--.--.-- *--*

プーさん弁当

2008.03.10 *Mon*
コピー ~ DSCF2958

お姉ちゃんの幼稚園弁当、ラストはプーさんです。

プーさんのクッキー型を使って簡単に。二人入れたかったんだけど、このお弁当箱には

入らなくて、周りにお花とクローバー。

前日に、おかずもどんな感じに詰めるかイラストを描いておいたのに、カボチャの

茶巾とお姉ちゃんが好きなプルーンを入れ忘れちゃいました。(T-T)

お姉ちゃんのお弁当も終わりなんだけど、最近になって、前日にお弁当のイラストを描くように

してます。

どうしても、想像してるだけだと、実際に詰めた感じと違ったり、彩がイマイチだったり・・・。

そこで、ずっと面倒だと思っていたイラストをきちんと描くことによって

全然、お弁当全体のイメージが手に取るようにわかるので、ビックリ。

もっと、早くからやっていれば良かった。(-д-`*)ウゥ-


メニュー
プーさん(チーズ・海苔・かにかま)
鶏のから揚げ
甘い卵焼き
ウインナー
ハムのブロッコリーの芯巻き
プチトマトとピクルスキュウリのお花
キュウリの塩漬け


ランキングに参加しています。
(o'▽')σ【ポチッ】とよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

そっか、お姉ちゃんのお弁当、一区切りついたんだね~。
ホッとした反面、ちょっぴり淋しさもありつつ。。。みたいな?(。-∀-)?

前日に下書きなんて、ズボラなアタシにはできそうにないわね┐(´ー)┌フッ

・・・茶巾とプルーン。。。最後だったのに(T∇T)お姉ちゃん、グレなきゃよいけど(笑)
2008/03/10(月) 13:57:36 | URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM [Edit
↑いや、グレたりはしないでしょう( ▽|||)

前日にイラスト用意ってたまーーにやるよ。
朝のボーーッとした頭でもイラスト見て
オカズ入れたりすればいいから楽だよね。
プーさんのパーツがすごく綺麗だね!!
カッターで切ってる?
2008/03/11(火) 18:50:53 | URL | ラミラミ #- [Edit
お姉ちゃんのお弁当、ラストだったんですね!!
春から小学校??お疲れ様でした~~☆
春からは、ちびた君の幼稚園弁のはじまり
かしら??男の子弁当だね~。がんばってね!!
大好きなもの、入れ忘れ残念だったね;;
でも、オレンジが多めのお弁当って
なんだか、暖かい感じがして良いわ~。
下書きか~。今は全然やってないけどぉ~
4月から、やってみようかな。
早起き苦手なので;;余裕ないだろうし><
2008/03/11(火) 21:32:34 | URL | りさ #- [Edit
e-251@よぉこ@ちゃんへ
なんかさ、幼稚園最後のお弁当って言っておきながら、この日はリクエストも聞かないで作っちゃったのよね~。(;^_^A
「お姉ちゃんの大好きなキャラで、最後はちょっといつもより、頑張っちゃいました。」ってやってあげれば良かったって、反省よ。
プルーンは入れ忘れるし、寝ぼけてるな、完全に・・・。下書きの意味ないね。^^

e-251ラミラミちゃんへ
イラスト書いてても、入れ忘れてるよ。
寝起きだからね。( ̄ー ̄;
ますます、イラスト必要じゃん!って感じ。

プーさんは、クッキー型よ。
顔の位置も、押し型で軽くつけたから、配置もバッチリ!^^
お寝坊の日はこれですね。
って、幼稚園最後の日にこんな簡単なので、お姉ちゃんごめんよ~って、ちょっと反省。
でも、半日でもお弁当作ってるからね。

e-251りさちゃんへ
ラストのお弁当なのに、型で簡単に・・・なんての作っちゃって、ちょっと反省。
「幼稚園での」お弁当が最後なだけで、半日でも毎日作ってるから、本当に最後って感じがしなくて・・・。って言い訳。(;^_^A

男の子弁当、キャラに行き詰りそう・・・。
ちびた君はゆで卵が大好きだから、毎回入れるつもりよ~ん。
りさちゃんの所で、研究しなきゃ。^^
2008/03/12(水) 17:27:59 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
230位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
