--.--.-- *--*

パパ弁~豚肉のみそ焼き&炊き込みご飯~

2008.10.21 *Tue*
| パパ弁 |
コピー (2) ~ DSCF4465

もみじ
炊き込みご飯
豚肉のみそ焼き
ラタトゥイユ
かまぼことエノキの塩炒め
玉ねぎのカレーソテー
絹さやの胡麻和え
チーズ入りちくわ
茹でオクラ
もみじ

私と子供達が大好きな炊き込みご飯。
久しぶりに食べたくなったので、作りました。

けど、パパは混ぜご飯系は、あまり好きじゃないので、お弁当箱開けたら、
「なんだよ~。(  ̄っ ̄)ムゥ」って思ってるかも。(ー) フフ
パパは、「ご飯は白いまま!」じゃないと、嫌がるんだよな~。
牛丼とかは喜んで食べるくせに~。(`ε´)ぶーぶー

今日の朝ご飯に、私と子供達で食べました。
ちびた君の「ぼく、このご飯好きだよ。(*´∇`*)」の一言に、朝からご機嫌な私です。

ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング


COMMENT

こんにちは^^
え?パパさん炊き込みご飯あまり好きじゃないの?
美味しいよね~^^
私も大好き~^^
じゃ~私食べ行くから( *´艸)( 艸`*)ププッ

お弁当のおかずがとっても種類豊富で美味しそうだよ!!
それに、お弁当箱も素敵!!
家はスリムばっかりだからいいな~^^

ピザ↓とっても美味しそう!!
2008/10/21(火) 11:58:13 | URL | RIBONちゃん #- [Edit
おいっしょ!おいっしょぉ(≧ヘ≦) ご飯を見ると発する長男の流行語です笑
炊き込みご飯に、豚のみそ焼き!!私の大好物ばかりじゃないのぉ(* ̄◎ ̄*)お願い!!食べさせて笑
2008/10/21(火) 13:52:09 | URL | シナモン #- [Edit
v-133RIBONちゃんへ
ご飯は白くないといやなんだって~。(  ̄っ ̄)ムゥ
そして、お茶碗も汚れるの嫌がるの。
だから、納豆もお茶碗に触れないようにご飯に乗せて食べるの。
でも、牛丼とかは好きなんだよ。違いが私には分かりません。

私は、混ぜご飯なら、どんなのでも好き~(*´∇`*)
栗ご飯とかも良いよね~。

おかずは、5種類は必ず入れるようにしてるよ~。
パパ弁用のお弁当箱、最近買ったよ。
スリムも入れやすくて良いよねd(゚ー゚*)

ピザ、焼きたてが美味しいよね~。
手作りのいい所かもね。^^

2008/10/21(火) 13:58:55 | URL | happy clover #- [Edit
v-133シナモンちゃんへ
「おいっしょ!」って言うの~?可愛い♪
でも、どこでご飯とその言葉が結びついたんだろう?

炊き込みご飯、私も大好きだよ~。
きのこのご飯や、栗ご飯も良いよね~。(*´∇`*)
2008/10/21(火) 14:00:30 | URL | happy clover #- [Edit
炊き込みご飯、とってもおいしそう♪
男の人って白いご飯にごだわりる人多い気がするわ
うちも混ぜごはん出すと白いご飯はないの?って聞かれるよ
あぁでも、私はおかずの味付けが濃すぎるのかも^^;
2008/10/21(火) 14:17:12 | URL | ゆことむ #- [Edit
うちも牛丼すきなのに、他の色付きご飯はあんまり食べてくれないですね。
どうしてなんでしょうね~
まぁ~白ご飯は、本当にそれだけでもいいって私も思うので、わからないでもないけど・・・
今は、ちびた君も美味しいと言ってくれるから、たまにはいいよね~
ぽち☆
2008/10/21(火) 15:16:57 | URL | みゆ #- [Edit
ハピクロさん こんばんはヽ(б∪б*)

炊き込みご飯美味しいですよね~♪
ご飯に何か入ってるだけでも嬉しいけれど。。
パパさんは白いご飯派なんですね(´▽`*)σ
家は白いご飯だと寂しいって言ってるよ~^^

ラタトゥィユ美味しそうですね☆
お弁当に入れたことはなかったけれど
彩りがパ~っと明るくなってキレイですぅ(人´∇`)

↑このお弁当箱って言ってた、おNewですか?!
底まで四角いお弁当箱ってなかなか無いけれど
このお弁当箱めちゃ私好みですv-238

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
2008/10/21(火) 17:51:40 | URL | goma #- [Edit
v-133ゆことむちゃんへ
そうそう!男の人って、白いご飯の方が好きって言うよね~。
うちも、混ぜご飯作った日は、一応白いご飯も用意したりするよ。(  ̄っ ̄)ムゥ

混ぜご飯は、おかずがなくても食べられるし、良いよね~。
おかず、一品少なくて良いし~。^^
2008/10/23(木) 14:03:08 | URL | happy clover #- [Edit
v-133みゆちゃんへ
私は、白いのも混ぜご飯も、どっちも大好き。^^
でも、やっぱり混ぜご飯の方が好きかなぁ~?

混ぜご飯って、作る人によって、味付けが全然違うよね。
みゆちゃんちは、どんなのかなぁ~?
私は、いつも本をみて作ってるから、「私の味」ってのはないけどね。(* ̄  ̄)b

子供達も喜んで食べてくれるから、作りがいがあるよ。(*´∇`*)

ぽち、ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
2008/10/23(木) 14:07:13 | URL | happy clover #- [Edit
v-133gomaちゃんへ
栗とかキノコの炊き込みご飯なんて、サイコ~♪
秋には特に食べたくなるなぁ~。(*´∇`*)
旦那さんは、逆で白じゃ物足りないんだ~。
私も、お弁当のご飯は、真っ白じゃ寂しく思うなぁ。

ラタトゥィユ、私、すっごい好きなんだ。
お弁当には、水分をよく切った方が良いよね。d(゚ー゚*)

そうそう!このお弁当箱を最近買ったの~。
雑貨屋をウロウロ探してたら、「モノ コムサ」の洋服の中にお弁当雑貨も置いてあって、結構良いのが何点かあったよ~。
意外な所に置いてあるものだね。(* ̄  ̄)b

ぽち、ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
2008/10/23(木) 14:38:20 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
222位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
