--.--.-- *--*

海苔でカップのおにぎり弁当

2008.08.07 *Thu*
コピー ~ DSCF3856

皆さん、お久しぶりですヽ(^Д^*)/♪

毎日、暑いですが、いかがお過ごしですか?(*'ー'*)ふふっ♪

子供達の体調を考え、昼間はなるべくクーラーはやめて、扇風機で過ごしています。

ちょっと外出した時なんかは、温度差がひどいと、すぐに2人とも、

「あづい~、だるい~。」と、ダラダラになるので、ちょっと、この暑さに

耐えられるようにしないと・・・と思って、やってはいるものの、私も汗だくで

「やっぱり、クーラー入れようかな・・・。」ってなりそうです。(;^_^A


今日は、のびのびになっていた、先日の海苔の件のお弁当です。

「これが?」と思うかもしれませんが・・・。どこだか、分かりますか~?^^

これ、先月、子供達と私の妹で、某ファミレスへ行った時に、お姉ちゃんが

注文したお子様ランチのおにぎりを真似してみました。

私は、始め、普通ののカップにおにぎりが乗ってるのかと思ったら、

カップは海苔で出来てたんです。知ってますか~、こういうの?

もう、それを見たら、絶対お弁当でやってみたい!と思って、やってみたら、

海苔をカップにするのが、結構大変で、これでも、5~6回失敗してます。( ̄ー ̄;

そして、カップのヒラヒラ感を出すのに、なるべく、周りになにも詰めないように

してあります。(幼稚園弁には、向かないかなぁ~?)

海苔をグルリと巻くだけじゃなくて、たまには、こんな感じも良いかも。ヾ(○゚▽゚○)


ドット
マルシンハンバーグカツ
マカロニサラダ
ウズラのゆで卵
インゲンの胡麻和え
プチトマト

海苔のカップおにぎり

ドット

ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



COMMENT

ハピクロさーん こんにちはヽ(б∪б*)

コレ、Qooのおにぎりの時に言ってた海苔の事ですよね♪
めちゃめちゃ可愛い~~o(>∀<o)ヒラヒラ~☆
ファミレスでこの海苔のカップ見たら
私ぜったい、ぜったいビックリするよぉ!!!!!
でも作ってしまうハピクロさんはスゴイですぅ

ところで毎日暑いですよねぇ(;^_^
暦の上ではもう残暑だって…ウソってカンジですよね。
まだまだ暑いのでお体には気をつけてね~^ ^
ハピクロさんエリアは雨とか雷大丈夫でしたか?
こっちは雷すごかったですよー(T-T)

ぽちっ~☆(×3)
また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
2008/08/07(木) 10:28:16 | URL | goma #- [Edit
こんにちは~ハピクロちゃん。
すごいね~海苔でこんなことができてるなんて素晴らしい~~~
さすがですね!
私にはできないなと読んでて思いましたw。
うちも、扇風機で過ごしてたら、あせもと夜中にかきこわしで、小児科の先生から『お母さん、冷房つけてあげてください』と言われてから、ガンガンにつけています。
体調管理は大変ですが、ハピクロちゃんもバテないようにね。
ぽち!

2008/08/07(木) 14:38:58 | URL | みゆ #- [Edit
このまえkaerenmamaちゃんのブログで
海苔で出来たカップの存在を知ったけど...
ハピクロちゃん自分で作ったんだねー(‘Д‘ )すごーい♪
2008/08/07(木) 16:44:30 | URL | ゆことむ #- [Edit
暑いのに頑張ってるねぇ(^^)
我が家も来客時&就寝前以外は扇風機。
あづーーーいって言われたらプール出して水遊びですわ。
カップが海苔って衝撃的!!!!!上手に出来てるよー。
カップだと思ったもん♪
またまたポチッとなー!
2008/08/07(木) 19:06:07 | URL | まちゃん #QjzkEOgs [Edit
わたしも先日発見して、
ネットで買っちゃいました~ww

w(°o°)w おおっ!!
手作りですか??
さすがです~!!

私には作れません~ww

ポチ!
2008/08/07(木) 22:53:47 | URL | kaerenmama #- [Edit
海苔でカップって大変そう。。。幼稚園とかに持って行くには不向きかもね(^▽^;)
こういうの売ってるんだ、でもhappy clover
ちゃんは手作り!?
さすがだわヾ(*´∀`*)ノ゛
2008/08/09(土) 12:46:50 | URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM [Edit
毎日暑いのに扇風機ですか(+o+)我が家は24時間って言っていいほどどの部屋もクーラーつけてます たぶん電気代めちゃかかってると思うわ(@_@;) 海苔カップってどうやって作るんだろ?また教えてね
2008/08/09(土) 22:39:00 | URL | モコのママ #- [Edit
v-133gomaちゃんへ
お返事、遅くなりまして、ごめんちゃい。

そうそう!Qooに巻いてみたら、ヒラヒラ感が出なくて、失敗だったの。
初めて見た時、感動!だったから、家で作ってみたけど、これ、ネットでも売ってるみたい。
丸以外にも、楕円とかあったよ。d(゚ー゚*)

こっちも、暑いし、雷とかもあったよ~。
曇ってて、変な天気だなぁ~なんて思ってたら、急に雷がなって、大雨とか・・・・。
洗濯物、ビッショリになるところだったよ。(;´д`)

いつも、ポチ、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
2008/08/11(月) 07:33:49 | URL | happy clover #- [Edit
v-133みゆちゃんへ
お返事、おそくなりまして、ごめんちゃい。

実物を見ると、結構可愛いんだよ~。
真っ黒のカップ。
でも、これ、ネットで売ってるみたい。
楕円形もあったよ。d(゚ー゚*)

そうだね~、あせもは可愛そうだから、うちも、扇風機にこだわらずに、冷房つけてあげなきゃね。
ただ、今週は、TDLに行く予定だから、暑さに強くしておきたくて・・・。
帰ってきたら、冷房つけるよ。

みゆちゃんも、体調管理、気をつけてね~。

ぽち、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
2008/08/11(月) 07:37:16 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ゆことむちゃんへ
売ってるなんて知らなかったよ~。(゚ー゚;Aアセアセ
でも、あのキレイなヒラヒラは、やっぱり、機械で作ってる感じだったもんなぁ~。
kaerenmamaちゃんとこに、見に行ったよ。^^
色んな形が、売ってるんだね~。
自分で作ったら、時間がかかるわけだ。(;´д`)トホホ
2008/08/11(月) 07:39:49 | URL | happy clover #- [Edit
v-133まちゃんへ
お返事、遅くなりまして、ごめんちゃい。

夜は、さすがに暑くて寝られないから、冷房つけてるけど、昼間もつけると、一日中だからさぁ・・・。
でも、午後はつけたりしてるよ・・・。(;´д`)
子供達に、プール出してあげたいけど、私も水遊びしたいから、市営のプールに行って私も泳いでるよ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

このカップ、ネットで売ってるみたい。
楕円形とか、色んな形があったよ。

いつも、ぽちっと、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
2008/08/11(月) 07:43:22 | URL | happy clover #- [Edit
v-133kaerenmamaちゃんへ
お返事遅くなりまして、ごめんちゃい。

ネットで、売ってたなんて~!(`ロ´;)
同じに、発見して、私は自作で、kaerenmamaちゃんは、ネットで見つけてて・・・、なんか、お恥ずかしい・・・。ヾ(;´▽`A``

私も、作るのは、結構時間がかかったから、もういいかな?って感じ。(゚ー゚;A
家で作れる型とかが、あったらいいなぁ~。

ぽち、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
2008/08/11(月) 07:46:17 | URL | happy clover #- [Edit
v-133@よぉこ@ちゃんへ
お返事遅くなりまして、ごめんちゃい。

海苔でカップを自作するなんて、大変だったよ。(;´д`)トホホ
これ、ネットで売ってるみたいだよ。
楕円形とか、いろいろあったよ。
でも、私にはちょっと、高くて買えなかったけど。(゚ー゚;Aアセアセ

幼稚園弁に入れたら、食べる頃には、ヒラヒラは分からなそうだね~。
2008/08/11(月) 07:49:01 | URL | happy clover #- [Edit
v-133モコのママちゃんへ
お返事遅くなりまして、ごめんちゃい。

本当、冷房、一日中かけないと、ダメな位暑いよね~。
だから、少しでも我慢出来る時間は、扇風機にしてるよ~。
夜は、寝苦しいから、一晩中かけてるけど。

海苔のカップは、ネットで売ってるみたいだよ。
私は、いちいち、ヒラヒラを折って、作ったの。
楕円形とか、色んな形が売ってたよ。^^
2008/08/11(月) 07:51:26 | URL | happy clover #- [Edit
ハピクロさーん こんにちはヽ(б∪б*)

ハピクロさ~んありがとぉo(>∀<o)(o>∀<)o
今、受取りました☆ありがとうございます
いいのかしら?!
ハピクロさん大好き❤ (。3`)ノ★チュッ
あとでご紹介させてくださいね!!

ぽちっ~☆(×3)
また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
2008/08/12(火) 14:45:15 | URL | goma #- [Edit
こんにちは。お久しぶりです!
のりでカップとはアイデアキラリですね。いろいろなことができるんだなぁ。やはりお弁当は奥が深い。
ボリショイの優秀賞おめでとう!やりましたね~!!
2008/08/13(水) 09:58:31 | URL | onyorin #- [Edit
海苔カップ気になってました~♪
見た目海苔って分らないですね~^^
落ち着いた感じのおにぎりも美味しそうで好きです*^^*

ぽち!
2008/08/14(木) 21:57:19 | URL | コロ #- [Edit
こんばんは☆
ご無沙汰してます。

海苔のカップ、、、すごぉ~い!!
ヒラヒラしててかわいいですね~♪
海苔カットの腕がピカイチのハピクロさんだからできるんですね~。
ファミレスで・・・ってことは商品化されてるのかな?
私には絶対にできないです。。。。。。。

冷房で身体が冷えると疲れやすくなりますよね。
だから扇風機で・・・って、とってもお子様思いですね。
私は暑さに負けて、一日中冷房に漬かっています。
2008/08/15(金) 23:02:16 | URL | わごん♪ #- [Edit
おひさーー!
夏休みも終盤だねぇ。いかがお過ごし?
クーラー入れずにできるだけ扇風機で、ってエライ!
私はお弁当作ってる時あまりにも暑いと
防腐のためにーーーとか言いつつクーラー
のスイッチ入れてますw

ひらひら海苔のおにぎり、かなり可愛いぞ♪

2008/08/17(日) 23:23:31 | URL | ラミラミ #- [Edit
v-133gomaちゃんへ
またまた、お返事遅くなってごめんね。

いえいえ、いつもお世話になってるので、お礼の気持ちです。
雑貨は、大好きだけど、いざプレゼントとして探すと、なかなかまとまらなくて・・・。(;^_^A

夏休みもあと、少し。
お弁当もブログも、そろそろ、エンジンかけないと。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ぽち、ありがとう♪(#^ー゚)v
2008/08/19(火) 07:39:21 | URL | happy clover #- [Edit
v-133onyorinちゃんへ
お返事、すごく遅くなってごめんね。

お久しぶりだね~。(*´∇`*)
海苔のカップは、ネットで売ってるみたいだよ~。
私が見たものと同じでした。
ちょっと、お高いけどね。^^

ボリショイで、初めて優秀賞もらえて、嬉しかったよ~。
2008/08/19(火) 07:41:15 | URL | happy clover #- [Edit
v-133コロちゃんへ
海苔カップ、もうちょっと、安かったら即買いなんだけどね。(゚ー゚;A
でも、幼稚園弁に入れたら、食べるころには、ヒラヒラがなくなってるだろうね。

子供達は、暑いせいもあって、キャラより、すっきりしたおにぎりの方が良いみたい。
作る方も、簡単で良いけどね。(ー) フフ

ぽち、ありがとう♪(#^ー゚)v
2008/08/19(火) 07:43:16 | URL | happy clover #- [Edit
v-133わごん♪ちゃんへ
お返事遅くなりまして、ごめんね~。

お久しぶりだね~。
暑いけど、お元気ですか?

海苔のカップ、ネットで売ってるみたいだよ~。
ちょっと、お高いけど。( ̄ー ̄;
でも、作るよりはキレイだし、時間もかからないし、良いかも。

夜中は、必ずつけるから、昼間もつけると、一日中になっちゃうからね~。
夏休み終わって、バテバテの子供じゃ~ね。
学校・幼稚園で、困っちゃうもんね。
でも、私も冷房、暑さに負けて、つけちゃうよ~。
2008/08/19(火) 07:46:41 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ラミラミちゃんへ
お返事、すっごく遅くて、ごめんね~。

夏休み、あと少しだね~。
子供達と毎日遊んで、「たまには、母にも夏休みを下さい・・・。( ┰_┰) シクシク」って日もあったけど、楽しかったよ~。(*´∇`*)

そうそう、お弁当作るときは、クーラー入れたほうが良いよね~。
ただでさえ暑いのに、焼いたり揚げたりしてたら、汗だくだもんね。d(゚ー゚*)ネッ!
キャラ作るためにも、暑さで海苔もチーズもフニャフニャじゃね。

ひらひらの海苔、ネットで売ってたよ。(゚ー゚;Aアセアセ
自分で作る前に、探してみた方が早いかもね。
2008/08/19(火) 07:50:43 | URL | happy clover #- [Edit
お久しぶりです^^

このカップが海苔でできているとはっ!?
チョコレートの下に敷いてある黒いカップだと思った~!
これは作るの難しいよねー。
ぱりぱり割れちゃうって思うわー。

ウルトラマンはアホアホが乳児~幼稚園時代に愛したキャラクターw
懐かしく拝見しました^^
幼稚園のお弁当に、ウルトラマンを作っていたわ・・・・
でも、超簡単なものばかり。爆
こんな手の込んだものを持たせたら、
きっと大喜びだっただろうね~
わたしには無理だけど。w

2008/08/20(水) 09:47:09 | URL | 楽園探し #- [Edit
v-133楽園探しさんへ
お返事、とっても遅くなってしまい、ごめんなさい。

夏休みも、もう終わり、やっと・・・と言うか、もう・・・と言うか・・・。(= ̄∇ ̄=) ニィ
子供達と一緒にブログもお弁当もお休みしちゃってましたが、また楽園探しさんのお弁当を見て、やる気UPさせますよ~。^^

ウルトラマン、顔は簡単だから、忙しい朝なんかには、お助けキャラかもしれないです~。
海苔は、少し袋からだしておくと、パリパリ感がなくなって、キャラを作る時には楽なんですよ~。d(゚ー゚*)!
2008/08/31(日) 10:10:27 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
222位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
