--.--.-- *--*

お姉ちゃんのシンプル弁当

2008.09.28 *Sun*

コピー ~ DSCF4303

先週、連休明けに、お姉ちゃんのお弁当の日がありました。
その時の、お弁当です。
キャラのお弁当にしてあげようか悩んだけど、お姉ちゃんからは、
「出来るだけ少なくしてねd(゚ー゚*)!」と、リクエストされただけだったから、
結局シンプルなお弁当にしときました。

クローバーライン f
おにぎり(梅干・梅ゴマふりかけ・海苔)
トリのつくね
アスパラフライ
はんぺんとお魚ソーセージのバター焼き
パプリカ(赤・黄)とブロッコリーのコンソメ煮
サツマイモの素揚げ
リンゴ

リラックマのスプーンは、仲良くしていただいてる、gomaさんからいただきました。
クローバーライン f

でも、どうして、お弁当の日があったかと言うと・・・、
実は、先先週の土曜日が運動会だったため、振り替えの日の分の給食が
出ないので、お弁当持ちになったんです。

え?それじゃ、「どうして運動会のお弁当がUPされないのか?」って?
実は・・・、運動会の数日前から、台風の予想がされてて、近所のお母さん達とも、
「これじゃ、土曜日は運動会、中止だね。┐( -"-)┌ヤレヤレ...」
なんて、話していたので、お弁当の用意、何にもしてなかったんです。

なのに、土曜日の朝、「今日、運動会を開催します。」との電話が!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
せっかくお姉ちゃんが、頑張って練習してきた、1年に1度の晴れ舞台の日に、
お弁当ナシです。(T-T) ウルウル
「どんなお弁当にしようかなぁ~?(´ー`*)。・:*:・」って、献立までいろいろ
考えてあったのに・・・。

お姉ちゃんごめんね~m(。≧Д≦。)m!!

今度の、ちびた君の運動会は、ちゃんと用意するからね~。
(晴れて下さい。(○ `人´ ○) タノンマスー!)

ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/09/28(日) 01:36:29 | | - # [Edit
パン屋さん勤務始まったんですね~
いいな^^楽しそう♪
お仕事始めたのに
お弁当もちゃんと作っていて偉いな~
パパさんのお弁当も凄く美味しそうだった
あんなに美味しそうなお弁当を持っていけて
ご主人は幸せですね^^

パン屋さん頑張ってくださいね
2008/09/28(日) 05:03:44 | URL | ゆっきー #- [Edit
なんか、大人っぽいお弁当♪

ってか、運動会のお弁当ないのかよ~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
楽しみにしてたのにぃぃぃ!!
お姉ちゃん、怒ってた(^▽^;)??

ちびたくんの運動会は、期待してるわよん( ̄▼ ̄*)ニヤッ
2008/09/28(日) 08:29:55 | URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM [Edit
ハピクロさーん こんばんはヽ(б∪б*)

可愛いお弁当に見とれちゃいましたよ~o(>∀<o)
和風なピックにささってるのは。。
はんぺんとお魚ソーセージのバター焼き?かなぁ
ピンクと白の重なりでキレイですね^^

運動会のお弁当残念でしたね~(*ノД`*)・゚・。
献立まで考えてたのにねぇ⊂(∩∀∩*)
ちびたくん、運動会のお弁当楽しみにしてます♪
スッキリと晴れるといいですねっ(人´∇`)

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
2008/09/28(日) 21:31:25 | URL | goma #- [Edit
こんばんは~^0^
シンプルだけどとってもオシャレなお弁当ですね♪
おかずも沢山入ってて美味しそうですぅ~^^
ちびた君の運動会弁当楽しみにしています☆
ぽちっと
2008/09/28(日) 22:20:13 | URL | ssmama #- [Edit
少なめなお弁当のリクエスト、
お姉ちゃん、大人だね~キャラじゃなくても食べてくれるんだぁ~
少なくするとどうしてもシンプルになりますもんね~うん!うん!

パン屋さんで働かれるのですか~
えらい!時間が、タイトになるけれど、頑張ってくださいね。
くれぐれも、パン好きなハピクロちゃん、パンを食べすぎないようにね(´艸`*)
私の友達、パン屋でバイトしたら、次あったら別人になってたんで・・・( ̄∇ ̄;)
ぽち☆
2008/09/29(月) 09:59:27 | URL | みゆ #- [Edit
v-133ゆっきーちゃんへ
ベテランさん達は、パン作りをテキパキとやってて、カッコイイんですよ~。
私は、ほとんどレジで、まず、パンの名前や値段を覚えさせられてます。
レジの合い間に、ホイップをしぼったり、ゼリーがけをしてます。^^
焼きたてのパンの香りが充満してる中での作業は、とっても幸せを感じます~。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

仕事は始めても、家族のお弁当は必ずいるから、少しだけ早起きすれば大丈夫なの~。
帰ってきたら、ド~っと疲れが出るけどね~。^^
2008/09/29(月) 15:10:55 | URL | happy clover #- [Edit
v-133@よぉこ@ちゃんへ
あはは・・( ̄▽ ̄;)、食材くらい買っておきなよって感じでしょ?
自分でも、ダメ母だなぁ・・・って一日中思ったよ。(;´д`)トホホ
去年のお姉ちゃんの運動会も、雨で2日ダメになって、食材が無駄になったから、今年は、そうならないように・・・なんて考えたんだけど、天気は思うようにいかないね。
お姉ちゃん、全然怒ってなかったよ。
って言うか、ちびた君と、おやつの事ばかり気になって、ご飯はほとんど食べないの。(  ̄っ ̄)ムゥ

ちびた君の運動会でも、食べてくれない・・・ってなったら、母は泣くぞ。(ρ_;)・・・・ぐすん
2008/09/29(月) 15:21:09 | URL | happy clover #- [Edit
v-133gomaちゃんへ
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

はんぺんとお魚ソーセージのサンドイッチみたいなのにしたかったの~。
色がキレイだよね。

運動会のお弁当、食材くらいは買っておきなさいって感じでしょ?
ずぼらなO型だなぁ~って思うよ。(;^_^A

ちびた君の時は、ちゃんと作らなきゃ。(--)
2008/09/29(月) 15:25:15 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ssmamaちゃんへ
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

よく考えたら、お姉ちゃんには、ほとんどキャラのお弁当を持たせてたから、こういうシンプルなのってなかったかも。
私的には、もっとおかずを入れたかったんだけど、なんせリクエストが「少なめ。(* ̄  ̄)b」だったからね~。

ちびた君のお弁当は、ちゃんと作らなきゃ。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

ぽち、ありがとう♪(#^ー゚)v
2008/09/29(月) 15:28:57 | URL | happy clover #- [Edit
v-133みゆちゃんへ
お弁当を食べ終わるのが最後になるのがイヤなんだって~。
だから、「少なめに・・・」って言ってたけど、帰ってきたら、「お弁当少なくて、おなかすいた~!」だって。

やっぱり!?私も、パンを売ってて、「あ~、これも食べたい。こっちも食べたい・・・。」って思いながらレジやってるの。テヘヘッ(*゚ー゚)>
仕事帰りに何回、パンを買うのをあきらめた事やら・・・。
私も、別人になる可能性大だよ~。ヾ(;´▽`A``アセアセ

ぽち、ありがとう♪(#^ー゚)v
2008/09/29(月) 15:32:42 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
175位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
