--.--.-- *--*

パン教室5回目~ロールパン&うぐいすパン~

2008.11.22 *Sat*
コピー ~ DSCF4677
***ロールパン***

今まで、本を見ながら何度も作ったロールパン。
毎回、成形に失敗して、「もう、ロールパンはムリだな・・・。(T-T) ウルウル」なんて
あきらめていました。
いつも、長細~くなっちゃうんです。
そして、綺麗な3段にならない・・・。

だけど、そんな私にも、やっとこんな感じに出来ましたよ~。O(≧▽≦)O ワーイ♪
どうですか~?
ロールパンの形になってるでしょ~?
そして、たっぷりバターと卵が入ってるので、中はしっとり・・・。(´ー`*)。・:*:・
人から教わる凄さを実感した日でした。

コピー ~ DSCF4682
***うぐいすパン***

そして、同じ生地で、中にうぐいす豆を入れて、ちょっと成形を工夫して焼いた
うぐいすパンです。
もう少し、切れ目をしっかり入れれば、中の豆が見えて、バッチリだったんだけど。^^

でも、この日は、大満足だった~。(=v=)ムフフ♪


ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン


COMMENT

ふわふわ感がこっちまで伝わってくるよ♡→ܫ←♡
本当にパン屋さんで売ってる売り物みたい!!
ハピクロちゃんのとこにくると
パン教室って行ってみた~いって思うわ^^
でもさ、やっぱり月謝高くない?
家はあまり余裕とかないから^^;
う~ん夢のまた夢かな^^;

お弁当もいつも美味しそう!!
おかず凝ってるな~って思った(*・ω・)(。。*)ぅん
あ!そうそう、メール届いた?
あまり役に立ってないかも><
ごめんね!!

ポチしてくね~^^
2008/11/22(土) 09:11:49 | URL | RIBONちゃん #- [Edit
お久しぶりです(*^_^*)
ロールパンきれいです!
うぐいすパンもおいしそうです!食べたくなりました(^O^)

たれぱんだのお弁当もかわいかったです(*^_^*)
りんごの形もかわいいですね
また楽しみにしています
2008/11/22(土) 14:21:55 | URL | アイス #yYmAK8DQ [Edit
ふかふかってのが、画面からも伝わってくるわぁ(*´∇`*)
あ~おなかすいた(。-з-)

両方とも、ほんと商品みたいだね!!
こりゃ大満足するわヾ(*´∀`*)ノ゛
んでもって、あっというまに食べちゃったでしょ ( ̄m ̄*)ププッ
2008/11/22(土) 14:58:46 | URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM [Edit
綺麗な形だし、すっごいおいしそう♪
ハピクロちゃんもう自分でパン屋さん出来そうよ!
2008/11/22(土) 18:39:45 | URL | ゆことむ #- [Edit
とってもきれいにできてますよ~ロールパン。
私にはできないけど、やはり形がこんなふうになるのって、やっぱり数こなさないとできないんですよね~すごいなぁ~
うぐいす豆が入ってるのも、美味しそう(´艸`*)
お豆も、いっぱい入ってて食べ応えありますね!
ぽちっとな☆
2008/11/23(日) 21:22:32 | URL | みゆ #- [Edit
ほんとだぁ~
すっごく綺麗にできてる^^
ロールパンって成形が難しいって感じだけど
コツを教わると見違えるように綺麗にできちゃうんですよね~
私も初めて教わったとき感動したな~^^
パン作りってちょっとしたコツを知っているかいないかで
ずいぶんと変わりますよね~^^

2008/11/23(日) 22:55:17 | URL | ゆっきー #- [Edit
v-133RIBONちゃんへ
ふわふわになってるでしょ~?
パン教室に行って、一番ロールパンが作れたのが嬉しかったかも~。
基本中の基本が今まで失敗続きだったからさぁ~。
コツを教えてもらったから、また家で挑戦してみるつもり。(▼∀▼)ニヤリッ

パン教室、高いのかなぁ~?
他の教室と比べもしないで今の所に入っちゃったもので・・・。
でも、もちろん、自分が働いてなきゃ、行ってないよ。
専業主婦の頃には教室に通うなんて夢のまた夢だったからね~。

ごめんね~。メール届いてました。
お礼が遅くなって本当、すいません。(;^_^A アセアセ・・・

ぽち、ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
2008/11/26(水) 12:57:44 | URL | happy clover #- [Edit
v-133アイスちゃんへ
お久しぶりです。(*´∇`*)

ロールパンは、上手く出来て、本当嬉しかったよ~。

久しぶりにキャラっぽいお弁当作ってみたけど、なんだか、手間取っちゃうね。(;^_^A アセアセ・・・
見に来てくれて、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
2008/11/26(水) 12:59:25 | URL | happy clover #- [Edit
v-133@よぉこ@ちゃんへ
教室で写真を撮ると、蛍光灯の真下で上手くいかないから、いつも、大事に持って帰ってくるんだよ。(;^_^A アセアセ・・・

子供達に、「どうどう~?これ私が作ったんだよ~!(*´∇`*)」って言っても、二人は反応薄くて、ちょっとガッカリだったけどね。
(`ε´)ぶーぶー
「ただのロールパンじゃん。」みたいな・・・・。
それが、難しいんだって!って言いたかったんだけどね。
もちろん、あっという間になくなったさ。^^
2008/11/26(水) 13:01:57 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ゆことむちゃんへ
あぁ~!
癒し系のパン屋さん、出来たら幸せだなぁ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
でも、一人じゃもちろんムリだから、家族と親と・・・・って、周りの人巻き込まないと出来ないな・・・。
そのうち、何人が賛同してくれるやら・・・。(;´д`)トホホ

それに、経営ってなったら、真剣勝負だから、やっぱり趣味で作ってるのが良いのかもね。(=v=)ムフフ♪
2008/11/26(水) 13:04:32 | URL | happy clover #- [Edit
v-133みゆちゃんへ
本を見て何回もやった時は、横に細長~くてボソッとしたロールパンだったの。( ┰_┰) シクシク
でも、先生にコツを教わったら一発でこういう風に出来たのよ~。
夢みたい~って嬉しかったよ。
基本のパンが出来ただけでね。(* ̄  ̄)b
これから、難しいパンが出来るようになったら、怖いものなくなるかもね。うふふ。(ー)

ぽち、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
2008/11/26(水) 13:06:56 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ゆっきーちゃんへ
ゆっきーちゃんも、ロールパン初めて出来た時、感動したんだ・・・。同じで、また嬉しい♪
ちょっとは、ゆっきーちゃんに、近づけたかな?(=v=)ムフフ♪
成形ってコツが分かると、楽しいよね。
焼けるのがすっごく待ち遠しいの。テヘヘッ(*゚ー゚)>
2008/11/26(水) 13:09:11 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2037位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
165位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
