--.--.-- *--*

チェブラーシカ弁当(MY弁)

2008.09.12 *Fri*
コピー ~ DSCF4184

久しぶりに、MY弁を作ってみました。
と言うのも、お姉ちゃんが、チェブラーシカのキャラグッズを持っていたので、
それを作ってみたかったもので・・・。((^┰^))ゞ テヘヘ
あの、大きな耳がとても可愛くて、作りやすそうだなぁ~と、ねらってたキャラ。
でも、おかずの配置にとても困りました。(゚ー゚;A
だから、ちょっとゴチャゴチャした感じの仕上がり・・・。( ̄-  ̄ ) ンー
ま、こういう事もあります。^^


ドット

チェブラーシカ(おかかおにぎり・ハム・カニかま・海苔)
ハムカツ
ゆで卵
ポテトとブロッコリーのバターソテー
プチトマトとキュウリの梅和え
サツマイモ
人参のグラッセ

ドット

ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

こんにちはー(^^)
チェブラーシカ、めちゃくちゃ可愛いね。
現在、燃え尽き症候群の私だけど(早すぎだよね)
ハピクロちゃんのお弁当見てると作りたくなっちゃうんだよなー。
ポチポチして帰るねー。
2008/09/12(金) 14:46:30 | URL | まちゃん #MJ.8oQaI [Edit
お久し振りです^^
my弁にこんなかわいいの作るなんて
すごいですー

そいや、自分の為にお弁当って作った事ないな・・
みんなで食べる行楽弁当以外は・・・^_^;

チェブラーシカ。
名前知らなかったよぉ~~
うん。もう忘れない^^v
2008/09/12(金) 21:09:53 | URL | ウサチョコ #- [Edit
ハピクロさーん こんばんはヽ(б∪б*)

チェブラーシカ可愛いです~o(*^▽^*)o
チェブラーシカってお耳とお目目が
大きくてプリティですよねぇ♪

全然ゴチャ感なんてないですよぉ^^
カニかまのお花めちゃキレイですねっ☆
どうやって小さいカニかまがお花に??
ハピクロさんのお手手は
本当に器用でうらやましいです!!いいなぁ(人´∇`)

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
2008/09/12(金) 23:03:37 | URL | goma #- [Edit
めちゃめちゃかわぃぃー♪ヽ(*✪ฺ∇✪ฺ*)ノ*:・'゚☆
チェブラーシカ私も作りたいと思って資料集めてたの!
こんなにかわぃぃの見せられちゃったら自信なくなっちゃったよぉ(_ _;)

チェブラーシカって「ばったり倒れ屋さん」って意味なんだって
オモシロいねe-68
2008/09/12(金) 23:37:49 | URL | ゆことむ #- [Edit
チェブラーシカちゃん、可愛いですね~
確かにおかずの配置って難しいですよね。
でもちゃんときれいに詰めておられて、やっぱハピクロちゃんだね~
私は、何も考えずに詰めて、結局入りきらないことが多いんですよ~~~
ぽちり☆
2008/09/13(土) 01:17:01 | URL | みゆ #- [Edit
v-133まちゃんへ
▼o・_・o▼コンニチワン♪

燃え尽き症候群?( ´艸`)ムププ
私もその位頑張んなきゃなぁ~。^^
まちゃんがどんだけ頑張ってるかの証だね~。

私のお弁当は、簡単すぎて、作りたくなるのかもよ~。
すんごい手が込んでるお弁当見ると、「こりゃ、手が出ないや・・・。┐( -"-)┌」って思うでしょ~?

ぽち、♪サンキュッ (v^-^v)♪
2008/09/13(土) 07:38:43 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ウサチョコちゃんへ
こちらこそ、ヽ(^Д^*)/おひさしぶり~♪

いえいえ、本当は毎日でもMY弁作れたらなぁ~って思うんだけど、気合がなくてね。(;´д`)トホホ
自分で、キャラ弁食べると、楽しみで良いけど、食べにくさとか分かって良いよ~。

私も、顔と名前しか知らなくて・・・。
どんな子なのかも分からないよ。( ̄-  ̄ ) ンー
2008/09/13(土) 07:41:31 | URL | happy clover #- [Edit
v-133gomaちゃんへ
は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ。

動物とかの耳って、結構厄介だったりするんだけど、ここまで大きいと、楽だよ~。^^

いや~、ゴチャゴチャしすぎだよ。(;´д`)トホホ
カニかまのお花は、ハムや薄焼きでやるのと同じにやっただけよ~。
gomaちゃんなら、朝飯前だよ。d(゚ー゚*)!

ぽち、♪サンキュッ (v^-^v)♪
2008/09/13(土) 07:43:55 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ゆことむちゃんへ
そんな、自信なくさないで~。ね♪(* ̄  ̄)b
耳が大きいから、作りやすいよ。

ばったり倒れ屋さんって、どういう人?
性格とか声とか知らないんだけど、ちょっと興味沸いてきた。(-_★)キラーン!!
2008/09/13(土) 07:46:08 | URL | happy clover #- [Edit
v-133みゆちゃんへ
立体のお弁当は、何も考えないで詰め始めると、大変な思いするから、油断出来ないよ。(;´д`)トホホ
でも、またそこが楽しかったりするんだけどね。
私も、入りきらない事、しょっちゅうだよ~。
旦那弁なんて、「1品入れ忘れた。( ̄▽ ̄;)!!ガーン」とかね。

ぽち、♪サンキュッ (v^-^v)♪
2008/09/13(土) 07:48:33 | URL | happy clover #- [Edit
かわいい~~~♪
優しい感じでとってもいいと思うわ~~~。
お弁当箱の詰め方難しいよね。
私もまだまだ課題があるなぁ~。
でもハピクロちゃんはとってもきれいだよ。
2008/09/15(月) 23:11:21 | URL | ほのかりんママ #- [Edit
v-133ほのかりんママちゃんへ
全体的に、緑・黄色っぽいお弁当になっちゃった。(;^_^A
赤が足りないね。^^
MY弁だと、どうしても詰め方とか、適当になっちゃうなぁ~。
自分が食べるんだし・・みたいな。
MY弁も、キチンと作ってみよっと。(*´∇`*)
何回作っても、課題ってあるね~。私もだよ~。
2008/09/16(火) 09:10:03 | URL | happy clover #- [Edit
ハニャ~(*´∇`*)ってなるわぁ♪
MY弁もやっぱりカワイイのね♪ステキヾ(*´∀`*)ノ゛
カニカマのお花、綺麗にできてるね~。アタシはどうやらカニカマと相性が悪いらしく、いつもボソボソんなるわ(;-_-)
2008/09/16(火) 09:35:03 | URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM [Edit
v-133@よぉこ@ちゃんへ
キャラらしいお弁当って、最近作ってなかったからさぁ~。
ちびた君には、動物とか虫とかそんなんばっかりだったから。^^
でも、やっぱり手がかかるキャラは、作る気になれなくなってるよ~。(;^_^A
日ごろから作ってないとダメだね~。
2008/09/16(火) 09:59:14 | URL | happy clover #- [Edit
お久ぶりんこ(*゚ー゚*)
汐の幼稚園キャラ弁もあと半年・・かと思うと、必然的に下のカズ弁[まだ一歳だけど笑]は何を作ればいいのかなぁ?と思うようになったよ♪(*^・^)ノハピクロちゃんのは本当に参考になるわぁ♪これからもずっとお手本にさせてねん(* ̄◎ ̄*)
2008/09/17(水) 10:28:24 | URL | シナモン #- [Edit
v-133シナモンちゃんへ
こちらこそ、ヽ(^Д^*)/おひさしぶり~♪

そっかぁ・・・、汐ちゃんのお弁当、あと半年なんだね・・・。
私も、お姉ちゃんのお弁当があと、半年・・・ってなった頃、寂しくなったよ~。
そんで、男の子のお弁当なんて、何を作ればいいんだろう~?って考えたなぁ~。
まぁ、年少さん位なら、しばらくは、動物・虫で、大丈夫でしょう・・。(* ̄  ̄)b

対戦物のリクをされたら、多分困るなぁ~。
男の子向きの可愛いキャラを勧めるね、きっと。
うふ♪(* ̄ー ̄)v
2008/09/17(水) 13:48:44 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
177位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
