--.--.-- *--*

アンパンマン弁当と保育参観(年少さん用)

2008.09.09 *Tue*
コピー ~ DSCF4212


暑い中、日傘を差して、ちびた君の保育参観へ行ってきました。(=v=)ムフフ♪

園につくと、運動会の園児席用の飾りを作っていました。
折り紙にのりをつけて筒に貼る作業なんだけど、皆、のりの感触がたまらない
ようで、必要以上に指に取って喜んでる姿も・・・。

その後は、広いホールでリトミック。
ちびた君は、リズムに乗って手をたたくのが恥ずかしいのか、全然やりません。
( ̄ー ̄;
その次の、ピアノに合わせて走ったり、ゆっくり歩いたり・・・のステップは、
楽しいようで、大喜びで、ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

お昼の時間に近づくと、あちこちから、「せんせ~い!おなかすいた~!」の声が。
皆、お弁当の支度は、早い早い。

コピー ~ DSCF4241

ちびた君、アンパンマンの鼻・ほっぺから食べてました。^^
他のお友達のお弁当箱を見たら、すっごく大きい!
年少さんだから・・・なんて、小さめのを持たせていたけど、もしかしたら、
もっと大きくても大丈夫かも・・・。
ちびた君にも聞きながら、お弁当箱の大きさを変えなきゃ。(o^-^o) ウフッ
おいなりさん・サンドイッチ・ゴマのまん丸おにぎり・・・、どれも美味しそうで、
おすそ分けしてもらいたかった~。

ちびた君には、きんぴらを入れてみたんだけど、全部食べたかなぁ~?

ドット

アンパンマンおにぎり(鮭フレーク・ウインナー・海苔)

鶏のから揚げ
茄子の味噌炒め
きんぴら
ウインナー
アスパラ
ウズラのゆで卵

ドット

ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

ハピクロさーん こんにちはヽ(б∪б*)

ちびたくんの保育参観おつかれさま~^ ^
ちびたくん恥ずかしがり屋さん?(* ノノ)?いつもの鼻歌とはちがうのかなぁ?!

アンパンマンのお弁当めちゃ可愛いー♪
私もほっぺから食べたいですww☆

他のお友達も含め、日々成長してるんですね><
お弁当箱も徐々に大きくなっていくんですねぇ(・∀・)
…ちびたくんて、もしかして福耳??

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
2008/09/09(火) 14:59:21 | URL | goma #- [Edit
いろんなお弁当があったでしょうが、こんな可愛いお弁当なかったのでは?
ハピクロちゃんのお弁当、やっぱりめちゃ可愛いよ~~♪

たくさん食べれるようになってきたかな、ちびたクン♪
2008/09/09(火) 16:23:06 | URL | ほのかりんママ #- [Edit
アンパンマンの表情が色々あってかわいいーーー。
ちびたくんが毎日残さず食べていたら大きくしても良いのかもね(^^)
うちの長女は「大きいお弁当だと遊ぶ時間がなくなるから小さくして」って言ってた・・・
次女は未就園児サイズだよ(T▽T)
早く大きくしたーーーい!!!!ポチ。
2008/09/09(火) 22:50:39 | URL | まちゃん #MJ.8oQaI [Edit
ハピクロちゃんおひさしブリー♪
新学期になってまたお弁当作りが始まったね。
保育参観があって
ちびたクン達が実際に食べる様子を見る
ことができたんだね!
もっと大きなお弁当箱になるかも?
他の子の持ってきてるものも参考になるよね。

アンパンマンおにぎりも、うずらのニコちゃんマーク
も丁寧でとってもカワイイ☆
2008/09/09(火) 23:28:23 | URL | ラミラミ #- [Edit
今日はうちもアンパンマンだったんだけど
やっぱりハピクロさんの作るのはかわいいな~
今度キャラ弁伝授してほしいな~

初ちびた君、後姿もかわいい~♪
お弁当は作ってても食べてる姿とか見ることないので
私もキャラ弁を食べる姿見てみたいな~

2008/09/10(水) 01:25:07 | URL | ゆっきー #- [Edit
こんにちは♪

保育参観、楽しかったみたいですね~☆
お弁当の時間まで参観なんて、長い時間でしたか???
お疲れ様でした。

アンパンマン、とってもかわいい*
右側のアンパンマンの表情が良いですね~♪
ちびた君はほっぺから食べちゃうんですね☆☆☆

他のママさん達は、ちびた君のかわいいおべんとうを見て、
きっとビックリされたでしょうね~♪
2008/09/10(水) 09:55:14 | URL | わごん♪ #5KPaI2a2 [Edit
カワイイーーー。ちびたくんの姿が!!

おにぎりっていつもなぜか大きくなってしまう私。。。
こんなに可愛らしく出来たらいいな*:.。☆..。.(´∀`人)
ゴマがいいですね~~~っ。

いつもながら彩り美しいお弁当にポチ!!

昨日、管理者のみ閲覧でコメ致しました<m(__)m>
2008/09/10(水) 10:04:09 | URL | ペコ☆ちゃん #- [Edit
v-133gomaちゃんへ
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

前回の参観より、すごく恥ずかしがってたよ~。
お弁当食べるのも、もぞもぞしてたし・・・。
前は、給食を一気に食べて、「一番!」だったのに・・。( ´艸`)ムププ
精神的に、少しはお兄ちゃんになったのかなぁ~?(前は、周りは気にならない・・・って感じだったから、今は、少し気になるようになったのかもね。^^)

福耳かなぁ~?
でも、ぷるんとしてる方かも。(*´∇`*)
gomaちゃん、そういう所に目がいったのね。^^

ぽち、゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
2008/09/10(水) 13:31:33 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ほのかりんママちゃんへ
おにぎりに目と口をつけて、ラップしてるお弁当を持ってきてる子もいたよ~。
私みたいに、キャラ弁にどっぷりハマッテるお弁当はなかったけど、「あ~、これ良いかも!」って言うようなお弁当、いくつかあったよ。^^

ちびた君に相談したら、「ぼく、しかくいお弁当箱がいい。」って言ってた。(;^_^A
量じゃなくて、形を希望されちゃった。^^
2008/09/10(水) 13:34:50 | URL | happy clover #- [Edit
v-133まちゃんへ
同じ表情じゃ、つまらないかなぁ~?と思ってやってみたけど、アンパンマン、こんな顔するっけ?って考えちゃった。(;^_^A

食べる時間より、遊ぶ時間ね。^^
そっちも、大事よね。
ちょうど良い大きさ、考えなきゃ。

小さいお弁当箱は、入れる場所が少ないから、おかずが楽って言えば楽よね。( ̄ー ̄;

ぽち、゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
2008/09/10(水) 13:37:32 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ラミラミちゃんへ
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
お弁当、始まっちゃったね~。

皆のお弁当見るのが一番楽しかったかも。(;^_^A
ブログで、皆のを見てるのがあたりまえだから、園でも、ジロジロみちゃった。^^
色んな工夫とかアイデアがあって、見てて参考になるよ~。

ちびた君に、量より、「四角いお弁当箱にして。d(゚ー゚*)ネッ!」って言われたよ。^^
2008/09/10(水) 13:40:09 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ゆっきーちゃんへ
で、伝授だなんて・・、私も、教わりたい方の人ですよ。(;^_^A

園でお弁当を食べてる姿も、新鮮でいいよ~。
おうちで食べてるのとは、また違って。
お友達と、楽しそうにおしゃべりしながらね。^^

ちびた君、夏休み中に、坊主にしたんだけど、だいぶ伸びてきて、普通になっちゃった。(*´∇`*)
2008/09/10(水) 13:42:31 | URL | happy clover #- [Edit
v-133わごん♪ちゃんへ
参観、楽しかったよ~。
9時30分~12時30分まで、好きな時間に来て、好きなだけ見てて良いの。
だから、私は、最後までいたよ~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

アンパンマンの表情、これで合ってるのかな?って考えちゃった。
最近、全然みてないからさ。 

他のママさん達、「えぇ~!何コレ~?」ってのぞいてたよ。(;^_^A
r(^ω^*)))テレマスナ
2008/09/10(水) 13:45:06 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ぺこ☆ちゃんへ
おにぎり、小さいと可愛くなるよね。
ゴマのおにぎり持ってきてる子がいて、うちも・・・と考えてみたけど、ちびた君、残しそう・・・。(゚ー゚;Aアセアセ

昨日のコメント、ごめんね~。
急いで行かなきゃ!って思ってたのに・・・。

ぽち、゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
2008/09/10(水) 13:46:56 | URL | happy clover #- [Edit
お嬢も年少のころから、お弁当箱は大きかったな(^▽^;)
ちびたくん、きんぴらは全部食べられた??
ってか、お弁当、年少さんなのに、ちゃんと崩さないで持っていけるのすごくない(*゚ロ゚*)??
2008/09/11(木) 08:01:50 | URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM [Edit
やっと見れたわ~
昨日は夜にFC2の人のブログが写真全然みれなくてイライラ・・・
アンパンマン、やっぱ、先にウインナーからたべちゃうんだね~どこの子も一緒ですね。
年少さんで、みんなそんなに大きいお弁当なんですか?
あ~うちは、どうなることやら・・・
ちびた君も大きいのになったら、また詰めがいありますねv(*'-^*)
ぽち☆
2008/09/11(木) 08:51:31 | URL | みゆ #- [Edit
v-133@よぉこ@ちゃんへ
皆、結構大きいの持たせてるんだね~。
年少さんだから・・・なんて、小さいの意識してたけど、ちびた君、背の順にならんだら、前から3番目だったし、これからは、残しても良いから大きいの持たせるよ。^^
お嬢ちゃんは、「残す」なんて心配なかったでしょ?(= ̄∇ ̄=) ニィ

いや~、多分、崩れたりしてると思うよ~。
この日も、ウズラの顔のパーツが蓋にくっついてたし。(;^_^A アセアセ・・・
2008/09/11(木) 09:33:55 | URL | happy clover #- [Edit
v-133みゆちゃんへ
えぇ~、見れなかったなんて知らなかった~。
写真だけが見れないって、事もあるんだ・・・。

顔のパーツ崩して食べたくなるものなんだね、きっと。(;´д`)

大きいお弁当箱にしたら、おかず増やさなきゃ。
パパ弁の残りとかになると思うけど。( ̄ー ̄;

ぽち、゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
2008/09/11(木) 09:36:10 | URL | happy clover #- [Edit
アンパンマングッズを集めました。
アンパンマングッズを沢山
集めて見ました。
見るだけでもあーこんなグッズが
なんて発見があったりします。
良かったら見に来て下さいね。
では、お邪魔しました。
http://anpunch00.blog32.fc2.com/
2008/10/14(火) 10:51:26 | URL | PAPAにー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
230位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
