我が家のお弁当ダイアリー

パパには飽きないお弁当を、ちびた君には可愛いお弁当を作っています。
2018年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2018年03月
TOPスポンサー広告 ≫ サンデーさんの、お弁当講座に行ってきました。TOPイベント・コンテスト・掲載関係 ≫ サンデーさんの、お弁当講座に行ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サンデーさんの、お弁当講座に行ってきました。

コピー ~ DSCF3174

今日は、サンデーさんのお弁当講座に行ってきました。

お姉ちゃんが、卒園してから、お家弁で可愛いのを作っておらず、更新もストップしたまま・・・。

お弁当作りの気合も抜けてしまったのか、やる気もなくなってまして・・・。

でも、サンデーさんの生弁と作り方を見てきて、またやる気がわいてきました。

キャラ部分だけでなく、おかずの作り方・彩り綺麗な詰め方など、いろいろ教えてもらいましたよ~。

3種類あるうちの、ブタちゃん弁当に挑戦。耳が立ってて可愛いでしょ~?^^

そして、なんと!教室にはichigoさんと、りささんも!!

最後にお互いのお弁当の写真をパチリ☆

やっぱり、同じブタちゃん弁当でも、その人の雰囲気が出るんだなぁ~って

見てて、楽しかったです。(o^-^o)

コピー ~ DSCF3177

                       ichigoさんのお弁当

DSCF3179.jpg

                       りささんのお弁当


ランキングに参加しています。
(o'▽')σ【ポチッ】とよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


Comment

こんばんは^^
編集
以前、アンファン記事にコメントさせて頂いたロコです^^
サンデーさんの講習会に行かれたんですね^^
happycloverさんのお弁当もとても可愛くて大好きなので、これからも楽しみにしています♪
同じように参考にして作っても、やはりその人の個性が出るんですよね^^
優しいままの愛情をこめられるように、ロコも心がけたいと思います!
よろしければリンクさせて頂きたいのですが。。
よろしくお願いいたします・:*:・(*´▼`*人)・:*:・
2008年03月23日(Sun) 19:32
編集
ぶたさんかわぃぃ♪
同じキャラでもそれぞれ個性が出るんですねー
どのお弁当もみんなステキe-420
2008年03月24日(Mon) 01:45
編集
e-244ロコさんへ
ロコさん、覚えてますよ~。^^
最近、お弁当さぼってる私でしたが、また「何作ろうかな?♪」って気分になってきました。
やっぱり、個性って出ちゃうんですね~。
ブタちゃんだけでも、こんなに違うんだぁ~って見てて楽しかったです。
こちらこそ、リンクさせて下さい。
更新、のんびりになっちゃってるけど、遊びには行きますので。^^

e-244ゆことむさんへ
お弁当の雰囲気も人によって個性が出るし、講習も先生によって、違いますね。
その先生のポリシーとかお弁当に対する考え方とか・・・。
それぞれで、勉強になる事があって、また行きたい!って思っちゃいました。^^
2008年03月24日(Mon) 07:50
編集
happycloverさん
昨日はありがとうございました^^

お席がばらばらになってしまって
作る過程を拝見できなかったのは
残念でしたが、やっぱりhappycloverさんの
お弁当は温かくて可愛かったです~

あっという間の講座で本当に
楽しかったですね。
またご一緒できるといいです~
2008年03月24日(Mon) 09:27
早速ですが。。
編集
リンクいただきました^m^
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします♪
(〃▽〃)ポッ
2008年03月24日(Mon) 14:07
編集
ホントだね~~それぞれ素敵で、いい味が出ているなぁと思いました。

こんな楽しい講座私も受けてみたいわ。
happy cloverさんもキャラ弁講座できるよね~~~。ぜひ北海道でやってほしいわ!

そうそう私もホノが卒園してちょっとやる気喪失してるよ・・・。
最近はパパ弁しか作ってないよ^_^;
2008年03月24日(Mon) 18:01
編集
こんばんは~♪♪
朝は、メッセージありがとう(o^(ェ)^o)
せっかくの一人旅??もっと落ち着いて、ゆっくり
話して帰りたかったのが心残りですがー><
お弁当が見れて、感激でした~♪♪

お弁当のアップ、ありがとう~~~っ!!
ブタちゃんも、かわゆく仕上がってるし~
おかずが、彩奇麗に詰められてて、勉強に
なったわ。私、なんか彩寂しいし ( ――)
プチトマトを入れ忘れたのーっ悔しい(笑)

また機会があったら、是非一緒に参加しましょうね~♪♪
つか、happyちゃんの海苔切り講座を、是非やって頂きたいっっ!!
その際は、ミニーちゃん弁当持参して来てください(笑)

私も、お弁当作る意欲がすっごい出ました~♪♪
4月から、力を入れ過ぎず頑張りましょう☆
2008年03月24日(Mon) 18:55
編集
e-244ichigoさんへ
本当、同じテーブルで作業できたら良かったのに・・・。
でも、私はichigoさんの背後から、作業をのぞいてましたよ。^^
やっぱり、さらりと作ってていつの間にかお弁当いっぱいに詰められてて、びっくり。
ブタちゃんの海苔も、ちゃんと下の方はカットしてて、ichigoさんらしいな・・・なんて思って見てました。
また、今度ご一緒したいです♪

e-244ロコ♪さんへ
早速リンク設定してみたんだけど、ブログ上には反映されてなくて、ごめんなさい。
もうちょっと、お待ちくださいね~。

e-244ほのかりんママさんへ
キャラ弁倶楽部から、沢山の方が講座を開いてて、活躍してる姿を見ると、こっちも嬉しいですよね。
私は、とても講座を開けるような技も知識もないですよ~。
それに、話も苦手だし~(;^_^A

私も、今日こそパパ弁でキャラ弁作ろうと思ったのに、お寝坊で出来ませんでした。
明日こそは~!^^

e-244りさちゃんへ
本当、久しぶりの一人旅、もっとゆっくり楽しみたかった~。^^
また、機会があったらお茶でもいいからしたいですね~。

私も、プチトマトと鶉は最後にあわてて入れたんですよ。(;^_^A
りさちゃんの同じテーブルだった、楽しい方ともお話してみたかったなぁ・・。^^

海苔切り、最近やってないから、また練習しますよ。( ̄ー ̄; でも、講座は無理無理。
話が出来ないから・・・。

4月から、また頑張ろうね~。

2008年03月25日(Tue) 08:15
編集
とっても素敵なお弁当だねヾ(*´∀`*)ノ゛
優しいお弁当が得意なhappy cloverちゃんらしく、とっても上手なお弁当に仕上がってるね(*^ー^*)
2008年03月25日(Tue) 19:43
お久しぶりですっ
編集
こんにちわ!
うわぁ~、すっごく可愛い!
そうなんですよね…。
オカズも可愛く作りたいし、きれいに詰めたい。
案外、オカズって頭を悩ませるんですよねぇ。
HappyCloverさんのお弁当はどれも可愛くて、
ため息が出ちゃいます~!
2008年03月26日(Wed) 07:30
編集
e-244@よぉこ@ちゃんへ
毎日、子供達に「こらぁ~!」って、しんちゃんのママ(みさえ)みたいに、怒ってばっかりだから、お弁当だけでも優しさを・・・って感じかね。(ー) フフ
それか、寝起きに作るから「ぼ~」っとしてるのかしらん?(↑のお弁当は昼間だけど・・。)

e-244ちぇーさんへ
お久しぶりです~。^^
おかず、悩みますよね~。
大きさ・色・形がいろいろだから、入れなおしたり、しょっちゅうです。
だから、イラストを用意しておくと便利なんだけど、面倒くさがりだから、それもしなかったり・・・。
ちぇーさんなら、お弁当も可愛く描けるんじゃないかな?^^

2008年03月27日(Thu) 07:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg

パンのブログも見に来てね。
参加してます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング
お弁当グッズ
♪キュート雑貨♪
ちびた君のお気に入り♪
お姉ちゃんのお気に入り♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
106位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。