--.--.-- *--*

今週のパン教室(ピザ)

2008.10.18 *Sat*
コピー (2) ~ DSCF4436

パン教室、2回目は、ピザでした。
発酵が1度しかないので、あっという間に出来上がり!
一人ひとり、27センチの大きさのピザを1枚づつ焼きました。

丸い生地を、めん棒で、大きな丸に伸ばすのが、結構難しい・・・けど、面白い。^^
めん棒の使い方から、伸ばし方まで、基本を教えてもらったので、
今、ちょうどパン屋でも、ピザ作りを教わっているから、GOOD タイミング!
先日なんて、パン屋では大きなピザを8枚も作りました。

「こんな新米の私のピザが店頭にならんじゃって、良いものかしら?テヘヘッ(*゚ー゚)>」と
思いながらも、お客さんが買ってくれると、嬉しい~(*´∇`*)

DSCF4442.jpg

子供達に見せる前に、お腹がすいちゃって、一切れパクリッ (ー) フフ
しょっぱい系が好きなお姉ちゃんは、学校から帰ってから、喜んで食べてました。
ちびた君は、「ぼく、いらない~。」だって。(  ̄っ ̄)ムゥ

ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング


COMMENT

ハピクロさん こんにちは

2回目のパンも美味しそうに焼けていますね~
お店でもハピクロさんのパンが売られているんですか?
すごいじゃないですか~~~!
パン屋さんで並んでいるハピクロさんのパンを食べてみたいな~
2008/10/18(土) 22:58:35 | URL | ゆっきー #- [Edit
自分が作ったのをお客さんが買ってくれるとめちゃ感動しますよね(^_-)-☆ 私もすももジャムを作ってお店でバニラアイスにかけてお客さんに出した時めちゃ美味しいって言葉聞けたことがとても嬉しくて今でも覚えています。
2008/10/19(日) 00:46:54 | URL | モコのママ #- [Edit
うちはピザ作るのはいつもパパの担当だからやったことないけど、難しいんだ(*゚ロ゚*)
happy cloverちゃんでも難しいってことは、あたしにゃ無理だ(* ̄ー ̄)
パン屋さんで並んでる happy cloverちゃんのパン。。。食べてみた~いヾ( ´¬`)ノ
2008/10/19(日) 13:23:13 | URL | @よぉこ@ #Fh4mHriE [Edit
ハピクロさん こんにちはヽ(б∪б*)

ピザめっちゃ美味しそう♪
売り物のピザだと思いましたよ~^^
1ホール27cmってけっこう大きいですよね!
ちびたくんはおなかいっぱいだったのかな?!(じゃあ私が…ヽ(∀`ヽ●)
ピザの具材は何かな?!って考えてたら
ヨダレが、ホントに垂れちゃった。(〃▽〃)ゝ"

パン屋さんでもピザ焼いてるのぉ?
充実のパンライフですね!次のパン教室レポも楽しみでーす☆

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
2008/10/19(日) 17:45:44 | URL | goma #- [Edit
え~~~~~
ハピクロちゃんのピザがパン屋さんで売られてるぅぅぅ~~
すごいじゃないですかぁ~!!
写真のピザも美味しそうだしぃ~すごいですね。
近くだったら買いにいくのにね~
ぽちり☆
2008/10/19(日) 23:40:59 | URL | みゆ #- [Edit
v-133ゆっきーちゃんへ
パン教室、毎週楽しみで、待ち遠しい位です。(*´∇`*)

お店では、どんどんパンの作り方を教えてもらって、籠に乗せて品出ししてます。
なんだか、私が作ったパンを売っちゃって良いのかしら~?゛(6 ̄  ̄)ポリポリって感じだよ~。

自分でも、仕事帰りに、いつもパンを買っていこうか悩むの~。
でも、毎回買ってたら、お小遣いなくなっちゃうし、何より、おなかのポッコリが気になっちゃうからね~、お金を持っていかないようにしてるよ。(;^_^A アセアセ・・・
2008/10/20(月) 15:08:43 | URL | happy clover #- [Edit
v-133モコのママちゃんへ
職場の先輩ママさんが、「(私が作った)ピザが今日は良く売れてますよ~。^^」って言ってくれたりすると、やっぱり嬉しくなるよ~。
テヘヘッ(*゚ー゚)>

お客さんが満足してくれるって、自信にもつながるよね。
もっともっと、店中のパンが作れるようになりたいな。^^
2008/10/20(月) 15:11:33 | URL | happy clover #- [Edit
v-133@よぉこ@ちゃんへ
パパさん、ピザ作れるの~?ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
もしかして、独学で?
パパさんってば、色んな事出来るんだね~。
お嬢ちゃんが好きになるの、分かるよ。(*´∇`*)

私が作ったパン・・・、なんだか、商品にしちゃって良いものか、悪いなぁ~って思うよ。(;^_^A アセアセ・・・
よぉこちゃん、試しに食べに来てよ~。
それか、贈ろうか?(▼∀▼)ニヤリッ
2008/10/20(月) 15:14:08 | URL | happy clover #- [Edit
v-133gomaちゃんへ
この一枚全部、お土産で皆持って帰ったんだよ~。
先生の見本の一枚を、皆で試食してね。d(゚ー゚*)
毎回、作ったパンをお土産で持って帰れるのが嬉しくて。^^
子供達に見せてあげられるからね。

ちびた君は、甘い系が好きだからだね。
お姉ちゃんはしょっぱい系が好きだから、ガツガツ食べてたよ。

去年までは、毎日キャラ弁の事を考えてたけど、今はパンの事ばかりよ。▼*゚v゚*▼テヘッ

ぽち、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
2008/10/20(月) 15:17:20 | URL | happy clover #- [Edit
v-133みゆちゃんへ
ねぇ~、ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ 私の作ったものを商品として売っちゃって良いのかしら?って思うよ。^^

手作りだと、保存料とか子供達にあまり食べさせたくない物をいれなくてすむから、安心だしね。

私の作ったパン、食べに来てくれる~?(▼∀▼)ニヤリッ
お安くしておきますよ。^^

ぽち、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
2008/10/20(月) 15:19:39 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
193位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
