--.--.-- *--*

バンダイキャラ弁コンテスト用お弁当2

2008.08.04 *Mon*
コピー ~ DSCF3624

更新、コメントのお返事など、遅くなってまして、m(*- -*)mス・スイマセーン。


コンテストに応募した作品、2つ目。

ウルトラマンが飛び出してくる感じに作りたかったんだけど、イマイチ、遠近感が

出せませんでした。ヾ(;´▽`A``アセアセ

やっぱり、普段から慣れ親しんでいないと、キャラの雰囲気とかが、分からない

ですね~。

入賞された方のお弁当を拝見すると、キャラを愛してるお子さんの為に

作られたお弁当って言う感じが、すごく伝わってきます。

審査員の方の目は、正しい!


夏休み、半ばに突入で、ますます更新、遅くなりそうですが、たま~に、

のぞきに来て下さいね~。d(゚ー゚*)!


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

COMMENT

十分すごいですよ~
遠近感出てると思います♪

愛情もたっぷりですよ~!
色んな食材使ってて(* ̄∇ ̄*)

私も今回のキャラは親しみがないので
応募しませんでした~

逃げましたw

それに比べて。。。尊敬します~!!

ポチ!連打~!!!!
2008/08/04(月) 10:08:21 | URL | kaerenmama #- [Edit
すごいね~。入賞者のお弁当も見たけど、どれもこれも、実に見事!!
このhappy cloverちゃんのお弁当だって、実にすばらしいヾ(*´∀`*)ノ゛


2008/08/04(月) 13:37:13 | URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM [Edit
ハピクロさん こんにちはヽ(б∪б*)

こちらのウルトラマンもカッコイイ☆
右手が力強くて飛びそう~ですねぇ(´▽`*)
シュワッチ!!

↓そうそう、土日はけっこうダーも
一緒にお弁当見てるんですよ~^ ^
仲いいのかな?
カワイイお弁当が好きみたいデス(〃▽〃)

ぽちっ~☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
2008/08/04(月) 16:46:22 | URL | goma #- [Edit
おはようほざいます。
ウルトラマンすっごい可愛いぃ~!
とっても美味しそう♪
私も作れるかな?(笑)

私にはジュワってしてるみたいに凄く見えます!
2008/08/05(火) 07:54:48 | URL | りこたん #- [Edit
(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

遠近感があって躍動感がありますよ~~
すっご~~い☆
3分って感じが!!!

ワクワク 楽しくなってくるお弁当だww

ぽちww
2008/08/05(火) 13:45:43 | URL | ペコ☆ちゃん #- [Edit
このウルトラマンも素敵♪
チャレンジしてみたハピクロちゃんがすごいと思うよーーーー。
わたしなんて最初から諦めてたから。
来年から坊のお弁当も始まるから男子キャラも少し勉強しないとなー。
今日もポチ!!!!
2008/08/05(火) 15:11:40 | URL | まちゃん #QjzkEOgs [Edit
ウルトラマンかっこいい~~~!
びゅーんって感じだよ♪
美しく作られてるなぁ~~~♪

もう~ポチ☆
2008/08/05(火) 21:23:30 | URL | ほのかりんママ #- [Edit
v-133kaerenmamaちゃんへ
お返事遅くなって、ごめんね~。

今回のキャラは、男の子ものが多かったね~。
でも、どれも、うちのちびた君には、まだ早い感じだったから、やめようかなぁ~?とも思ったんだけど、ウルトラマンなら何とか知ってるから作ってみたけど、やっぱり、ダメだわ・・・。(;´д`)トホホ
普段から、親しんでないと、細かい所まで分からないし・・・。

ぽち、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
2008/08/07(木) 07:40:45 | URL | happy clover #- [Edit
v-133@よぉこ@ちゃんへ
入賞者の方のお弁当、見てて面白かったよ~。
「はぁ~!へぇ~!なるほど~!」ってね。^^
色んなアイデアがあるもんだね・・・。
私のウルトラマンって、なんだか、顔の形が上手くいかないんだけど、どこがダメなんでしょう?
もっと、丸い方が良いのか?
なんか、楕円だよね?(; ̄ー ̄)...ン?
2008/08/07(木) 07:43:32 | URL | happy clover #- [Edit
v-133gomaちゃんへ
お返事遅くなってごめんね~。ヾ(;´▽`A``

遠近感なんて、普段あまり考えないからなぁ~。
立体的にもっとしたかったにゃ。(= ̄∇ ̄=)

旦那様と一緒に見たりするんだぁ・・・。
仲むつまじいなぁ。(´ー`*)。・:*:・
お弁当見ながら、どんな会話するのかな?(ー) フフ

ぽち、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
2008/08/07(木) 07:45:49 | URL | happy clover #- [Edit
v-133りこたんちゃんへ
お返事、遅くなってごめんね~。

ウルトラマン、ちびた君はまだ知らないので、あまり感動してくれなかったよ~。(ρ_;)・・・・ぐす

他のキャラは、もっと知らないし、私も「ムリだな・・・。」ってすぐに、あきらめちゃった。^^

遠近感を出すのって難しい。(;´д`)トホホ
2008/08/07(木) 07:47:46 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ペコ☆ちゃんへ
お返事遅くなってごめんね~。

普段のお弁当で、あまり、遠近感なんて考えて作らないからなぁ~。
でも、遠近感が出たら迫力あって、蓋を開けたとき、ビックリ!かもね。(* ̄ー ̄)

ぽち、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
2008/08/07(木) 07:50:29 | URL | happy clover #- [Edit
v-133まちゃんへ
お返事遅くなって、ごめんね~。

私も、プリキュアなんて、すぐあきらめたからね~。
やっぱり、作りなれてる物がいいね。d(゚ー゚*)!

来年から、男の子キャラ開始かぁ・・・・。
楽しみにしてるよ~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ぽち、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
2008/08/07(木) 07:52:09 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ほのかりんママちゃんへ
遠近感って、難しいね~。
普段は、そんなの考えたりしないからさぁ・・・。
立体的に作る時は、そういうのも考えると、もっとお弁当が、迫力あるかもね~。

ぽち、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
2008/08/07(木) 07:53:39 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
171位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
