--.--.-- *--*

わくわく♪パン教室へ行ってきました。^^

2008.10.09 *Thu*
今週から、念願のパン教室に通い始めました。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

パン屋さんで働くのとは違って、粉をこねる所から焼きあがるまでを
じっくり出来るので、とっても楽しい~♪
家庭でも簡単に出来る方法を教えてもらっているため、気負いしなくてよく、
いつでも作れそう~と思っているものの、まだ一度も家でおさらいしてません。
( ̄ー ̄;

~今回のパン(ナッツパン&ナッツパンでコーンマヨ)~
コピー ~ DSCF4384

ナッツパン
DSCF4385.jpg

ナッツパンでコーンマヨ
DSCF4386.jpg

何にも知らなかった私が、これで4種類のパンを作れるようになりました。
くれぐれも、メタボにはならないようにしなくては・・・ね♪(* ̄  ̄)b

ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ファイブスタイル ブログランキング



COMMENT

わー!手作りパン
とってもおいしそうねv-10

お仕事場のパン屋さんでも形作ったりしてるの?
たのしそうだねーe-424
2008/10/09(木) 16:29:55 | URL | ゆことむ #- [Edit
ハピクロさーん こんばんはヽ(б∪б*)

ハピクロさん、スゴイです~☆☆
もう4種類も覚えたの?どちらも美味しそうです♪
コーンマヨのパン大好きなんです。
パン屋さんに行くと必ず買っちゃいます(〃▽〃)
ハピクロさんの焼いたパン、食べたいでーす。

パン教室楽しそうですね!
ハピクロさんが嬉しそう・楽しそうだと
読んでて、とっても嬉しいですよ~(v^-^v)♪
またパン教室レポ楽しみにしてまーす。

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
2008/10/09(木) 21:24:58 | URL | goma #- [Edit
とっても美味しそうです、教室で作ると結構簡単って思うけど家で作ったら待ち時間とかこねこねするのとか大変だよね~はぴくろさんはお料理好きだから楽しく作れるんだろうな(^_-)-☆
2008/10/09(木) 23:43:07 | URL | モコのママ #- [Edit
美味しそうに焼けてるね~^^
私も初めてパンを焼いたとき感動したな~
新しいこととかいっぱい教わって
ますますパン作りが楽しくなりそうだね^^
これからはお弁当とパン作りと両方楽しみにしてます♪
2008/10/10(金) 00:02:06 | URL | ゆっきー #- [Edit
いいんね~いいね~
うまそうだわ~♪
ナッツってどんな味なんだろうなぁ~
自分で作れるようになると、やっぱ、違うよね~
また違うパン作ったら見せてください。
ぽちり☆
忙しいと思いますが、今、プレ企画しています。
良かったら参加くださ~い!
今のところ、応募少ないので~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2008/10/10(金) 05:53:28 | URL | みゆ #- [Edit
v-133ゆことむちゃんへ
仕事場でも、こねたりするよ~。
先日、初めてピザ生地を伸ばしたりしたよ。テヘヘッ(*゚ー゚)>
あとは、クリームを中に詰めたり、バーガーを作ったり・・・。
もっぱら、仕上げ作業がメインだけどね。

でも、やっぱり、パン教室の方が、細かい所まで教えてくれるから、嬉しいよ。^^
パン教室で基本を、パン屋でいろんな飾りつけ、味付けを覚えてるって感じかな?
両方、平行にやってるから、今は満足度、100%だよ~。o(*^▽^*)o~♪
2008/10/10(金) 09:11:59 | URL | happy clover #- [Edit
v-133gomaちゃんへ
「4種類、経験した。」って言った方が、正しいかな?(;^_^A アセアセ・・・
まだ、家で復習してないからさ。
一人でやったら、失敗!なんて、ありそうでしょ?
道具も、張り切ってそろえたから、早く作りたいんだけどね。

パン教室では基本を教わり、パン屋では飾りつけや色んな味付けなんかを教わってる感じ。^^
どちらも、知らなかった事ばかりだから、毎回「ほほぉ~。」って、感心してるよ。

ぽち、♪サンキュッ (v^-^v)♪
2008/10/10(金) 09:15:10 | URL | happy clover #- [Edit
v-133モコのママちゃんへ
そうそう!教室でやると、すっごく簡単に感じるの~!
まだ、家で同じパン作りをしてないから、早く復習したいんだけど、一人でやったら、失敗しそうだよ。(;^_^A アセアセ・・・

私は、料理は、大の苦手なのよ~。
でも、パン作りは大好き。(*´∇`*)
同じ事をパン教室の先生に言ったら、不思議がられたよ。テヘヘッ(*゚ー゚)>
2008/10/10(金) 09:17:13 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ゆっきーちゃんへ
私は、先生や仕事場の人たちから教わって、やっとこういうパンが出来たけど、ゆっきーちゃんは、独学で美味しそうなパンが作れちゃうんだから、尊敬だよ~。

教室にも沢山あるんだけど、パン作りの色んな道具、見ると欲しくなっちゃうよ。(▼∀▼)ニヤリッ
先日も、パン作り基本セットみたいなの、買っちゃったし。(;^_^A アセアセ・・・
ゆっきーさんの所に行って、パンをよ~く見て研究しなきゃ。^^
2008/10/10(金) 09:20:37 | URL | happy clover #- [Edit
v-133みゆちゃんへ
ナッツって、嫌な感じじゃなかったよ~。
私、ピーナッツとかあまり好きじゃないんだけど、このパンにはごっそりナッツが入ってて、「大丈夫かな?( ̄ー ̄; 」って思ったんだけど、ほんのり甘い感じで、これは良いかも。

ごめんね~。
プレ企画、すっかり出遅れちゃったけど、ちゃっかり、エントリーさせてもらっちゃいました。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
当選、楽しみだにゃ~。

ぽち、♪サンキュッ (v^-^v)♪
2008/10/10(金) 09:23:01 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
113位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
