--.--.-- *--*

初めてのカレー弁当(年少さん用)

2009.03.09 *Mon*
コピー ~ DSCF5714


line-himoribonpink.gif
ご飯部分(ゆで卵のくまちゃん・チーズ・海苔・カニかま
       ウインナー・グリンピース・ハム)

鶏肉のから揚げ
かぼちゃの煮物
インゲンと油揚げのさっと煮
人参のグラッセ
コンニャクの味噌田楽
もっちりミニドーナツ
みかん

line-himoribonpink.gif

ちびた君から、「ゴーオンジャーカレーをお弁当に持って行きたい!」と
リクエストがあり、私が
「カレーなんて、持って行って、一人でちゃんと食べられるの?」と聞くと、
「大丈夫だよ~。(*´∇`*)」と笑顔で返され、心配ながらも、試しに持たせて
みました。

ご飯にカレーが上手くかけられるか、心配だったので、ご飯をドーナツ型にして、
真ん中にカレーを入れられるようにしておきました。
だから、真ん中のゆで卵のくまちゃんの下は、空洞。

でも、この日は、お弁当が多かったのか、おかずとか残して来てたなぁ~。
やっぱり、お弁当の量、少なくするかな?

パンのブログも始めました。
良かったら、見に来てね~。(*´∇`*)
~tasty*bread~




ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン



COMMENT

うひゃ!コメント欄あいてるぅ~~~
少しは余裕でてきましたか?

可愛いゆで卵くまちゃん(´艸`*)
確かに、カレー食べると、他のものいらなくなるかもね~うちだけかと思ってたけど・・・
ゴーオンジャーということは、レトルトを持って生かせたんですよね?
ぽち☆
2009/03/09(月) 17:31:35 | URL | みゆ #- [Edit
わわわわわ♪
コメ欄復活してるんだぁぁ^^
嬉しいーーーッ

オベント可愛いよーーー

うう
もっとユックリお話したいのに
あと2分でモモのお迎え^^;
ゴメン・・・

タイムアウトォ~
2009/03/10(火) 15:13:37 | URL | nob* #- [Edit
v-133みゆちゃんへ
お久しぶりです。テヘヘッ(*゚ー゚)>

なかなか、ゆっくり遊びに行けなくて、ごめんね。
まだまだ、余裕なくて、毎日バタバタしてます。(;^_^A アセアセ・・・

カレーの時は、おかずやら、もっと少なくてよかったんだね~。
そうそう!ゴーオンジャーのさめてても美味しいレトルトカレーって言うやつ!
ちびた君が祖母に買ってもらって、どうしても持って行きたい~!ってうるさくてさ・・・。
でも、うまく食べられたのか、心配だった~。
多分、先生に手伝ってもらったんだと思う・・・。( ̄ー ̄;

今度、時間を作ってゆっくり遊びに行くからね~。
ぽちっと、ありがとう。^^
2009/03/11(水) 09:33:29 | URL | happy clover #- [Edit
v-133nob*ちゃんへ
お久しぶりです~(*'ー'*)ふふっ♪

なかなか、ゆっくり遊びに行けなくて、ごめんね。

コメ欄は、たま~に開けてみようかな?と思って。^^
ただ、更新してるだけじゃ、やっぱり、寂しいもので・・・。((^┰^))ゞ テヘヘ
忙しい時間に見に来てくれてありがとう。

今度、ゆっくり遊びに行くからね~。
2009/03/11(水) 09:35:51 | URL | happy clover #- [Edit
ハピクロさん こんばんはヽ(б∪б*)

わーい!!コメ欄復活されたんですね~(人´∇`)
とっても嬉しいです♪

ゆでたまごが可愛いくまちゃんに変身!!
さすが、ハピクロさんです~o(>∀<o)
ちびたくん、ゆでたまご好きですもんね。
ちびたくん。お弁当でカレーデビューおめでと~^^

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
2009/03/11(水) 23:13:01 | URL | goma #- [Edit
v-133gomaちゃんへ
こんにちは。お久しぶりでごめんね。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

コメ欄は、たま~に開けてみようかと・・・。
やっぱり、寂しくなるもので・・。(;^_^A アセアセ・・・
なかなか、こちらから遊びに行けなくてごめんね。
時間を作って必ず遊びに行きますね。

カレー弁当、またリクエストされるかも?
おかずがない日とかには、活躍しそうだから、常備しておかなきゃ。(*´∇`*)

ぽち、ありがとう。
2009/03/12(木) 16:52:31 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2082位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
174位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
