--.--.-- *--*

ちびた君の運動会のお弁当

2008.10.06 *Mon*
先週の土曜日に、無事、幼稚園の運動会が開催されました。(*´∇`*)
今回は、とってもすがすがしい天気に恵まれて、気持ち良い一日でしたよ~。

去年のお姉ちゃんの運動会のお弁当は、リラックマのハロウィンバージョンでしたが、
今年は、キャラなしの、普通のお弁当にしてみました。

やっぱり、朝は時間がなくて、この他にもカットしたフルーツと、子供達用の
おにぎりも作ったんだけど、写真を撮ってる時間がなくて、手まりにぎりと、
おかずの方だけの画像です。(;^_^A アセアセ・・・

コピー ~ DSCF4343
手毬にぎり

コピー ~ DSCF4349
おかず~♪
揚げ物ばっかりのおかずになっちゃった。(;´д`)トホホ


コピー ~ DSCF4361
年少さんのかけっこは、競争という感じではなく、お友達と仲良く楽しく
走る・・・といった感じ。とっても、微笑ましかった~。(*´∇`*)

ちびた君、ダンスは、照れくさかったのか、入場の時はトボトボ・・・
笑顔もありません。・・・(゚_゚i)タラー・・・
(ちなみに、上の写真は、最後の整理体操の時のものです。)

あぁ~、また一大イベントが、ひとつ終わりました。
ホッとする反面、寂しさも・・・。

頑張ったちびた君、お疲れ様でした。o(*^▽^*)o~♪

ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ファイブスタイル ブログランキング






COMMENT

運動会おつかれさまヾ(*´∀`*)ノ゛
ちびた君、初めての運動会で照れちゃったかしら( *´艸`)クスッ♪
お天気も良かったみたいで、よかったね♪

キャラ弁じゃないのに、特におかずなんかすごい可愛い(≧∀≦)♪
運動会のお弁当の本とかに出てきそう♪
2008/10/06(月) 16:19:32 | URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM [Edit
ハピクロさーん こんばんはヽ(б∪б*)

スゴーイ!!豪華版ですねヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ
私もオジャマしたいです~^^
手毬寿司美しいーーー(人´∇`)
おかずもめちゃ美味しそうですよぉ!!!!!
ハピクロさん頑張ったんだねぇ♪
ご家族みんな大喜びだったでしょうね(*^∀^*)
土曜日はお天気もよかったし…いい運動会になりましたね☆

ちびたくんおつかれさま♪ハピクロさんおつかれさま♪
また来年の運動会or行事弁当期待してますよぉ。

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
2008/10/06(月) 21:06:50 | URL | goma #- [Edit
うぉぉ♪運動会一緒だったのね(*゚ー゚*)
キャラなしなのに、この可愛さはなんですか?
お花人参とかの小細工もだけど、なによりも丁寧に作られてるからなんだ!じ~っと見させていただきましたわん☆チュ(゚・^*)
お互いにお疲れ様でした(≧ヘ≦)
2008/10/06(月) 22:16:36 | URL | シナモン #- [Edit
パパさんのお弁当に引き続き、やはり運動会のお弁当ともなるとボリュームあって美味しそうですね~
手毬にぎりも4種類作るのに、おかずもいっぱいで大変でしたね~
運動会、無事終了したみたいで、よかったですね。
男の子って、やっぱテレくさいのかな~
ちびた君みたいに、トボトボ歩いてる子ってよく見かけますよね~
でも、それがまた可愛いんですよね~♪
ぽちり☆
2008/10/06(月) 23:16:52 | URL | みゆ #- [Edit
キャラが無くても手が込んだステキなお弁当だねe-420
おかずもどれもとっても美味しそうe-287

運動会お天気でよかったねーv-278
ちびた君かわゅぃe-265
2008/10/07(火) 01:00:39 | URL | ゆことむ #- [Edit
緊張と照れ?(●´艸`)ヾ かわいい~ちびた君♪
盛りだくさんのとっても美味しそうなお弁当♪
大変だったねーヾ(*・ω・)ノ゜
素敵!素敵! 最近のパパさんのオカズと愛情たっぷり弁当もですが、もう尊敬しまくりです!!
ぽちぽちぽちぽちぽちぽち・・・合計6ポチじゃった・・
(この前間違えて5ポチと書いた)
2008/10/07(火) 13:12:46 | URL | Saritte #1idEQsQ2 [Edit
v-133コメントを下さった皆さんへ
いつも、コメントを残してくださって、ありがとう。<(_ _*)>

今日から、週末まで忙しくなってしまいそうなので、コメントのお返し、遅くなってしまいます。
後日、ちゃんとお返事は書きますので、お許し下さい~。

コメント欄を閉じるのは、ちょっと寂しいので、遅くなってもよろしければ、お待ち下さい。
2008/10/08(水) 16:00:09 | URL | happy clover #- [Edit
v-133@よぉこ@ちゃんへ
運動会は、親の方が疲れるね。(;´д`)トホホ
ちびた君は、ダンスとかリトミックが好きじゃないみたいでさ。
男の子ってそうなのかもね?

よぉこちゃんみたいに、しずくちゃんキャラ全員みたいな気合の入ったお弁当じゃないから、もうちょっと、見習わないと・・・だよ。(;^_^A アセアセ・・・

あ、本とかに出てきそう?
思いっきり、行楽弁当の本を真似したよ。
あちこち作れそうなのだけ選んで。♪~( ̄ε ̄;)
2008/10/09(木) 08:55:01 | URL | happy clover #- [Edit
v-133gomaちゃんへ
運動会のお弁当って、どうしても揚げ物ばっかりになっちゃうから、今年はおかずを頑張るぞ~!って思ってたんだけどね。(;´д`)トホホ
焼き物・蒸し物とか調理方法を変えたものを作らないとダメだね。

でも、案の定、子供達はちゃんと食べてくれなくてさ・・・。(T-T) ウルウル
お友達もいたし、落ち着いて食べてる所じゃないんだろうね。(  ̄っ ̄)ムゥ
運動会って、親の方が疲れるね。(;^_^A アセアセ・・・

来年は、もうちょっと成長出来るといいな。(お弁当がね。d(゚ー゚*)ネッ!)

ぽち、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
2008/10/09(木) 08:58:38 | URL | happy clover #- [Edit
v-133シナモンちゃんへ
シナモンちゃんちも一緒の日だったんだね~。
疲れたでしょ?(* ̄  ̄)b

今年はキャラ無しって決めてたんだ。
どうしても、キャラを入れるとおかずとかに時間がかけられなくて・・・。(手際が悪いからさ。)
でも、やっぱり、時間が足りなかった~。(T-T) ウルウル
こりゃ、思うように作るには徹夜だな。

シナモンちゃんも、お疲れ様でした。^^
2008/10/09(木) 09:01:07 | URL | happy clover #- [Edit
v-133みゆちゃんへ
今年は、週末弁当とかをちょこちょこ作ってたから、運動会のお弁当の量も分かるかとおもってたけど、おかずがちょっと寂しかったかな・・・。
いつもと違う量や入れ物っていうのは、難しいね~。(;´д`)トホホ

男の子って、ダンスやリトミック苦手なのかな~?
保育参観とかで、リトミックの時間、ちびた君はいつも、踊らないんだよね~。(  ̄っ ̄)ムゥ

ぽち、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
2008/10/09(木) 09:03:59 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ゆことむちゃんへ
いつも、キャラで可愛さをカバーしてたけど、今年はキャラ無しで華やかに見せてみるぞ~って思ってたんだけど、なかなか難しいです。(T-T) ウルウル
食材以外の演出とかも、出来ると良いんだけど・・。(リボンとかで。)

本当、お天気で良かったですよ~。(;^_^A アセアセ・・・
朝のお弁当作りさえ終わっちゃえば、一日めいいっぱい楽しめたよ~。
2008/10/09(木) 09:07:06 | URL | happy clover #- [Edit
v-133Saritteちゃんへ
ダンスは衣装を着てやるんだけど、他のお友達は皆ワイワイ喜んでたんだよ~。
ちびた君だけ、「やだな~・・・。(  ̄っ ̄)ムゥ」モード全快でしたよ。(;^_^A アセアセ・・・

運動会のお弁当って、なんだかプレッシャーなんだよね~。
時間がないからかなぁ~?
本当、終わってホッとしてるよ。( ̄ー ̄;

6ポチ、゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
2008/10/09(木) 09:11:15 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
230位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
