--.--.-- *--*

パパ弁~鶏肉の青じそ巻き揚げ~

2008.10.03 *Fri*
| パパ弁 |
コピー ~ DSCF4341

今日のパパ弁は、和の味付けばっかりだったなぁ~。
作り終わってから気が付いた・・・・。(゚ー゚;Aアセアセ

いよいよ、明日はちびた君の運動会。
毎日、ちびた君は鼻歌で、「まってた、まってた運動会~♪」を何回も歌ってます。
連日、運動会の練習で、疲れてるみたい。
昨日は、おやつを食べてる時、眠くて白目でウトウトしながら、口を動かしてました。

明日は、大成功になると良いな。(お弁当もね。(* ̄  ̄)b)


葉っぱと実のライン
鶏肉の青じそ巻き揚げ
人参とちくわのめんつゆ炒め
ウインナー
ほうれん草のあえもの
こんにゃくの甘辛煮
黄・赤ピーマンのコンソメ煮(これだけ、洋風にしといた。^^)
プチトマト
葉っぱと実のライン
ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ファイブスタイル ブログランキング






COMMENT

ハピクロさーん こんばんはヽ(б∪б*)

和風なパパ弁美味しそ~♪
ご飯の上のお花可愛いですね^^
隣の箸置きとも合ってて素敵~☆

ちびたくんめちゃカワイイ(〃▽〃)
「まってた、まってた運動会♪」頑張って練習してるんだもんね(b-ω・)
ちびたくん運動会頑張ってねo(>∀<o)
ハピクロさんお弁当にも気合が入っちゃいますね。
運動会のお弁当期待してまーす☆

リンク変更ありがとうございます!
ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
2008/10/03(金) 19:55:08 | URL | goma #- [Edit
うわぁ~豪華なお弁当ですね~
全部和の味付け、いいじゃないですかぁ~
パパさん、食べ応えありますね。
ちびたくんの運動会、どうだったのかなぁ~
晴れたし、いい運動会になってるといいですねo(〃^▽^〃)o
2008/10/04(土) 17:50:34 | URL | みゆ #- [Edit
美味しそうなおかずがいっぱーい♪
お花も可愛いしこんなお弁当が食べられる
パパさん幸せだねー(^∀^)
2008/10/04(土) 21:14:42 | URL | ゆことむ #- [Edit
おかず盛りだくさんだぁぁヾ(*´∀`*)ノ゛
思わず「ご飯、おかわり(●´∀`●)ノ」って言いたくなるわ♪

ちびたくんの運動会どうだった??
きっと可愛かったんだろうな(*´∇`*)
2008/10/05(日) 15:32:13 | URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM [Edit
こんばんは。
パパさんお弁当美味しそうです。
ほんとハピクロさんは良いママさんですねi-189
運動会いかがでしたか?
我が家も土曜、無事幼稚園最後の運動会終わりました。なんだかさみしいです。
♪待ってたまってたうんどうかい♪うちの幼稚園もこの歌です!おんなじですねi-179
2008/10/05(日) 23:45:51 | URL | onyorin #- [Edit
このお弁当食べたい。。
ウチの近くにまで来て売ってちょーだいっw

ちびた君は運動会を楽しみにしてたんだねぇ。
鼻歌で・・なんて可愛い♪
本番どうだったかな?親子で楽しんできたこと
だと思います^^
ハピクロちゃんが作る運動会用弁当も
メチャメチャ気になるどーー^m^

2008/10/06(月) 00:15:00 | URL | ラミラミ #- [Edit
v-133gomaちゃんへ
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

いつも、2週間分のお弁当のおかずを一気に決めちゃうんだけど、この日のは、偶然どれも和っぽくなっちゃった。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
もっと、ちゃんと見ないとねd(゚ー゚*)

運動会の歌や挨拶も、よく遊びながら声に出してるよ~。
きっと、幼稚園で何回もやってて、頭から離れないのかもね~。( ̄ー ̄;
今年のお弁当は、去年程は気合入ってないかも。
キャラより、皆の食べたいものや、彩りとかを頑張りたいなと思ったんだけど、時間がなくて、思ってたようにいかなかったよ。(;^_^A アセアセ・・・

新しいブログもステキだよ~。
ぽち、ありがとう♪(#^ー゚)v
2008/10/06(月) 14:50:26 | URL | happy clover #- [Edit
v-133みゆちゃんへ
豪華だなんて、まだまだですよ~。
以前は、子供達用のダイカットのお弁当箱とかをひっしで探してたけど、最近はパパ弁用のお弁当箱を探してるよ。
これまた、なかなか良いのが見つからなくて・・・。
おかずがまだまだなので、お弁当箱で、少しでも美味しそうに見えるようにならないかなぁ~?と。^^

ちびた君の運動会、とっても良い天気で、気持ちよかったよ~。
本人も、頑張ってる姿が、家にいる時とまた違って、新鮮に見えました。(*´∇`*)
2008/10/06(月) 14:53:14 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ゆことむちゃんへ
おかずも、詰め方も彩りも、栄養も・・・って考えると、結構大変だけど、最近はお弁当作りが楽しくなってきたかな?
パパ弁も、ちゃんとワンポイント入れたいんだけど、子供達のお弁当みたいに、前日から考えたりしないから、朝寝ぼけてる頭では、何にも浮かびません~。(;^_^A アセアセ・・・
2008/10/06(月) 14:56:00 | URL | happy clover #- [Edit
v-133@よぉこ@ちゃんへ
ご飯とおかずの割合はどうなんだろう?
本人に聞いたことないからなぁ~。
子供達は、いつもおかずから全部食べて、最後にご飯食べてるよ。( ̄ー ̄;

運動会、無事終わって、ホッとしてるよ。┐(´ー`)┌
年少さんは、やっぱりどんな競技もほのぼのだね~。
年長さんにもなると、リレーなんて、結構迫力あるもんね~。
2008/10/06(月) 14:59:47 | URL | happy clover #- [Edit
v-133onyorinちゃんへ
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

パパ弁、本当何年も作ってきたのに、やっと最近、もっとキチンと頑張ろう!って思ったの~。
(;^_^A アセアセ・・・ 今までは、作って詰め込んで終わり!って感じだったからね~。

運動会終わって、ホッとしてるよ~。
その反面、寂しい気持ちもあるよね~。
「待ってた待ってた運動会」の歌、一緒なんだね。
あの歌聞くと、可愛いよね。d(゚ー゚*)
2008/10/06(月) 15:02:20 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ラミラミちゃんへ
このお弁当、売れるかにゃ~?
料理苦手だから、人にはあまり作った事ないよ。
(;´д`)トホホ(食べる人が気の毒で。)

運動会終わって、ホッとしてるよ~。
でも、お弁当さえ作っちゃえば、後は応援を頑張るのみ!
園ママとバッチリ撮影場所探しで、楽しかったよ♪
2008/10/06(月) 15:05:36 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
171位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
