--.--.-- *--*

パン教室2回目*スコーンとフォカッチャ*

2008.12.09 *Tue*
コピー ~ DSCF4807
*スコーン*

私の大好きなスコーン(=v=)ムフフ♪
今回のは、刻んだパセリが入ってます。
作ってる時は、パセリの香りが充満していたのに、焼きあがると、バターの
香りの方が勝ってて、不思議でした。
パセリがダメって方でも、全然オッケーだと思いますよ~。
今度は、紅茶スコーンでも挑戦してみようかな?


コピー ~ DSCF4810
*フォカッチャ*

この生地には油脂にオリーブオイルを使い、カットしたオリーブの実を乗せ、
仕上げにまたオリーブオイルを塗ってあります。
とってもイタリアンな香り~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
そして、食べず嫌いだった、オリーブの実。
食べてみたら・・・、「な~んだ、全然大丈夫じゃ~ん。(^ー^* )フフ♪」
見た感じで嫌いになってたのが、もったいなく思えた~。

コピー ~ DSCF4812

半分にカットして、またまた塩を混ぜたオリーブオイルを塗って、
ベビーリーフ・モッツァレラチーズ・トマトをはさんで、いただきました。

だんだん、色んな世界のパンが登場してきて、ますます楽しみです。(=v=)ムフフ♪

ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン



COMMENT

ハピクロちゃん♪こんにちは☆

今日も美味しそうなパン画をごちそうさまぁ^^
へえ~
オリーブの実って結構イケるんだね^^
私も見た目だけでパス!だったから
良いこと聞いたかんじ~♪

お写真、きれーー☆
周りの雑貨の使いかたも上手だし
背景がウットリ美しくボケてるね♪
後の木枠は窓辺?
木製の窓枠なのかな?
お洒落な香りプンプンだね~

ポチっとな♪
2008/12/09(火) 13:14:37 | URL | nob* #- [Edit
美味しそう~
スコーン、食べたいなぁ~ハピクロちゃんとこにお茶しにいこうかしら~
フォッカチャも作られたんですね~
フォッカチャっておうちで作られてる方、初めてみました。私自身、食べるのも、イタリアン食べに行く時しか食べたこと無いのです(恥ずかしながら・・・)
もう、ドンドン腕上がってますねv(*'-^*)
ぽちり☆
2008/12/09(火) 14:06:10 | URL | みゆ #- [Edit
ハピクロさん こんばんはヽ(≧∀≦*)

スコーン。膨らみがとっても美味しそうですぅ。
紅茶入りのスコーンを紅茶でいただいたら
めちゃ幸せな時間に包まれそうですよ~♪

モッツァレラとトマトを挟んだフォカッチャも
とーーーっても美味しそうです★
次はどこの国のパンかなぁって楽しみですo(*>ω<*)o

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
2008/12/09(火) 22:51:09 | URL | goma #- [Edit
スコーンおいしそう♪

フォカッチャはデザインがちょっとキャラクターぽくも見えるね!
オリーブの実はお弁当にも使えるかなぁ?
2008/12/10(水) 14:42:47 | URL | ゆことむ #- [Edit
v-133nob*ちゃんへ
あの緑と赤の色合いがダメじゃない?(;^_^A アセアセ・・・
だから、ずっと食べず嫌いだったんだけど、こうやってパンと一緒に食べたら美味しかったよ~。
って言うか、オリーブのある所が食べたい~って位だったよ。^^

写真、nob*ちゃんに教えてもらいたいくらいなんだって~。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
雑貨、子供達のを拝借してるの、いつも。^^
木枠は、窓枠なんだよ~。
ほほ~、オシャレに見える~?
いままで、窓枠が入らないように撮ってたよ。( ̄ー ̄;

ぽちっと、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
2008/12/10(水) 15:36:44 | URL | happy clover #- [Edit
v-133みゆちゃんへ
もっとスコーンの練習するから、お茶しに来る~?(▼∀▼)ニヤリッ

そうだね~、家でフォカッチャって作る人あまりいないかな?
私も、今まで外で食べる機会なかったよ。(;^_^A アセアセ・・・

先生にそばで教えてもらってるパンは上手くいくのよ~。
でも、自分ひとりでやると、「あれっ?( ̄ー ̄;」ってなるのよね~。

ぽち、♪サンキュッ (v^-^v)♪
2008/12/10(水) 15:41:20 | URL | happy clover #- [Edit
v-133gomaちゃんへ
スコーンのふくらみがなんとも言えないよね~。
そして、口の中の水分、めちゃくちゃ吸い取られるんだけど、私はすきなの~。(*´∇`*)
これに、(私の好きな)紅茶があったら、最高だよ~。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

次は、どこかね~?
でも、今月はクリスマスフェスティバルをやってるので、ケーキのようなパンを作るので、楽しみにしててね~。^^

ぽち、♪サンキュッ (v^-^v)♪
2008/12/10(水) 15:44:11 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ゆことむちゃんへ
フォカッチャでしょ~?
そうそう!私も、オリーブが目に見えてしょうがなかった~。^^
お弁当にも使えるあじだったよ~。
でも、何と使えばよいかは・・・、私には思いつかないな・・・(;^_^A アセアセ・・・
私も今度買って、試してみようかな?
でも、子供達は思いっきり嫌がってたから・・・、やめとくか・・・・(;´д`)トホホ
2008/12/10(水) 15:46:39 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
120位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
