--.--.-- *--*

キイロイトリ弁当(年少さん用)

2008.10.14 *Tue*
コピー ~ DSCF4429

ちびた君に、「今度のお弁当は、マックイーンのお弁当箱にしてねd(゚ー゚*)」
と言われていたので、青いお弁当箱に映える色のキャラ・・・という事で、
キイロイトリにしてみました。

また、キャラが当日の朝まで、思い浮かばなかったのもあるんだけど。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

赤い帽子をかぶってる感じで。
ピックは先日、お店で見つけたもの。
細くて、小さいお花がついてて、可愛いかったので、つい買ってしまいました。


葉っぱと実のライン

キイロイトリ(黄身ご飯・海苔・お弁当シート・赤いウインナー)
鶏のから揚げ
サツマイモスティック
じゃが芋のケチャマヨ炒め
ピーマンのきんぴら
こんにゃく田楽 みそだれ
赤いウインナー
白いお花(ゆで卵の白身)

葉っぱと実のライン

ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング

COMMENT

ハピクロちゃん、こんにちは~
お弁当の色に映える中身を考えるなんて、さすがハピクロちゃんですね。
私、な~んも考えていませんわ・・・
キイロイトリ、可愛いね~
表情もあっていいですね~(´艸`*)
私もこのピック持ってます。
まだ1回しかつかってないけどな~
忙しいの落ち着きましたか?
ぽちり☆
2008/10/14(火) 17:10:35 | URL | みゆ #- [Edit
ハピクロさーん こんばんはヽ(б∪б*)

赤い帽子を被ったキイロイトリ可愛い~です^^
真ん中のキイロイトリに惚れ~~(///ω///)テレテレ

ゆで卵白身のお花がすっごーく素敵です☆
何で作ってあるの~って見イっちゃいましたぁ♪

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
2008/10/14(火) 21:15:37 | URL | goma #- [Edit
赤い帽子かぶったコロコロのキイロイトリ!
しかも3羽でかわいー!
マックイーンの赤いボティも青いお弁当箱に
似合うと思うよ( ̄ー ̄)ニヤリ

こんにゃくもお花の形だと可愛くなるのね☆
2008/10/15(水) 00:32:33 | URL | ラミラミ #- [Edit
あんれまぁ、めんごいごどぉ(*´∀`*)←訛ってる

キイロイトリが3匹(羽?)きれいに並んでるんじゃなくて、動きがあって、かわいいわ~♪
しかも、ちびたくんも食べやすいだろうね(*^ー^)
おかずも色鮮やかだし。。。ヾ( ´¬`)ノお腹すいたぁぁ
2008/10/15(水) 11:47:13 | URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM [Edit
キイロイトリ可愛いねーーー。
表情も色々あって素敵ーーーポチ。
2008/10/15(水) 22:58:56 | URL | まちゃん #- [Edit
v-133みゆちゃんへ
この、青いお弁当箱は特に位感じになっちゃうから、あまり使いたくないんだぁ~(;^_^A アセアセ・・・
でも、ちびた君が好きなマックイーンのだから、持たせてあげたいんだけど。
もう少し、水色とか明るい青だったら良かったのに~。(  ̄っ ̄)ムゥ

このピック、見た事なかったんだけど、前から売ってたのかな~?
みゆちゃんも持ってたなんて、欲しい物が似てるかも?(*´∇`*)

忙しいのには、慣れてきたよ。
私みたいに、のほほ~んとした性格の人には、少し忙しいくらいの方が、良いかも。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
少ない時間で、テキパキ家事をこなさなきゃいけないからね。一日中、時計を見て、動いてる感じだよ。

ぽち、♪サンキュッ (v^-^v)♪
2008/10/16(木) 09:26:33 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ラミラミちゃんへ
確かに、この位青に、マックイーンの赤は、はえそうね(▼∀▼)ニヤリッ
...((((( ̄‥ ̄;) コソリコソリ・・・・逃げてませんよ。

こんにゃくって、型抜きすると、真ん中がくびれちゃうのね。それが、おかしくって。( ´艸`)ムププ
お弁当に入れるには不恰好だから、薄切りをカットしてるけど。
2008/10/16(木) 09:29:17 | URL | happy clover #- [Edit
v-133@よぉこ@ちゃんへ
めんこいって、私の父ちゃんも昔使ってたなぁ~。
東北人だからね。(= ̄∇ ̄=) ニィ

やっぱね~、おにぎりが良いっていうもんでね~。
たまには、平面もやりたいだに。
あ、パパ弁があるじゃない。
でも、間に合わないのよ。(;´д`)トホホ
よぉこちゃんみたいに、完璧になんて、朝から頭が回らないよ。

2008/10/16(木) 09:31:42 | URL | happy clover #- [Edit
v-133まちゃんへ
なんか、前にも似たようなの作った気がするなぁ~。
最近、何のひねりもないから、見に来てくれてる皆に、悪いなぁ~って思うよ(;^_^A アセアセ・・・

ぽち、♪サンキュッ (v^-^v)♪
2008/10/16(木) 09:34:02 | URL | happy clover #- [Edit
v-133gomaちゃんへ
コメントのお返し、抜かしちゃって、ごめんね。(;^_^A アセアセ・・・

なんかね~、前にもこんなようなの作った気がする~。
最近、なんのひねりもないから、見に来てくれる人も飽きちゃうかも~って反省。(゚ー゚;Aアセアセ

ゆで卵は、上部をナイフでギザギザにカットしてるだけだよ~。

いつも、ぽち、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
2008/10/16(木) 10:05:13 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
120位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
