我が家のお弁当ダイアリー

パパには飽きないお弁当を、ちびた君には可愛いお弁当を作っています。
2018年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2018年03月
TOPスポンサー広告 ≫ わんちゃん弁当TOP動物・虫弁当 ≫ わんちゃん弁当

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わんちゃん弁当

コピー ~ DSCF2950

以前、ちびた君に作ったお弁当で、犬の型を使ってみました。

お店で衝動買いをした型が、いつの間にか、たまっていて、どれもほとんど使っていない・・・。

集めて満足しちゃっています。(〃´o`)=3 フゥ

今年は、型使いも上手になりたいなぁ~と思って、使いやすそうなワンちゃんから。

ブチ犬っぽくしてみたけど、ちょっとどうでしょう?イマイチ?

このお弁当は、お家弁なので、こぼれても良いようなおかずばかりですが、

春からは、ちびた君の幼稚園弁当を作らないといけません。

食べきれる量と大きさを考えないといけないので、今から悩んでます。(-_-)ウーム

お弁当箱を小さくするか、レタス・おかずカップなんかで場所をとるか・・・。

でも、まだこれから、3年間作らなきゃいけないので、お気楽に行こう。∬´ー`∬ウフ♪


ランキングに参加しています。
(o'▽')σ【ポチッ】とよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

Comment

編集
こんにちは。
ワンちゃん可愛いですね~♪
おかずも美味しそうです。^^

私、型抜き収集家って夫に言われています。
上手く使い切れていません。^^;

お弁当作りってその子によって
全然変わりますよね。
2008年03月17日(Mon) 11:06
編集
こんばんは
とってもかわいいわんちゃんですねv-353
ブチの模様と海苔と足あとのお花もかわいいです~
プチトマトはカットすると食べやすいし
詰めた時に、かわいくて大きすぎずいいですね。
おいしそうなおべんとうに、ポチv-22
2008年03月17日(Mon) 23:41
編集
ワンちゃん、とってもかわいーよv-238
骨にハートがついてるのも、かわいいね♪♪

私も幼稚園弁、頭を悩ましてるーっ!!
家弁のようには、作れないよね~っ;;
おかずも、残り物ポンポンじゃなくて(笑)
食べやすく工夫しないとだよね。
マコはいつも量的には十分なんだけど、こぼしまくりだからな(-"-;A ...アセアセ

そうだよね。3年もあるんだもんね♪♪
お気楽に頑張ろう(*゜ー゜*)ポッ
2008年03月18日(Tue) 13:50
編集
眠ってるお弁当道具が
山のようなRIBONちゃんです^^;
型って可愛いとついつい衝動買いしちゃうね。
私なんて、お弁当下手な上に
アイデアも乏しいから本当、型が可愛そうなのよ・:*ゞ(∇≦* )

ぶちのわんちゃん可愛いよ!!
私は、基本的にhappy cloverちゃんのキャラ好きだなぁ♪
2008年03月18日(Tue) 14:30
編集
買って満足。集めて満足。
うんうん分る、わかる^^
お姉ちゃんのお弁当作りお疲れさまでした!
次はちびたくんのも楽しみにしています♪
2008年03月18日(Tue) 19:13
編集
4月からはちびた君のお弁当だものね。
男の子のお弁当も楽しみです。
最初はやっぱり食べきれる量で食べやすいが大事でしょうかね?
もういろいろアイディアがわいてきているんじゃないでしょうか?
楽しみにしてますね~~~。
2008年03月18日(Tue) 22:00
編集
このワンちゃん可愛いーー!
絵本から飛び出してきたみたいだよ。
「型を使うお弁当」のシリーズ化を
期待しちゃっていいのかな^m^

ちびたクンのお弁当がもうすぐ始まるのね。
気負わず頑張って~♪
いろいろ見せてもらえるのた今から楽しみだ☆
2008年03月19日(Wed) 01:18
編集
e-343秘密さんへ
はじめまして。
姪っこさんにお弁当を作ってらっしゃるんですか?
優しい~ですね~。^^
私の妹なんて、うちのチビっ子達が遊びに行ったら、面倒をみるのもやっとで、食事を作ってくれたことなんて一度もないですよ~。(;^_^A

どうしても、お昼を作るとなると、うどんや焼きそば等の麺類になりやすくて、しかも洗い物も増えますよね~。
うちは、パパ弁が毎日あるので、量を少し増やせば子供達の分も作れるので、お家弁を作るようになったんです。

私も、子供のお弁当を作り始めて、2年たちましたが、まだ試行錯誤してます。
お互いに、子供が喜ぶお弁当作り、頑張りましょう!^^

e-343asamiさんへ
旦那さんに、型抜きとか見せた事あるんですか?
私は、見せたら「なんだこの量は~?!」って言われそうなので、キッチンの下にかくしてます。(;^_^A
先日、キャラッパを見て、何か可愛いものが出来ないか考えたら、何も浮かんでこなかったので、これはマズイ!と思ったんです。
型を集める前に、アイデアをもっと増やさねば!ってね。^^

e-343わごん♪ちゃんへ
赤を入れるのに、プチトマトをよく使うんだけど、ちびた君は嫌いなんです。
小さく切ってみたりして、「あ~ん」してあげても、ダメ・・・。
幼稚園弁当が始まったら、赤は何にしようか、そんな所から悩みますよ。(;^_^A
パプリカもダメだしね。赤ウインナーかな?
幼稚園に慣れてきたら、ちょこちょこプチトマト入れてみよっと。^^
応援ぽち☆ありがと♪

e-343りさちゃんへ
幼稚園弁当、しばらくはシンプルな感じにしようかな~?って思って。
マコちゃんは量いっぱい食べてくれるのね。作りがいがあって良いね~。^^
本屋で、小さい子用のお弁当の本を立ち読みしたんだけど、売ってる本を見るより、お友達のブログの方が参考になる事が分かったよ!可愛いし。
りさちゃんのお弁当も、これからも参考にさせてね~。^^ もちろん、ゆでたまも。

e-343 RIBONちゃんへ
型の衝動買い、まずいよね。(;^_^A
合羽橋なんて行ったら、欲しいものだらけだから、うちから遠くてちょうど良いかも。なんてね・・・。^^
本当、アイデアって浮かばない~。
お弁当作るのも、アイデアもあったら、苦労しないね。┐( ̄ヘ ̄)┌

e-343saritteちゃんへ
買って満足して、しまったら忘れちゃったりしてる位よ。
あとで、「あれ?こんな型もあったんだ・・・。」なんて。
今年は衝動買いしないぞ~!って誓ったのに、もう欲しいお弁当グッズがあるよ。
その前に、腕を磨けって感じよね。^^
ちびた君のお弁当、しばらくは残して帰ってきそうだわ。覚悟しておこ。

e-343ほのかりんママちゃんへ
そうそう、食べきれる量と大きさ。
まず、それが第一ね。^^
アイデア?全然浮かんでないよ~。(〃゚д゚;A 
ブログにUP出来ないお弁当になっちゃうかも?^^
そうすると、やっぱりキャラでごまかし?

e-343ラミラミちゃんへ
型を使っうお弁当のシリーズ化は・・・ないでしょう・・・。~(=^‥^A
キャラッパを見て、何もアイデア浮かばないもん・・・。
ちびた君のお弁当・・・、初心に戻ってって感じかな~?
卒園する頃には、お弁当箱カラッポになってくれれば・・・ってずっと先だね。^^
まずは、作るのを楽しまなきゃね。
2008年03月19日(Wed) 08:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg

パンのブログも見に来てね。
参加してます
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング
お弁当グッズ
♪キュート雑貨♪
ちびた君のお気に入り♪
お姉ちゃんのお気に入り♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
139位
アクセスランキングを見る>>
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。