--.--.-- *--*

ジャッキー弁当

2008.03.29 *Sat*
コピー ~ DSCF3197


今日は、絵本のキャラクターで、「くまのがっこう」のジャッキーです。

最近、さぼってばかりいる自分にやる気を奮い立たせるために、図書館で本を借りて

作ってみました。

ジャッキーは口をつむんだ顔が多いんだけど、珍しく口をあけてるイラストがあったので、

それを真似して。実際は、むぎわら帽子みたいな可愛い帽子をかぶってるんだけど、

帽子、思っていた以上に難しかった・・・。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


そして、今日はこのお弁当を持って、お姉ちゃんとちびた君を連れて、車で少し

走った所にある、桜のある公園へ行きました。

まだ、五部咲き位で、これから楽しめる感じだったかな?菜の花は満開で、とっても

綺麗でした。二人は、「くっせ~!」なんて言って鼻をつまんでたけど・・・。


コピー ~ DSCF3211



今日は、二人ともお腹がすいてたせいで、お弁当ちゃんと食べてから遊んでました。(*'ー'*)ふふっ♪


メニュー
ジャッキー(おかかおにぎり・海苔・薄焼き卵・お魚ソーセージ・黄身の薄焼き)
ささみのフライ
海老の塩茹で
カボチャの煮物
パプリカとピーマン、まいたけの和風煮
鶉のたまごとビアハム
ブロッコリー・絹さや・ヤングコーン


ランキングに参加しています。
(o'▽')σ【ポチッ】とよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

来ちゃいましたー
happy cloverさん、早速来ちゃいましたー。

キャー、ジャッキーかわいいー。
うちの長女、ジャッキー大好きなんですよー。
このキャラ弁なら、すっごく喜ぶはずー。
でも、私には無理だー。( ´Α`)
帽子の形、すっごく上手に出来てますねー。
子供さん、うらやまー。
うちの子が小さい時、キャラ弁なんてなかったもん。
ってか、もしあっても、私には無理だったと思うけど・・・。
たまーになら、作ったかな?(笑)

これからも、ちょくちょく覗きにきますねっ。
お互い、頑張りましょうーね。\(*´∇`*)/
2008/03/29(土) 08:57:53 | URL | まり #- [Edit
ヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィ!!!
菜の花って独特のにおいがありますものね~!
春のにおい!って感じがして、それもまた好きだったりしますが
子供にとっては、臭い!かな(笑)
ジャッキー可愛いですね♪
ほのぼの感がとても好きです。.:*・゚☆(●^▽^)・゚☆.。.:*・゚
2008/03/29(土) 14:41:29 | URL | ロコ♪ #- [Edit
帽子すごく可愛い~♪
むぎわら帽子だったかもしれないけど、幼稚園の帽子みたいで、とってもカワイイよ☆

久々でお姉ちゃんとちびたくんのショット(o^∀^)
後ろ姿だけど、萌え~(*^^*)
2008/03/29(土) 17:08:53 | URL | Saritte #1idEQsQ2 [Edit
こんばんは~^^

ジャッキー可愛い♪
帽子がリアルでビックリ!
すごく立体的だしマジマジと見入ってしまいました(*´ー`)

これから暖かくなるしお出かけする日も
増えるね^^
お花見は行くのかな?
これからも楽しみにしてます~☆
2008/03/30(日) 02:38:52 | URL | ちぃママ #- [Edit
ジャッキー弁当かわいいねー♪

菜の花バックの後姿2ショットもきゃわゅい

ぽちっ☆
2008/03/30(日) 02:50:43 | URL | ゆことむ #- [Edit
v-119まりさんへ
コメント、すぐにいただけて嬉しいです♪

まりさんなら、器用そうだからキャラ弁も上手だと思いますよ~。^^
本当、最近キャラ弁が流行ってるみたいで、道具もいろんなお店で見るようになりましたよ。
ワンポイントだけでも可愛いので、パパ弁でもやりたいんだけど、そこまで時間がないので、子供達だけ。

これからも、よろしくお願いしますね。^^

v-119ロコ♪さんへ
私も子供の頃、菜の花の匂いがだめで、菜の花畑の前は息を止めて歩いてました。^^
今は好きですよ~。

ジャッキー、ちょっとどこかが違うので、またリベンジしたいなぁ~って思ってます。(;^_^A

v-119Saritteさんへ
帽子が入るように、顔の位置をお弁当の中央に置くべきだった・・・。( ̄ー ̄;
久しぶりに二人ど~んと載せました。
後姿をなかなか取れなくて、この日は何枚も写真を撮ったんですよ。
どうしても、どちらかが「おか~さ~ん!これ見て~。」って振り向いちゃって。
まぁ、二人そろって、並ぶのもなかなか撮れないんだけどね。ちびた君がうろうろしちゃって。(;^_^A

v-119ちぃママさんへ
麦わら帽子の感じを出したかったのに、みごとに失敗。(_ _。)・・・シュン
つばがもう少し大きくないとね。

まだまだ、お花見行きたいなぁ~。
ちぃママさんちも行くのかな?

v-119ゆことむさんへ
ジャッキーって可愛いですよね~。
でも、結構顔の配置が難しくて、これも何回も場所を変えて置いたりしたんだけど、イマイチしっくりしませんでした。

本当は、桜と撮りたかったけど、まだ早いみたいね。^^
ポチありがとう。

2008/03/31(月) 07:57:15 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
171位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
