11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

パン教室3回目~ブレッチェン&ウィンナーロール~

2008.11.01 *Sat
コピー ~ DSCF4543

今回のパン教室で作ったパンは、ブレッチェンとウインナーロール。

生地にモルトをほんの少し入れて、今までとは違った風味と歯ごたえの
パンが出来上がりました。

成形が終わってパンの周りに、上新粉をまぶして、おしろいをつけると、
焼きあがった時、とっても美味しそうな感じに・・・。(=v=)ムフフ♪

コピー ~ DSCF4540
↑ブレッチェンのアップ(*´∇`*)

パン教室へ行くと、毎回、材料や器具が欲しくなる~。
もっと、練習してからね・・・と自分に言い聞かせているんだけど。(*´ο`*)=3 はふぅん

ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン





COMMENT

ハピクロさん こんばんはヽ(б∪б*)

ブレッチェン。。ハイジの白パンみたい☆
めちゃ、食べたいです^^
あのおしろい?!みたいのは上新粉なんですね!!
とーーっても美味しそうですo(>∀<o)

パン教室でたくさんのパンを覚えたら
やっぱり次は器具欲しくなりますよね♪
パパさんにおねだり~~(人´∇`)ウフフッ

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
2008/11/02(日) 19:54:18 | URL | goma #- [Edit
レイアウトも秋っぽくなって可愛いねー。
パン教室行きたいんだけどな・・・。
上新粉のおしろいなんだ~。とっても美味しそう。ポチ。
2008/11/02(日) 22:30:04 | URL | まちゃん #- [Edit
お久しぶりです(*^_^*)
この頃寒くなりましたね

久しぶりにパソコン見ました
パンやさんで働いているんですね
ハローインのお弁当もみました
いつもすごいと思って見ています

パンすごくおいしそうですね
食べたくなりました(*^_^*)
2008/11/03(月) 20:09:53 | URL | アイス #yYmAK8DQ [Edit
今回のパンも、お店で売ってるものみたいですね~
もう、だんだんパン作りにはまってますね(´艸`*)
もう、家の中だと、パン取り合いじゃないですか?
あ~私もやる気になればパン作れるのかなぁ~
ぽち☆
2008/11/05(水) 07:24:56 | URL | みゆ #- [Edit
こんにちは♪
とってもおいしそうなパン~♪
いい香りがしてきそうですね。
パン屋さんで働いてて、パン教室にも通ってて、
きっととっても美味しいパンなんでしょう~☆☆☆

私は教室に行ったことがなく、いつも同じようなパンになります…。
それでも器具は欲しくなっちゃいますよ~

ぽちッ☆

2008/11/06(木) 08:57:55 | URL | わごん♪ #5KPaI2a2 [Edit
ブレッチェン!美味しいよねぇ(*゚ー゚*)上新粉まぶすと、ほんとに売ってるパンに変身するから素敵♪
私も焼きたて食べたいよぉぉ(≧ヘ≦)
2008/11/06(木) 22:41:00 | URL | シナモン #eMkLRZRc [Edit
ハピクロちゃん、おこんにチワワ^^

このパンおいしそーー!!!マジうまそ~♪
「1人ヨダレ祭り」になっちゃったよ、私の顔。

お粉の正体は上新粉なのね。
勉強になりんすーー。って自分じゃ作れないけどw
2008/11/07(金) 13:54:58 | URL | ラミラミ #- [Edit
美味しそうなパンがたくさんブログに並ぶようになりましたね~。
どれも美味しそう!
着々と腕を上げている様だね~~~うらやましい!
お子さんたちも楽しそうにお手伝いしてるのね。うんうん♪
出来上がったものをみんなで食べるとおいしいよね~♪
ポチっと☆
2008/11/07(金) 21:11:51 | URL | ほのかりんママ #- [Edit
ブレッチェンとっても美味しそう^^
いいな~パン教室!!
習得されたら、ハピクロちゃんに習いたいわ!!
その時はパン教室開いてね( *´艸)( 艸`*)ププッ

パンにお弁当に、お仕事に、本当頑張ってるね!!
私も頑張らなきゃ!!

ポチっと^^
2008/11/08(土) 10:09:44 | URL | RIBONちゃん #- [Edit
v-133gomaちゃんへ
お返事遅くなって、ごめんちゃい。

おしろいは、上新粉が良いんだって。
強力粉じゃ、生地内にはいっちゃって、ダメみたいよ。^^

教室に、沢山、道具や材料が置いてあって、新しいパンを教わるたびに、それを作るのに使う道具が欲しくなっちゃって・・・。
キャラ弁で、イヤって程、お弁当箱や、型なんかを集めちゃったから、気をつけないと・・・。(;^_^A アセアセ・・・

ぽち、ありがとう。(*´∇`*)
2008/11/12(水) 16:37:41 | URL | happy clover #- [Edit
v-133まちゃんへ
お返事遅くなって、ごめんちゃい。

私って、結構飽きっぽいのかな?
すぐに、好きな感じのテンプレ見つけると、変えたくなっちゃって・・・。
カスタマイズできたら、もっと良いんだけどな~。

まちゃんも、パン教室興味あるの~?
毎週あるんだけど、無い週は、やっぱりつまらないんだ~。
早く、来週にならないかなぁ?ってね。テヘヘッ(*゚ー゚)>

ぽち、ありがとう(*´∇`*)
2008/11/12(水) 16:40:11 | URL | happy clover #- [Edit
v-133アイスちゃんへ
お返事遅くなって、ごめんちゃい。

私も、最近、PCに向かえる時間がなくて、ゆっくり、ブログ巡りしたいですよ。(;^_^A アセアセ・・・

パン屋さん、続けられそうです。^^
前にやった、内職は6日で辞めちゃったけど・・・。
2008/11/12(水) 16:42:10 | URL | happy clover #- [Edit
v-133みゆちゃんへ
お返事遅くなって、ごめんちゃい。

教室で習ったパンをアレンジしたり、パン屋さんのを真似して、いろいろ作ってみたくて、構想はねってるんだけど、作る時間がなくて~。
週末にでも、早起きして作るしかなさそう。(;^_^A アセアセ・・・

焼きたてを、ケーキクーラーに乗せて、冷ましてる間に、子供達に見つかって、半分位なくなっちゃうの。(  ̄っ ̄)ムゥ
一気に、沢山作れたらなぁ~って感じ。^^

ぽち、ありがとう。(*´∇`*)
2008/11/12(水) 16:44:43 | URL | happy clover #- [Edit
v-133わごん♪ちゃんへ
お返事遅くなって、ごめんちゃい。

わごん♪ちゃんのパン、いつも上手だな~って見てますよ。
でも、教室に行った事がなくて、あんなに上手なの、羨ましいですよ。(*´∇`*)

やっぱり、好きなパンを何度も作っちゃうよね~。
でも、最近、お姉ちゃんとちびた君の好みが正反対になってきたから、必ず、2種類は作るようにしてるよ~。

先日、1グラム以下も計れるデジタルスケール買っちゃった。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
一番は、発酵機が欲しいけど、高いし場所取るから、ムリだなぁ~。

ぽち、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
2008/11/12(水) 16:48:48 | URL | happy clover #- [Edit
v-133シナモンちゃんへ
お返事遅くなって、ごめんちゃい。

ブレッチェン、知ってた~?
私は、知らなかったよ~。(;^_^A アセアセ・・・聞いたこともなかった。
これじゃ、パン好きとは言えないね、いかんいかん。

シナモンちゃんなら、ちゃちゃっと、色んなパン作っちゃいそうだね。
私も、早くそうなりたいなぁ~。
2008/11/12(水) 16:50:51 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ラミラミちゃんへ
お返事、遅くなって、ごめんちゃい。

「一人ヨダレ祭り?」(*`▽´*)ウヒョヒョ
私も、パン屋の前を通ると、そうだよ~。同じ同じ!
パン屋で、作ってても、目の前のパン、かじりつきたくなるよ。
だから、匂いだけでも、かいだりしてる~。(ー) フフ

強力粉じゃ、生地内に入っちゃって、こういうおしろいにならないんだって~。
少しずつ、パンの事、分かってきたよ~。テヘヘッ(*゚ー゚)>
2008/11/12(水) 16:55:21 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ほのかりんママちゃんへ
なんかね~、最近、キャラ弁に力が入らなくて、いっそパンのブログにしちゃおうかな・・・・?なんて、思ったり。
いかん、いかん、ちびた君のお弁当、まだ2年以上あるんだから・・・。頑張らにゃ!

作るのは○時間ってかかるのに、食べるのあっという間なんだよね~。
もう、いらない~ってくらい、一気に作りたい!(▼∀▼)ニヤリッ

ぽち、ありがとう。(*´∇`*)
2008/11/12(水) 16:57:33 | URL | happy clover #- [Edit
v-133RIBONちゃんへ
お返事遅くなって、ごめんちゃい。

私なんかが、パン教室、開けるのかな~?
夢だけど、機材買わないとね♪(* ̄  ̄)b

パン教室の皆、手ごねに夢中で、たたく音だけが響いて、無心になって、やってるよ。
先生には、それが面白いみたいだよ~。

本当、一日があっという間。
午前に午後に予定がぎっしりで、スケジュール帳持つことにしたよ。d(゚ー゚*)

ぽち、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
2008/11/12(水) 17:00:44 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
142位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
