--.--.-- *--*

でこ弁キットでまん丸キイロイトリ弁当

2008.03.31 *Mon*
コピー ~ DSCF3217

私も、やっと「でこ弁キット」を買いました。(o^-^o) ウフッ

今日はそれを使って、キイロイトリを作りました。

色んな大きさや形の型があって、しかも安い!今年はお弁当グッズの衝動買いを

やめようと決めたのに、もうダメです。

いや、でもしばらく買おうか考えたから、「衝動」ではない・・・。と、自分の中では

思ってます。( ̄ー ̄;


今日は、朝から雨・・・。ちびた君、家で遊ぶのがつまらなくなってきて、

「ばぁばの、おうちにあそびにいきた~い!(◎`ε´◎ )ブゥーー! 」ってジタバタ・・・。

「今日はどんなお弁当にしようかなぁ~?♪」ヽ(´▽`)/へへっって考えていたのに、

今すぐ行きたいと、ちびた君がだだをこねるので、お弁当間に合いません・・・。

なので、これは久しぶりのMY弁です。自分で作って、「どこから食べよう~?」って

ちょっと、迷い箸。お姉ちゃんとちびた君もこんな気持ちで食べてるのかなぁ~?^^

そんでもって、二人は、ばぁばんちで何食べてんだろう?(*'ω'*)......?


メニュー
キイロイトリの薄焼き卵・海苔・かにかま
キイロイトリの鶉・海苔・かにかま
チーズ巻きささみフライ
ベーコンのアスパラ巻き
ほうれん草とコーンのバターソテー
ブロッコリー
プチトマト
ビアハム・かにかまのお花


ランキングに参加しています。
(o'▽')σ【ポチッ】とよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

わ~可愛い~♪
でこ弁キット、大流行だね~。
うちの近所では見かけてないのでまだ持ってないけれど、安かったら私も買っちゃうかも^^
最近ピックも買ってないかも。

ばあばのお家近くていいわね。^^
2008/03/31(月) 17:41:44 | URL | Yumi #- [Edit
ウマかった?
こんにちはー。
すっごーい。
いつもホント、すごいねー。
器用だなー。
これは、happy cloverさんのお弁当になったんだね。
うらやまー。(^~^)
たまに、自分も同じお弁当食べると、食べる人の気持ちがわかるよねー。
時間が経つと、味も少し違ってくると思うし。
ハムと、カニかまのお花、めちゃかわゆー。
本物のお花より、きれいですー。(´∇`)
2008/03/31(月) 18:21:20 | URL | まり #- [Edit
まんまるキイロトリ可愛い~v-353
デコ弁キット。。。使いこなせないでいる私TuT
こんな可愛く発想できるハピクロちゃんが羨ましいv-405
ハピクロちゃんの場合は衝動買いではナイっ!(笑)

プレ企画エントリーありがとう♪
いつもあたたかいコメに励まされてマスv-421
2008/03/31(月) 18:34:41 | URL | かなでルル #57WdwuU6 [Edit
w(=^‥^=)w おぉー!!
ロコも今日!今日!今日やっとデコ弁キットを手に入れました!
ほんとは全種類欲しかったのですが、まだ4種類しか店頭に並んでおらず(T△T)アウ・・・
型が小さめなのが゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚ ウレシィー
キイロイトリとってもΣ(*゚艸゚)○●かわぃぃ●○!!!
手毬おにぎりのワンポイントでも、立派なメインですね♪
今度真似っ子させて下さいませませ・:*:・(*´▼`*人)・:*:・
2008/03/31(月) 20:24:53 | URL | ロコ♪ #- [Edit
まんまるキイロイトリかわゆいーー!!
うずらのキイロイトリもd(>(ェ)< )Good!!
お花の飾りも奇麗で素敵だね~~~♪♪
デコ弁キットげっとしたんだね~~~♪♪
私も春休み中にはゲットしたいわ☆
小さめおにぎりにチョコんとキャラを置くのも
食べやすくて良いもんね~♪♪
って、これはマイ弁になったのね(。’(m)’) プッ
迷い箸~わかる!!私もこないだ公園に
自分のもキャラ弁にしたから、なかなか
メインのオニギリ食べれなかった(o^(ェ)^;A アセアセ
2008/03/31(月) 20:26:47 | URL | りさ #- [Edit
キイロイトリかわいいな~^^
このキャラって癒される~♪
こんなに可愛いお弁当だと
どこから食べていいかわからなくなっちゃうな~
作るのは大変そうだから
作ってほしいな~
いつかキャラ弁講習してくださ~~い^^
2008/04/01(火) 08:59:26 | URL | ゆっきー #- [Edit
★Yumiさんへ
あちこちで、デコ弁キット見るよね~。
Seria(スペルあってるかな?)とか言う、100均に売ってるみたいだね。
ここって、他の100均にはないものが結構置いてあって、新鮮よ。^^
もし、必要でしたらいつでもおっしゃって~。

ばぁばんちは、車で3分です。(近すぎ。)

2008/04/01(火) 13:58:00 | URL | happy clover #- [Edit
★まりさんへ
うんうん、うまかった。(ー) フフ
たまには、自分で食べた方が良いかもしれないですね。
時間がたった時の、食感とか味の変化がわかるかも。^^
かにかまの白い部分って、いつも残っちゃうんで、こんな感じに使ってます。

器用さは、まりさんには、とうていおよびませんよ。^^
2008/04/01(火) 14:00:34 | URL | happy clover #- [Edit
★かなでルルちゃんへ
私も、無難な形しか使ってないよ~ん。
今までたまった型で、使うのはお花の形ばっかりよ。( ̄ー ̄;
しばらく、型抜きしか使えない!って決めて作ってみようかな?
ネタに困りそうだわ・・・。

プレ企画は、一度も当たった事がないので、本当、あたりますように~。^^
2008/04/01(火) 14:08:55 | URL | happy clover #- [Edit
★ロコ♪ちゃんへ
やっと手に入ったんだね~。
私も4種類しか買えなかったよ~。
なかなか、小さい型ってないもんね。
ちびた君には、手まりおにぎりとか、多くなりそう。もっと小さいおにぎりでも良い位。
これ以上大きいと、お箸でブスッと刺して、食べにくそうなの。
2008/04/01(火) 14:11:45 | URL | happy clover #- [Edit
★りさちゃんへ
近所にはデコ弁キットありそう?
もし必要でしたら、いつでもおっしゃってね~。^^

自分で食べると、時間がたってからの食感や味の変化が分かって良いかもね~。
メイン、なかなか食べられないよね~。^^
ちびた君用に、小さいおにぎりとゆで卵キャラ、今から練習よ。^^
2008/04/01(火) 14:20:16 | URL | happy clover #- [Edit
★ゆっきーちゃんへ
キイロイトリって、本当可愛いよね~。
普通のヒヨコよりも、存在感あるし。
でも、先日、お義母さんに「これブタ?」って聞かれましたよ。( ̄ー ̄;
講習、私も見る方が良いです。^^
やる方は大変だから。ニャハハ(*^▽^*)
2008/04/01(火) 14:22:48 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
175位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
