11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

ミニーちゃん弁当

2008.01.23 *Wed
コピー ~ DSCF2111

今日は、すんご~い寒~い!

午前中、ちびた君のサークルに行ってきて、今さっき帰ってきましたが、

まだ手がかじかんでて、上手く文字がうてません・・・。


先週、幼稚園のバザーに行ってきました。色んな物が安くて、目移り

しちゃいました。^^ 「こんな物も、バザーで出しちゃって良いの~?」って

いう様な、高価な物まであって、皆お金持ちだな~なんて、関心まで

しちゃった。

帰りには、重たくて持ちきれないほど買ってました。( ̄ー ̄;

今の時期、あちこちでバザーをやってるので、渡り歩こうかな~?

影で、「バザーおばさん」って言われてたりして。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


メニュー
ミニーちゃん(チーズ・海苔・かにかま・チェダーチーズ)
いんげん巻き卵焼き
豚肉の甘辛炒め
はんぺんとチーズのバター焼き
ウインナー
ブロッコリー
プチトマト
リンゴ
お花のお魚ソーセージ
ハート人参のグラッセ

COMMENT

可愛い!!
お初です(^_-)-☆ミニーちゃんの形にカットしてる海苔はどうやってカットしてるんですか??まさかハサミで??コツを教えて下さい(^^♪
2008/03/17(月) 10:58:47 | URL | なぎママ #- [Edit
☆なぎママさんへ☆
はじめまして。
私は、海苔のカットはハサミ派です。カッターだと、すぐに切れてしまって、(`Д´) ムキー!ってなっちゃうので。^^

このミニーちゃんは、お弁当の半分位(?)の大きさなので、カットするのは、それ程難しくなかったんです。
やっぱり、小さい物になると、ハサミでも難しいので、最初からあまり小さいキャラやイラストは作ったりしませんよ~。^^
ちなみに、今使ってるのは、眉毛切り用の小さいハサミ(100均で売ってるような。)で、先がカーブしてるタイプです。
その方が、丸い物もカットしやすくて。

これからも、よろしくね。^^
2008/03/17(月) 14:33:09 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
142位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
