--.--.-- *--*

忍者おにぎり弁当(年少さん用)

2008.10.24 *Fri*
コピー ~ DSCF4497

紫の花

忍者おにぎり(海苔・おかか)
豚ヒレ肉の角煮風
ベーコン・ほうれん草・パプリカのバターソテー
ウインナー
筍と「手裏剣型」にんじんの煮物
ちびた君が掘った、サツマイモの茶巾
アメーラトマト

紫の花

最近、ちびた君が、忍者の真似をしてるので、おにぎりにしてみたけど、
ちびた君、忍者って、どんなんか分かってるのかなぁ~?(;^_^A アセアセ・・・

今週、幼稚園で芋ほり遠足があって、ちびた君、沢山掘ってきてくれました。
そのお芋を使って、茶巾にして、お弁当に持たせてあげました。
とっても甘くて、栗みたいな味にも感じたよ~。(*´∇`*)

ランキングに参加してま~す。
最後にポチッとお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡アリガト♪(*'-^)-☆パチン


COMMENT

きゃわゆぃぃぃぃ(≧∀≦)
ほっぺ赤いにょでしゅかぁ~♪←萌えてるので赤ちゃん言葉になった。
こりゃちびたくん喜ぶわ~♪
忍者ってちびたくんわかるかな~??
・・・昔のジャニーズにいたやつでしょ( ̄‐ ̄*)?笑
2008/10/24(金) 16:44:00 | URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM [Edit
ハピクロさん こんにちはヽ(б∪б*)

ニンニン~♪
にんじんの手裏剣でシュシュッ。。(*´ー`)ノ★
忍者可愛いですねぇ⊂(∩_∩*)
お鼻もやんちゃっぽくて好き~o(>∀<o)
ちびたくんの忍者の真似見てみたいです(笑)

豚の角煮、美味しそうです^^
ちびたくんの掘ってきてくれた、おいもの茶巾。輝いて見えますよ!

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
2008/10/24(金) 17:45:38 | URL | goma #- [Edit
可愛いよ~(^^)
手裏剣もちゃんとあるしーーーー。さすがです!!!ポチッ。
2008/10/24(金) 18:46:14 | URL | まちゃん #- [Edit
忍者でござるよ~ニンニン☆
すごく食べやすそうでかわいいオニギリやね。
シュリケン人参も今度マネさせてー!
同じ型持ってるけどまん中を丸く抜くと更に
手裏剣っぽく見えるのね!メモメモ・・・

ちびた君、ゴーオンジャーデビューってね?
わーい!ハピクロちゃん作ゴーオンジャー弁当
が見れる日も近い?!
2008/10/26(日) 00:31:59 | URL | ラミラミ #- [Edit
おぉ~~~
忍者ちゃん♪カワユ~~

ちびた君、何かのテレビで見たのかな?
忍者の真似して・・・かわいいね^^

芋ほりのお芋をすぐお料理して
お弁当に入れるなんて~エライ~~~^^v

うちも来月芋ほりなのぉ~~^^;
茶巾ね・・・・( ..)φメモメモ
2008/10/26(日) 23:26:33 | URL | ウサチョコ #- [Edit
v-133@よぉこ@ちゃんへ
お返事遅くなってごめんね~。

ちびた君、忍者って知らないって。( ̄ー ̄;
だけど、ポーズとかは出来るの。
幼稚園でお友達がやってるみたいね。

あ、そっちの忍者か・・・。(* ̄- ̄)
2008/10/27(月) 14:53:17 | URL | happy clover #- [Edit
v-133gomaちゃんへ
お返事おそくなってごめんね~。

ちびた君、忍者、知らないって。( ̄ー ̄;
でも、ポーズとかは出来てるんだよ。

ちゃんと作った角煮だったら、もっと良いんだけどね~。
あくまでも、角煮「風」よ。d(゚ー゚*)

サツマイモ、すっごく甘くて、美味しかったよ~。
ちょっと、栗みたいな味もしたの。

ぽち、ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

2008/10/27(月) 14:57:51 | URL | happy clover #- [Edit
v-133まちゃんへ
手裏剣の型、これで初めて使ったよ。(;^_^A アセアセ・・・
日の目を見れて、良かった良かった。^^
型の採集になっちゃう所だったよ。(もうなってるけど・・)

ぽち、ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
2008/10/27(月) 14:59:41 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ラミラミちゃんへ
俵の形の片方を尖らせただけのおにぎり。^^
でも、普段こんな形は握らないもんね~。
この手裏剣の型、初めて使ったよ。(;^_^A アセアセ・・・
なかなか使うときがなかったから、日の目を見れて良かったわ。

ゴーオンジャー弁当作るには、キャラの研究しないとね。(* ̄  ̄)b
私は作ってて、面白くなさそうだけど、ちびた君は喜んでくれるのかしら?( ̄-  ̄ ) ンー
2008/10/27(月) 15:02:42 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ウサチョコちゃんへ
多分、幼稚園のお友達が、忍者ごっこしてて、真似してたのかも。^^

お芋、沢山お土産に持ってきてくれたから、色んなモノにしてみたよ。
お弁当には食べやすく茶巾にしちゃったけど。

お芋堀、楽しみだね~。
2008/10/27(月) 15:04:18 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
171位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
