--.--.-- *--*

カリカリ梅のお花乗せ簡単おにぎり弁当

2008.09.08 *Mon*
コピー ~ DSCF3889

今朝は、私は旗振りの日で、お姉ちゃんの登校班と一緒に学校まで行きました。
小学生とは言え、歩くスピードが早く、私でもちょうど良いか、ちょっと速い位で、
途中、1年生が小走りしてる姿がとても可愛かったです。(*´∇`*)

でも、通勤時間という事もあって、小学生の列の横を、すごいスピードで走る車に
驚きました。
と言うか、可愛い子供達の歩いてる横を、そんな爆走してる車に怒りすら感じて、
スピードが出てる車を見つけると、にらんじゃいました。(`Д´) ムキー!

・・・と、そんな朝でしたが、今日は、先日のおにぎり君と一緒に作った、お姉ちゃん用
「(お姉ちゃんが大好きな)ゆかりおにぎりに、カリカリ梅を乗せた簡単弁当」です。(´ー`*)
好きなゆかりを使ったのに、おにぎり君の方が良いと言われた、可愛そうなお弁当です。

明日は、ちびた君の保育参観日です。
お弁当の日なので、お友達のお弁当も見れるチャンス!!
楽しみだなぁ~。(*'ー'*)ふふっ♪
・・・って、その前に、ちびた君のお弁当、どうしようか考えなきゃ。(;´д`)トホホ


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

ハピクロさーん こんにちはヽ(б∪б*)

お姉ちゃんのお弁当も可愛い~^ ^
こんなに可愛くても取り合いっこになっちゃうんですね><
じゃあ私が食べに行きま…あっw!!梅食べれないこと忘れてました(笑)

爆走してる車、私も反対~!!!!!
雨の日に歩いてたら「バシャーン!」って水かけられたんですよ(T-T)

保育参観のお弁当楽しみにしてますよ(〃▽〃)
頑張ってね♪のぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
2008/09/08(月) 13:39:46 | URL | goma #- [Edit
これが取り合いになったとき、放っておかれたほうね (笑)
カリカリ梅のお花、すっごいかわいいのに!!

暴走車ってのは困るよね~。ほんと。
うちの田舎のヤンキーはね、交通ルール守る暴走族だった(爆)
2008/09/08(月) 14:26:05 | URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM [Edit
とってもおしゃれなお弁当♪

おかずもヘルシーでダイエット中のОLさんとかが喜びそうな感じね!

スピード出しすぎの車怖いね
子供達にはくれぐれも気をつけるように言っとかなきゃだよ!

明日のお弁当はどんなかなぁ?
たのしみでーす^^
2008/09/08(月) 17:48:34 | URL | ゆことむ #- [Edit
登校班があるんだー。良いなー。
我が家は近所の1年生だけで集まって通ってる( ̄Д ̄;;
片道1kmなのに、何故か40分以上かかっているらしいのよ~。
やっぱり、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒の方が何かと安心だわ~。
旗当番お疲れサマでした(^^)カリカリ梅のお花、可愛いよーーーー。ポチ。
2008/09/08(月) 20:07:30 | URL | まちゃん #MJ.8oQaI [Edit
おはようございます♪

カリカリ梅のお花、かわいいですね。
それに食べやすそう~♪
↓のおにぎり君もとってもかわいい~☆

登校の横を猛スピードって・・・怖いですね。
急いでいる朝でも、子どもの横を通る時くらいはスピードを下げてほしいですよね。

今日はちびた君の参観日ですね☆
楽しみですね♪
2008/09/09(火) 09:05:39 | URL | わごん♪ #5KPaI2a2 [Edit
ウワ~~
なんて繊細で可愛いらしいお弁当なのでしょぉ~
オカズもとっても美味しそう^^

保育参観日の日のお弁当作りってドキドキしちゃいますよね~^^
どんなお弁当をお作りになったのでしょぉ?
更新を楽しみにしてま~す♪

2008/09/09(火) 09:13:06 | URL | nob* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
120位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
