--.--.-- *--*

子供達とお出掛け~簡単弁当~

2008.11.16 *Sun*
コピー ~ DSCF4567
*ホイップちゃん弁当(お姉ちゃん用)*
★ホイップちゃんは、しずくちゃんの仲間です。リボンがちょっと小さかった。(汗)

コピー ~ DSCF4569
*くまちゃん弁当(ちびた君用)*

この所、仕事や行事で忙しく、なかなか子供達とのんびり・べったりしてあげられ
なかったから、昨日は子供達とお弁当を持って出かけました。(*´∇`*)
そして、私自身のストレス発散のためにも・・。(ー) フフ

最近、毎日、夜寝る前にちびた君から、
「明日はお仕事?」と聞かれるように・・・。

朝のバスに一緒に行ってあげられないだけで、帰りはちゃんと迎えに行って
あげられるから(しかも仕事は週に3日だし)、大丈夫かな?位に思っていたけど、
子供ってとっても繊細なんだなぁ~って実感。(゚ー゚;Aアセアセ

思いっきり甘えさせてあげなきゃなぁ~。


ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン



COMMENT

こんにちは、ハピクロちゃん。
ちびたくん、ママにいっぱい甘えられたかな?
子供って本当に繊細ですよね。
やっぱ、おばあちゃんが好きでも、やっぱママなんですよね~
こんなふうに言ってくれると後ろ髪引かれちゃうけど、
きっとこれもいい思い出でになると思いますよ。
仕事は、子供もわかってくれると思いますよ。
私の家は私も弟も小さいときから保育園に預けられていたけど、寂しいけど、子供なりにわかってたし、ずっと自分でカギ持って開けてたけど、遊ぶときは遊んでたし、ハピクロちゃんも、つらいけど、私は仕事続けて頑張ってほしいと思います。
私は、高齢で出産したから、今から仕事見つけるのはかなり厳しいし、我が家は一応自営なので、旦那の仕事手伝うと出張ばかりなので、手伝えないから、今は家でやれることしています。
まぁ、私の話はどうでもいいのですが、寂しいときもあるけど、ハピクロちゃん、お仕事頑張ってください。
おでかけ用のお弁当で、ここまで作るなんて、私ならとても簡単にはできないわぁ~さすが、ハピクロちゃん!
ぽちり☆|
2008/11/16(日) 10:36:09 | URL | みゆ #- [Edit
ホイップちゃんとくまちゃん
とっても可愛いね~e-343
お姉ちゃん用とちびた君用で
おかずの切り方なんかも変えていて
パピクロちゃんが楽しんでお弁当作ってる様子が伝わってくるよe-319

ちびた君ママが大好きなんだねー^^
朝ちょっぴり寂しい分、
お迎えのときいっぱい喜んでくれるんじゃない?
2008/11/16(日) 21:03:24 | URL | ゆことむ #- [Edit
ハピクロさん こんばんはヽ(б∪б*)

ホイップちゃん可愛い~♪
くまちゃんもカ・ワ・イ・イですよぉ(o^-^o)
違うキャラを一度に作っちゃうハピクロさん。
やっぱりすごいなぁo(>∀<o)(o>∀<)o

こ~んな素敵なお弁当持っておでかけ
お姉ちゃんもちびたくんも楽しかったでしょうね^^
たくさんの笑顔をもらって
ハピクロさんもお仕事頑張れるね(v^-^v)

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
2008/11/16(日) 21:19:44 | URL | goma #- [Edit
ホイップちゃんっていうの?これ。
すっごい可愛い(≧∀≦)
どこが簡単弁当なのか、さっぱりワカリマセ~ン┐(´ー)┌
お出かけはどこに行ったの??
たくさんストレス発散できたか~い?
2008/11/17(月) 08:27:35 | URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM [Edit
v-133みゆちゃんへ
そうそう、最近、仕事に行くのに、後ろ髪引かれて、行きにくいんだ・・・。(_ _。)・・・シュン
毎回、「今日は、ご機嫌でおばあちゃんちに行ってくれるかな?」ってヒヤヒヤものだよ。
ちょっと、働くのはまだ早かったかな?とも。

でも、共働きで保育園に通って頑張ってる小さな子なんて、いっぱいいるんだもんね~。
そういうママさんも、友達にいるから、子供達との接し方をいろいろ聞いて参考にしてるよ。d(゚ー゚*)

だから、出来るだけ一緒にいる時間は、大切にしてあげようと思って。^^
でも、つい「こら~!ちらかしっぱなし~!(`Д´) ムキー!」なんて、やっちゃうんだけどね。

ぽち、ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

2008/11/17(月) 14:34:44 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ゆことむちゃんへ
おなじおかずだから、少し変化を・・・って思ってね。テヘヘッ(*゚ー゚)>
でも、あんまりひねりはないけどぉ~。

先日なんて、朝、泣いてるのをムリに預けてしまったら、帰りのバスまで、引きずってたみたいで、「お帰り♪(*´∇`*)」って言っても、「(  ̄っ ̄)ムゥ」って、機嫌悪かったの~。
毎回、「今日は大丈夫かなぁ~?」ってヒヤヒヤものよ。d(゚ー゚*)
2008/11/17(月) 14:38:38 | URL | happy clover #- [Edit
v-133gomaちゃんへ
くまちゃんは、おかかでふんわりやりたかったのに、思ったようにいかなかった~。(;^_^A アセアセ・・・
お醤油は、つけちゃダメだね。

キャラのお弁当って、お出掛けに持っていっても、結構、残される確立高いのよね。(;´д`)トホホ
遊びたい気持ちの方が優先しちゃって。
でも、子供達とアスレチックのある公園に行って思いっきり遊んで、帰りに山を散歩したから、お互いストレス発散になったよ。^^

ぽち、ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
2008/11/17(月) 14:41:33 | URL | happy clover #- [Edit
v-133@よぉこ@ちゃんへ
なんかね~、しずくちゃんも、新しいキャラがウジャウジャいたよ~。
そん中で、一番簡単そうなのを作って、お弁当に詰めてたら、お姉ちゃんがのぞきに来て、「ふ~ん、ホイップちゃんね。(* ̄  ̄)b」って名前覚えてるの~。
あんだけ沢山いるのに~。
子供の記憶力ってすごいね。
その頭で暗記物やったら、すごいだろうな~。
私、暗記物、ダメだったからね。

あ、そうそう、山の中にある、アスレチックがある公園に行ってきたんだよ。
散歩もして帰ってきたから、帰り道は、ちびた君、ぐっすり。
私は、次の日、ふくらはぎが、パンパン。( ̄ー ̄;
2008/11/17(月) 14:45:17 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2037位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
165位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
