--.--.-- *--*

パン教室6回目~バーンズパン&チョコチップロール~

2008.11.29 *Sat*
バーンズパン
コピー ~ DSCF4749

今回の教室では、パンの生地を捏ねる機械で、牛肉と玉ねぎをミンチにして
ハンバーガーも焼きました。

仕事で最近、バーガー類を担当しているから、このバーンズパンはとっても
親しみがわく~(*´∇`*)
お店では、このパンにチキンカツやチキンタツタ、かにクリームコロッケ等を
はさんだりします。

チョコチップロール
コピー ~ DSCF4769

生地はココアパウダーを混ぜて、マーブル状にし、伸ばした所に、ピーカンナッツと
チョコチップを散らばします。
それをクルクルと巻いて、カットした断面を見せて焼いたパンです。
上には、コーティングチョコレートと粉糖をかけて出来上がり。(o^-^o) ウフッ

パン教室、早いもので、パートⅠの6回はこれで終了。
次回からはパートⅡが始まります。
まだまだ先は長い・・・なんて思っていたけど、あっという間に終わってしまった
感じで、ちゃんと復習してないし・・・。(;^_^A アセアセ・・・
全部、キチンと復習しようと思ってたのに~。

教室に通う前は、パン作りをすると、「早く食べたい~!」って気持ちの方が
強かったけど、最近は、作ってる工程の方が楽しいかも。(*'ー'*)ふふっ♪

ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン



COMMENT

ハピクロさん こんばんはヽ(б∪б*)

ハンバーガーのバーンズパン。
チキンタツタ挟んで食べたーい♪
チョコチップロール。コレ私買いまーす(笑)
いやでもホント買いたいですo(>∀<o)

パン教室レポもう6回目だったんですね^^
次からのパートⅡになると高度になるのかしら?
パートⅡも楽しみにしてますよ~o(*^▽^*)o

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
2008/11/29(土) 23:49:07 | URL | goma #- [Edit
お久しぶりです(*^_^*)
ハンバーガーもチョコチップパンも
おいしそう 食べたいです(^O^)
パン教室パートⅡもあるんですね
楽しみにしています!
パパ弁の色がとてもきれいでした
うさちゃんもかわいいです♡
2008/11/30(日) 07:09:12 | URL | アイス #yYmAK8DQ [Edit
v-133gomaちゃんへ
(^-^*)/コンチャ!

バーンズパンは、教室から家まで運んでるうちに、へこんじゃった。(;^_^A アセアセ・・・
作りたては、もっとツルンとしてて、美味しそうだったよ。^^
チョコチップは、ちょっと大人の味だったかな。
あまり甘くなくて。

パートⅡ、始まったよ。
段々、高度になるみたい。
今までは、基本的な作り方と素朴な感じのパンが多かったもんね。

ぽち、♪サンキュッ (v^-^v)♪
2008/12/01(月) 16:42:05 | URL | happy clover #- [Edit
v-133アイスちゃんへ
(^-^*)/コンチャ!

お久しぶりです~。^^
パン教室、パートⅡ始まりました。
段々、色んなパンが作れるようになるのが、嬉しいよ。(*´∇`*)

最近、旦那が風邪をひいてて、お弁当イラナイって言うから、作ってないんですよ。(;^_^A アセアセ・・・
ちびた君のも、あと3回だし・・・。
でも、冬休み弁当があるか・・。( ̄ー ̄;
頑張りまっしゅ。(=v=)ムフフ♪
2008/12/01(月) 16:44:59 | URL | happy clover #- [Edit
ハピクロさん こんばんはヽ(б∪б*)


応援していきまーす(*´ー`)ノ★

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
2008/12/01(月) 22:00:29 | URL | goma #- [Edit
パン教室6回も終わったんだね~
このチョコチップのパン好き~~~!
娘も最近、こんなの食べるようになって、私といるときは、食べないようにしています。(虫歯怖いので)
ひとりこっそり食べたいわ!
ハピクロちゃんのパン教室の話をずっと読んでて、我が家に埋もれてる引き出物のホームベーカリーを出そうか悩んでます。
私は1度も使ったことないんですよ。
旦那が1回使ってたけど・・・
最近また太ってきたので、凄い悩みますぅ~~~
作ったら絶対食べちゃうしね。
ぽち☆
2008/12/02(火) 07:15:57 | URL | みゆ #- [Edit
どんどん腕を上げている様ですね~~~。
とても美味しそう!!
ハンバーガーも大好き!食べたい~~~。
楽しんでパン作りしているのはとてもいいですね。
好きなことできて良かったね~。
私もいろんなこと経験したり楽しみたいな♪
2008/12/02(火) 13:59:37 | URL | ほのかりんママ #- [Edit
v-133gomaちゃんへ
お返事またまた、遅くなってごめんね。(;^_^A アセアセ・・・

更新お休みしちゃってたのに、応援ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
2008/12/06(土) 02:44:51 | URL | happy clover #- [Edit
v-133みゆちゃんへ
お返事、また遅くなってゴメンネ(;^_^A アセアセ・・・

そうだね~、カロリーも高いし、子供にはカットして小さいのをあげないとね。
ま、私は何個もペロっと食べちゃったけど・・・。( ̄ー ̄;

えぇ~!HB持ってたのに使ってなかったの~?
しかも、旦那さんが使ったって・・・。
旦那さん、パンが好きなのかな?

軽量がメンドウな時もあるけど、やっぱり焼きたてが食べられるのが嬉しいよ~。
それに、市販のパンよりは防腐剤など入れないから子供にも安心してあげられるし。
でも、友達も、「朝、焼きたてのパンが食べたくてHB買って作ったけど、もう最近はしまいっぱなし・・・。」って言ってたよ。
場所も取るしね~。
そうそう、作ったら香りに負けて食べちゃうし。^^
みゆちゃんの葛藤が分かるよ~。( ´艸`)

ぽち、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
2008/12/06(土) 02:51:07 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ほのかりんママちゃんへ
お返事遅くなって、ごめんね~(;^_^A アセアセ・・・

腕は上がってるかというと・・・まだまだだと思うよ~。
だって、先生のそばで作るのと、家で一人で作るのじゃまた違うしね~。
それに、あっという間に1週間がたっちゃって、復習する間もなく、次のパン・・・ってなっちゃうからさぁ~。
やっぱり、お弁当もパンも続けて何回も作らないと上手くいかないよね~。

好きな事出来るのって、本当幸せな事だね。
ほのかりんママちゃんも、今のは好きな仕事なんでしょ~?^^
2008/12/06(土) 02:55:57 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
175位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
