--.--.-- *--*

コックさん弁当

2008.02.19 *Tue*
コピー ~ DSCF2779

以前、ちびた君用に作ったお弁当。

ちびた君が幼稚園で一人でちゃんと食べられるか、量や大きさなんかを考えて

みました。

ご飯も、一口か二口位で食べられるように小さく。

でも、一口食べては、うろうろ・・・。o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

やっぱり、野菜や細かい物は残して「ごちそうさま。」してました。

ん~。最初の頃はもっと小さいお弁当箱の方が良さそう。

そして、手づかみオッケーで、ちびた君が好きな物だけ・・・。

野菜は、1つか2つだなぁ・・・。

それに、走ったり転んだりしそうだから、キャラも頑丈に作らないと・・・。

でも、どの位食べてきてくれるか、楽しみ。^^


メニュー
コックさんおにぎり(鮭フレーク・海苔・かにかま・蒲鉾)
鶏のから揚げ
ウズラのゆで卵
ウインナー
いんげんのチーズと海苔巻き
パプリカとセロリのサラダ
人参のタラコ炒め

ランキングに参加しています。
明日のやる気につながります。(=´ー`)ノ ヨロシク
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

каωα゚+.(・∀・)b゚+.゚Ё
こういう感じのキャラってすごく好きv-344
いつも、とっても綺麗なお弁当で清潔感があるよね(*・ω・)(。。*)ぅん
写真も綺麗だし。真似したいけど真似できないな^^;
2008/02/19(火) 10:03:35 | URL | RIBONちゃん #- [Edit
ちょこっとお久しぶりの間に、たくさんお弁当がUPされてて、超たのしんだよ(*´∇`*)
お姉ちゃんの手作りチョコ、見てみたかったな~。

このコックさん、なんか雑貨屋さんにありそうなくらい、とってもかわいいねヾ(*´∀`*)ノ゛
ちびたくん、お弁当残さず食べてくれると良いね♪
2008/02/19(火) 18:38:25 | URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM [Edit
あはは(^m^ )
 頑丈なキャラって楽しいね♪
このような絵本のようなお弁当すきーっ
でも年々男の子らしい○○ライダーとか○○仮面とか要求するようになるのかな~?
 ちょっと例えが古かったですね(汗)
2008/02/19(火) 20:46:26 | URL | Saritte #- [Edit
v-274RIBONちゃんちゃんへ
ちゃん×2ってかさなっちゃって良いのかしらん?^^
このキャラ、デコレを思い出して作ったの・・・。でも、あまり似てないから、デコレとはしなかったのよ・・・。(;^_^A
清潔感って、私には一番の褒め言葉ですよ~。うれすぃ~。^^
写真は、本当上手になりたいね。
ちゃんと、本とかで勉強しないとって思ってて、そのままなんだけど。
RIBONちゃんちゃんも、とっても写真綺麗だよ~。

v-274@よぉこ@ちゃんへ
お元気でしたか?
よぉこちゃんの所も沢山UPされてて、沢山笑いましたよ・・。≧(´▽`)≦アハハハ
そうよ、デコレのキャラをちょっと真似してみたんだけど、ちょっとイマイチかなぁ~?っと思って、デコレとはしなかったのよ。
ちびた君、本当大丈夫かしらん?

v-274Saritteちゃんへ
頑丈に作らないと、ゴッチャゴチャになってそうよ。
走るの好きな子だから。
○○ライダーは私も見てたけど、○○仮面って・・もしかして、あれ?
Saritteちゃんは、見てたん?(ー) フフ
2008/02/23(土) 09:36:57 | URL | happy clover #- [Edit
追伸!追伸!
きゃ~~っ今気付いたヨ?!
○○仮面ってなんだべさ、
月光仮面なんて知らないわ~(××)
仮面ライダーが分割したんだわ!pupupu
2008/02/26(火) 17:05:04 | URL | Saritte #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
171位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
