--.--.-- *--*

クレヨンしんちゃん弁当

2008.03.08 *Sat*
コピー ~ DSCF2955

ラスト2回のお弁当の日。また、お姉ちゃんのリクエスト通り、作りました。

今回は、珍しく「しんちゃん」ですよ。

今まで、テレビは大好きで、何回も見たがるのにお弁当にするのは、

断固として拒否していたのに、あっさり「しんちゃんにして。」と言われたもので・・・。


この所、幼稚園の行事や予定が続いてて、忙しくもあり、ちょっと気分転換になったり・・・。

お姉ちゃんはお寺の幼稚園に通っていて、3学期には「公開お寺参り」と言って、

親も一緒に座禅をしに行けるんです。

ちびた君を母に預けて私も参加しに行きました。何も考えず、時間も気にせず、

ただひたすら座禅をしている・・・。

でも、目をキョロキョロしちゃったり、足を動かしてみたり・・・、動かないって難しい。

普段、あわただしく生活しているせいか、こういう時間って貴重かも・・・なんて

思いました。

子供達の方が、キチンと座っていたかも。(;^_^A


メニュー
しんちゃん・ぼーちゃん(ハム・海苔・人参・チーズ)
ハムカツ
薄焼き卵とさけるチーズのお花
ブロッコリー
プチトマト
ウズラのゆで卵お花
(写真には入ってませんが、ウインナー)

ランキングに参加しています。
(o'▽')σ【ポチッ】とよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



COMMENT

こんにちは。
 しんちゃんソックリですね^^
そのお隣の子も面白いね(ё_ё)キャハ好み!小さなお花と思ってよくみると、イクラを3つづつ飾ってあるんだぁなるほど~可愛い♪
 座禅など体験するっていいですね。幼稚園の子にはビックリするほど大人びた子がいますが、それだけなんでも吸収する子供バワーがあるんだろうな。。。
愛子様と同じ年齢になるんですね、先日ふと思いました。
2008/03/08(土) 13:54:47 | URL | Saritte #1idEQsQ2 [Edit
こんばんはv-280
しんちゃん、そっくりですね~v-352
それにとっても美味しそう~

おべんとう、あと2回ですか? うちもあと2回ですv-271
私は最近卒園入学に向けて忙しくて、おべんとうもてきとうかも・・・。
お寺まわりみたいな行事があると、ちょっと世間を忘れられていいですね。

ポチンv-22
2008/03/09(日) 00:01:43 | URL | わごん♪ #yvEZ1aB2 [Edit
しんちゃんそっくりーe-420
ぼーちゃんもかわいいー。

嫌がってたしんちゃんのお弁当をリクエストするって
どういう心境の変化なんだろうね
ママが作りたいお弁当だと思ったのかなぁv-290
幼稚園のお弁当もうすぐ終わりなんですねー
ラスト気合入れて可愛いの作ってねe-343
2008/03/09(日) 20:20:26 | URL | ゆことむ #- [Edit
v-45Saritteちゃんへ
しんちゃんの隣の子は、ぼーちゃんって言って、いつも鼻を垂らしてるの。( ̄ー ̄;
一番簡単そうだったから、作ったんだけどね。^^

そうそう、愛子様と同じ歳なの~。
テレビで愛子様が出てくると、「同じ歳に見えないね~。落ち着いてるし・・・。」って皆に言われるのよ、お姉ちゃん。
やっぱり、育て方かしら?

v-45わごん♪ちゃんへ
幼稚園のお弁当が終わっても、半日で帰ってくればお昼は作らなきゃいけないから、パパ弁と一緒に子供達のも作るつもり。
だから、「本当に最後ー!」って感じでもないかな?^^
でも、やっぱり多少(?)手は抜いちゃうかも。(;^_^A

v-45ゆことむさんへ
前はしんちゃんじゃ、恥ずかしいって言ってたのにね~。
逆に、ウケねらいとかかしら?^^
幼稚園のお弁当は終わっても、パパ弁は毎日あるから、結局お家弁は作るつもりです~。
時間がある時のほうが、気合入れられるかな?ひひ。^^
2008/03/10(月) 14:36:13 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1660位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
140位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
