--.--.-- *--*

ミッフィー弁当

2008.02.09 *Sat*
コピー ~ DSCF2863

お姉ちゃんのリクエストのおかか弁当。白いキャラが思い浮かばなくて、お姉ちゃんに

「白だったら何があるっけ~?」って聞いたら、「ミッフィーでいいじゃん。」って

あっさり。あ、そっか・・・・。(*´∇`*)

ミッフィーの顔の後ろに、どっちゃりおかかつけておきました。

お姉ちゃんの幼稚園は、保温弁当ではないんだけど、先日、実家に行って

保温弁当の話を母にしたら、私が子供の頃使っていたのがまだあるよと言って、

ゴソゴソ出してきてくれました。

DSCF2864.jpg


懐かし~い!みつばちマーヤのお弁当箱です。覚えてる覚えてる。

とっても、レトロでしょ?幼稚園に行く前に、1年だけ保育園へ行っていた時に

使っていたんです。当時から、保温してくれてたのかな?(*'ー'*)ふふっ♪


メニュー

ミッフィー(おかかおにぎり・海苔・ビアハム)
ハンバーグ(チーズのクマ・海苔)
ベーコンとコーン炒め
ちくわの天ぷら
竹の子の煮物
プチトマト
たくあん


ランキングに参加してます。^^

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

こんにちは♪
ご無沙汰してます。
お陰様で無事に12月に男の子を出産しました。
2ヶ月も過ぎ、ぼちぼち出没してます(笑)
これからもよろしくね~。

マーヤ懐かしい!!
お母さん大切にしまっていたのね!!
なんだか暖かい気持ちになりました。
ミッフィー弁当爽やかで可愛いよ~♪
白キャラって、ありそうでなかなか思い浮かばないね(*・ω・)(。。*)ぅん
2008/02/09(土) 15:54:48 | URL | RIBONちゃん #- [Edit
お姉ちゃんもおかかおにぎり好きなのね~。
うちもよくリクエストされるよ。^^
happy cloverさんのビアハムっていつも色鮮やかだけど、メーカーによって色が違うのかな~。
いつもサブキャラがとっても可愛くて、ほんわか雰囲気のお弁当ね。

みつばちマーヤ懐かしいね~。
夏休みとかおばあちゃんのお家でよく見てた記憶があるわ。^^
今じゃ売ってないレア物だね。
2008/02/09(土) 17:50:16 | URL | Yumi #- [Edit
ひさぶりです~~☆
お引越し後のブログにリンク張り替えました。遅くなってごめんちゃい≧≦
可愛いお弁当と雰囲気ドンピシャのブログ
デザインだねー。
娘ちゃんおかか味にハマってるの?w
ミッフィーの裏側はメラニ色~^m^
クマちゃんもすごく可愛くてキラリと光ってます。
↓おかかと言えばシナモンパン!ラブリーだし美味しそうで・・このアイデアすごく良いね♪ 

2008/02/09(土) 18:04:57 | URL | ラミラミ #- [Edit
へぇ~~~!!
お母さん、物持ちいいね!!
でもうれしいね、大事に取っておいてくれたんだぁ!
使えるんじゃない?
親子2代で同じお弁当箱ってすごい!
すごいキレイだよね。

ミッフィーかわいいね。
ビアハムのピンクがキレイ!
2008/02/09(土) 22:14:27 | URL | ほのかりんママ #- [Edit
お久しぶりです^^
アルミのお弁当って詰めるの難しいのにとってもキレイに詰められてますね!!
ミッフィーちゃんの配置やクマさんの位置がバランス良いです~☆
みつばちマーヤ、懐かしいですね~
確か私のアルミのお弁当箱はキティちゃんでした。
何故か配色もハッキリ覚えてます!

ぽち☆
2008/02/09(土) 22:21:59 | URL | sattyomu #.mKSScko [Edit
お弁当箱、超キュートヾ(*´∀`*)ノ゛
あたしも幼稚園の頃は、アルミのお弁当箱だったよ~。ストーブのとこで保温してくれてた記憶があるわ(*´∇`*)

お嬢家の重箱は、アタシが産まれた時の 内祝いのなの(^▽^;)
27年間、使われ続けております(´Д`;) 
2008/02/10(日) 10:23:54 | URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM [Edit
みにきたーー!!
こんばんはーー!!(あいさつズレててすみません)

無事にブログのお引越し落ち着いたれすか?

アルミのお弁当箱なつかしー!!
うちにもあるかな?
おかーさんに聞いてみようかな♪

ミッフィーちゃんラブリー♪
クマちゃんが立体になってるのに萌えたぁw
2008/02/11(月) 10:33:18 | URL | とうがらしみゆき #- [Edit
本当ご無沙汰でした
お引越ししたんだね~!!ウンウン雰囲気にピッタリ!!

ミフィーのお洋服が超~キュートだ~v-352
可愛いお弁当作らせたら~もう敵なしだねっ!v-392
みつばちマーヤも懐かしい^^
怖い顔が多いハッチよりもほのぼのマーヤのほうがアタシは好きだったな~v-345
2008/02/11(月) 18:20:16 | URL | かなでルル #57WdwuU6 [Edit
v-133RIBONちゃんさんへ
ご出産、お疲れ様でした。^^
赤ちゃん、懐かしいなぁ~。可愛い時は忙しくて、あっという間だよね。(いえいえ、まだまだこれからだって、もちろん子供はかわいいけどね。^^)

私の母は物持ちが良くて、いつも「そんなのまで取っておいたの~?」っていうのがしょっちゅう。
最近では、なにか欲しい時は、100均に行く前に、実家に行って探します。^^

白キャラ、探せば結構あるかもね?


v-133Yumiちゃんへ
ビアハムって、厚さや色がお店によって結構違うよね~。
近所のスーパーのが一番鮮やかで、買ってしまうんだけど、やっぱり「着色料・発色材」なんてのが入ってて、「どうなのかなぁ~?」って思うよ。

マーヤは、おばあちゃんちで見てたの?
私は、マーヤのプリッとしたおしりが好きだったの~。^^

v-133ラミラミ会長さんへ
リンク、張り替えてくださって、ありがと~。^^
fineさんのイラストが好きで、ちょうどそのデザインがあったから・・・。

「おかか!おかか!」って言ってるよ。
梅干も後ろに入れてあげた事もあったんだけど、「梅干も良かったけど、やっぱりおかかね。(゚∇^*)b」って。
「もう、あきた~!」って言う位いれちゃおうかな?^^

v-133ほのかりんママちゃんへ
本当、私の母って物持ち良いんだ。
最近じゃ、何か欲しい時は、100均行く前に、実家に行くよ。^^
私も大事に使って、3代使えるようにしようかな?^^


2008/02/12(火) 13:58:20 | URL | happy clover #- [Edit
v-133sattyomuちゃんへ
いつも、ダイカットのお弁当箱を使っていたから、保温弁当とか普通の四角いお弁当になると、逆に隙間がきになっちゃうよ。^^

sattyomuちゃんのお弁当箱はキティーちゃんのだったの?レトロなキティーちゃんも好きだなぁ~。
配色も覚えてるなんて、やっぱりお気に入りだったんだね~。
ポチットありがと!

v-133@よぉこ@ちゃんへ
ストーブの所で温めるの~?じゃぁ、結構熱そうだね~。ホカホカで良いね。^^
重箱、2代目にも続きそう?
お嬢チャンに、「うちのママって物持ち良すぎでさ~。」なんて言われちゃうのかな?

v-133とうがらしみゆきちゃんへ
まだ、あちこち手直ししなきゃいけなくて・・・。でも、どこを直したかとか、ちょっと訳分からなくなってるけどね・・・。
なんだか、このままやっていっちゃいそうよ。^^

みゆきちゃんは、どんなお弁当箱だったのかな?幼稚園の時のお弁当箱って、当時をすんごく思い出すよね~。

v-133かなでルルちゃんへ
こちらこそ、ご無沙汰ですんませんでした~。^^

あぁ~!ハッチも見てたよ~。そう言えば、ハッチは怒ってる顔が多かったかも。
私って、子供の頃、な~んにも考えないで、ぼ~っとテレビ見てたから、そこまで考えてないで見てたよ。^^


2008/02/12(火) 14:10:22 | URL | happy clover #- [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/05/14(土) 16:24:53 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
177位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
