。^^

v-252ももぷりんさんへ
ももぷりんさんのお弁当も、パッと目を引きましたよ~。
キティーちゃんの平面は、そんなに難しくなかったので、時間もそんなにかかりませんでした。

そうなんです。この春で1年なんですよ。
他にも1年って方をあちこちで見るけど、皆さんすごく上手でビックリします。^^

v-252ゆことむさんへ
お顔ははんぺんですよ。
バックは、野沢菜の茎(?)の方の黄緑色をみじん切りにしたんです。普通においしかったですよ。^^
蜂と春っぽい色に出来上がったかな?

みんな、それぞれキャラの事を思って作ってるのがわかるから、本当みんなが賞をもらえれば良いね。
ポチありがと。^^

v-252Yumiさんへ
横浜のキャラ弁コンテストのお弁当は、難しくて1作品しか作る気になれなかったけど、やっぱりサンリオは普段から作ってるからイメージが思い浮かびやすいというか・・・。
作ってても楽しいしね。

野沢菜の黄緑がちょうど良い色になって、キティーの白が引き立ったかな?

時間がある時に、作ってみようかな?

2008/04/13(日) 09:40:31 | URL | happy clover #- [Edit
v-252ちぇーさんへ
HPに掲載されるだけで、嬉しいですよね。
私も来年、また挑戦してみようかな?
でも、男の子弁当ばかり作ってて、可愛い感じが作れなくなってたりして。^^
来年は、もっとレベル高くなってるんだろうなぁ~。(;^_^A

v-252みほちんさんへ
旦那の四角いお弁当箱で絵のようになるようにしてみたんです。
でも、コンテストで平面って選ばれないだろうなぁ~って思ってたらやっぱりでした。
入賞作品に平面ってなかったですよね?

時間がある時にでも思い出しながら作ってみようかな?

v-252@よぉこ@ちゃんへ
四角いお弁当箱で、絵のようになるようにしたのよ~ん。
応募できなかったお弁当は、立体なんだけど、お弁当箱にどうやって入れようか悩む物だったから、後回しにしてたんだぁ。
今度、作ってみるよ。

v-252amamonaさんへ
お久しぶりです~。
平面でコンテストに応募するのって、どうだろう?って悩んだんですけど、作っちゃいました。
皆さんのお弁当も面白いアイデアがあって、見てて楽しかったですよね~。
時間がある時に挑戦してみるね。
2008/04/13(日) 09:47:13 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
177位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
