--.--.-- *--*

横浜キャラ弁コンテスト用弁当

2008.02.29 *Fri*
コピー ~ DSCF2901

相鉄グループ横浜開港150周年記念事業で「横浜キャラ弁コンテスト」が開催されているので

私も、頑張って応募してみました。

構想を練ってる段階では結構楽しかったんだけど、出来上がってみて自分の感想・・・

「あまり食べたくないかも・・・。」( ̄ー ̄;

やっぱり、「」は食欲わかないですね~。

作っておいて食べたくない・・・は、ないよね~。ごめんなさい。m(*- -*)mス・スイマセーン

そして、初挑戦の景色弁当。思っていた以上に難しかった・・・。

構想の中には、夜景を作りたいな・・・なんてのもあったんだけど、やらなくて

良かった。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

この中に、いくつ横浜に関係する物が入ってるかわかるかな?



でも、このお弁当作ってて、横浜に行きたくなった~!

うちは、特にお姉ちゃんが横浜大好きで、よく行くんです。

車でみなとみらいまで行って、ランドマーク周辺でショッピング・食事・買い物をして、

遊園地(コスモワールド)で遊んで、時間がある時は電車に乗ったり中華街に行ったり。

夜まで遊んで、最後は観覧車に乗るのが定番。

帰ってきたら家族みんなグッタリお休みです。お財布も寂しくなっちゃっうけど・・・。

春休みになったら、行こうかな~?パパさんに頼んでみよっと。^^


ランキングに参加しています。
(o'▽')σ【ポチッ】とよろしくね。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

すごい!かっわいー!
♪赤い靴ー、はーいてたー・・ウインナーの靴とか、ビールとか、お弁当で作れるなんて技にもうビックリ☆
小さな、小さな作業 happy cloverちゃまのお手て見てみたいわぁ
 横浜とか神戸大好きです。神戸は4ヶ月住んだけど、横浜はお友達の結婚式に行った一度だけだ、すっごく昔の話だけど。
(月光仮面の時代じゃないよ)

2008/02/29(金) 19:03:04 | URL | Saritte #1idEQsQ2 [Edit
あの~~~私は食べたいです!!^m^

小さいパンダや靴・・・すごくかわいいです。宝物が入ってる箱みたいに素敵!!
こんなに細かい技!すごすぎです!!
勉強になります。
私も横浜行きたいなぁ~ポチ
2008/02/29(金) 22:29:10 | URL | ほのかりんママ #- [Edit
ひぇぇぇΣ( ̄0 ̄; ノノ !
スンバらしいお弁当じゃないの♪
こりゃすごいよ!!

青がどーのこーのじゃなくて、もったいなくて食べたくない(≧∀≦)♪
2008/03/01(土) 11:31:39 | URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM [Edit
すごーぃv-11
横浜アイテム盛りだくさんだね
コレは大変だったでしょーv-236時間掛かりそう
鶉のパンダちゃんかわぃぃv-10

リンクありがとう。遅くなっちゃったけど、お気に入り登録させていただきました。
yahoo以外のブログをお気に入りに入れる方法やっと覚えたのe-330
2008/03/01(土) 20:27:50 | URL | ゆことむ #- [Edit
わぁ~細かい!!

すごいです!!
スミからスミまで眺めちゃいました^m^

入賞できるといいですね。
結果発表楽しみにしてます~

↓ご紹介ありがとう!
2008/03/02(日) 21:49:41 | URL | ichigo #- [Edit
v-45Saritteちゃんへ
ウインナーの靴分かった~?^^
うんうん、細かすぎて、途中で嫌になったの。
最後にランドマークタワーとか、150周年って海苔のカットやってたんだけど、やる気なくなってんな~って分かるでしょ?
横浜も来た事あるのね~?
神戸も、似てる雰囲気あるよね。分かる分かる。私もだから好きなのかも。

v-45ほのかりんママちゃんへ
えぇ~!食べてくれますか~?(;^_^A
せめて、もう少し海の青を少なくすれば良かったなぁ~って思って。
富士山をもっと分かるようにしたかった。
(分かりにくいでしょ~?天気が良いと見えるのよ。あの位地に。^^)
もっともっと、入れたい物があったんだけど、これ以上はゴチャゴチャしちゃうよね。これでも十分ゴチャゴチャだし・・・。
ポチありがと。

v-45@よぉこ@ちゃんへ
いえいえ、よぉこちゃんの細かい作業に比べたら、こんなのまだまだですよ。
150周年って、初めて海苔で文字をカットしたんだけど、改めてよぉこちゃんが器用なの分かったよ。(;^_^A
途中で嫌になっちゃったよ。字に現れてるでしょ?そんな感じが。^^

v-45ゆことむちゃんへ
はい。と~っても、時間がかかっちゃいました。途中で嫌にもなりますね・・・。
構想をねってる時は楽しかったんだけどなぁ~。

yahooブログ以外のお気に入りって難しいのかな?お気に入りにしてもらえて、嬉しいです。ありがと^^

v-45ichigoちゃんへ
なんだか、こうなると食べ物で遊んでる感じで、食べるのはちょっと・・・って感じ。
やっぱり、食欲がわくようなお弁当が作れないとな・・・って思いましたよ。本当。
結果発表・・・審査員の霞んさんは、こういう細かいの好きじゃなさそうだなぁ~なんて思って。^^
キャラじゃなくて、景色とかって難しいね。
写真と紹介遅くなってごめんね~。(しかも、丸い可愛いおふは写ってないし。)
2008/03/03(月) 17:29:17 | URL | happy+clover #- [Edit
うわぁ(〃▽〃)♪超すごい!!
すっごく力作! 横浜イメージの
モチーフが何個入ってる??
もう感動したっ!!マジすごい☆▽☆

私は横浜と言えば「五木ひろし」しか
思い浮かばず^^; あ、もちろん作って
ないっす(作れませんw)
2008/03/06(木) 01:21:24 | URL | ラミラミ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
120位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
