--.--.-- *--*

ミッキーマウス弁当

2008.07.18 *Fri*
コピー ~ DSCF3788

お家弁でも、ちびた君が食べやすそうなおにぎりに・・・、ミッキーの顔のおにぎりに

してみました~。

耳2つの小さいのと、顔の大きいおにぎり(昆布入り)にしてあれば、楽かなぁ~?と。

やっぱり、食べやすくなっていないと、家では遊び食べになってしまうので・・・。(;´д`)

幼稚園で食べてくれる方が、しっかり残さず食べてくれて良いな・・・。(  ̄っ ̄)


昨日の、お姉ちゃんのカレーパティー、楽しかったみたいです。

お姉ちゃんは、トマトとじゃが芋を切ったそうで・・・。

最後の調理等は先生方がしてくれて、皆で美味しくいただけました・・・とさ。(*´∇`*)

今度、カレーの日には、しっかり手伝ってもらおっと。( ̄∇+ ̄)vキラーン


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン


ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


COMMENT

ミッキーかわいい♪
おにぎり3つで作ってるんだね
立体と平面のミックスされた作品
参考になります。

ポチッ!
2008/07/18(金) 17:36:24 | URL | ゆことむ #vQU5PwVA [Edit
ひさしぶりのコメントですv-22
カゼをひいてダウンしてました
調子が良くなったのでさっそくハピクロさんの
お弁当が見たくて(*^_^*)
今日もカワイイお弁当ですね♪
おにぎりにして食べやすくしてるんですね
2008/07/18(金) 18:02:05 | URL | アイス #yYmAK8DQ [Edit
こんばんは~ハピクロちゃん(*^∇^*)
ご飯が多いと分解するのは正解ですよね~
ミッキー、本当にきれいにできていますね~
うちは、ディズニーとかキティとか、本当に好きなので、作ってあげたいけど、難しいと手がでない状態でいる私です。
あっ、前回のおかずの説明ありがとうございま~す!
ポチ!
2008/07/18(金) 21:46:51 | URL | みゆ #- [Edit
ミッキー可愛い!!私が下絵書くと、いつも太っちゃって作るの断念しちゃうの( ̄Д ̄;;
お家弁でもこんなに可愛いなんて!!応援ポチィィ!!
2008/07/18(金) 21:51:46 | URL | まちゃん #QjzkEOgs [Edit
ディズニーキャラは難しいのに、ミニーちゃん激似!!(*゚ー゚*)
ビアハム花が華やかでいいなぁ!チュ(゚・^*)
2008/07/18(金) 23:54:02 | URL | シナモン #- [Edit
ミッキーのお弁当、こんなに可愛く
しかも食べやすいタイプで作れるなんて
さすがハピクロちゃん!

幼稚園で食べてくるほうが
しっかり残さず食べてくる・・・ってわかるなぁwww
撮影用にこれでもかと入れたレタス、幼稚園
に持っていかせる前に取り除くのを忘れてた
時にも全部食べてきたからね( ´,_ゝ`)プッ  
2008/07/19(土) 01:07:29 | URL | ラミラミ #- [Edit
息子もそうです!!
お家だと遊び食べになりますよね~
私もなるべくおにぎりにしています♪

ミッキーって言うとハピクロさんって感じです!
ホントリアルで可愛いです~!!

しっかりコツを勉強します!
φ(.. ) メモメモ

ポチ!
2008/07/19(土) 18:08:50 | URL | kaerenmama #- [Edit
ハピクロさーん こんにちはヽ(б∪б*)

ミッキー可愛いですねぇ
食べやすさも考えられているなんて
愛情がつまったお弁当ですね
たまご焼きの色がキレイで美味しそ~^^
Mはフリーハンドですか?!cute♥

夏休み始まりましたね☆
gomaも昨日ちらっと出かけてきたんですけど
混みこみで諦めて帰ってきちゃいました(T-T)

ぽちっ~☆
また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
2008/07/20(日) 11:07:43 | URL | goma #- [Edit
v-133ゆことむちゃんへ
立体と平面、両方が入ったお弁当だと、2倍楽しめていいです。^^
作る方も楽しめるし・・・。
でも、このミッキー、以前にも同じ顔を作ったの、出来上がってから思い出しました。ヾ(;´▽`A``
覚えてる人いなそう・・・かな?^^

ぽち、ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
2008/07/20(日) 12:21:55 | URL | happy clover #- [Edit
v-133アイスちゃんへ
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

えぇ~、風邪をひかれてたんですか~?
暑いし、大変だったでしょう?
無理しないで、ゆっくりしてくださいね。
病み上がりに、私のお弁当で、大丈夫でしょうか?(;^_^A

やっぱり、ちびた君には、おにぎりが良いです。
本人も食べやすいし、見てる私も、落ち着いて自分のご飯食べられるし・・・。(* ̄∇ ̄*)
2008/07/20(日) 12:24:09 | URL | happy clover #- [Edit
v-133みゆちゃんへ
そうそう!
小さい子にとって、お弁当箱に詰められてるご飯って、結構箸で取りにくそうなんだよね。
だから、やっぱりおにぎりが良いみたい。
こぼさないし、見てる私も、怒らなくてすむし。(* ̄∇ ̄*)

うちの、ちびた君も、ディズニー系大好きだよ~。
でも、トイストーリーのバズとか、カーズのマックイーンとかが好きだから、私も、作ってあげたいけど、手が出ません。♪~( ̄ε ̄;)

おかず、今度からは、出来るだけ記入しなきゃって思ってます。
最近、さぼってたので・・・。(;^_^A

ぽち、ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
2008/07/20(日) 12:27:15 | URL | happy clover #- [Edit
v-133まちゃんへ
ミッキーの下絵は、私も失敗ばっかりだから、雑誌とかに載ってるちょうど良い大きさのを見つけたら、それを真似して作ってるよ~。
絵が上手だったら、良いのになぁ~って思うよ~私も。(゚ー゚;A

お家弁で、好きなように作って、楽しんでるよ~。
今の所はね・・・。(;¬_¬)

ぽち、ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
2008/07/20(日) 12:29:32 | URL | happy clover #- [Edit
v-133シナモンちゃんへ
シナモンちゃんは、ディズニー系、上手だから、今度教えて欲しいよ~。
うちの近場でお弁当講習の予定ないの?(; ̄ー ̄)?

ビアハムの色、お店によって、いろいろだから、これも面白い!
お弁当が、一気にあかるくなるしね~。^^
2008/07/20(日) 12:31:24 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ラミラミちゃんへ
なるほど~。
撮影までは、レタス入れて、終わったら取れば良いのかぁ~。
それは、良いアイデア!
無理して、夏場だからって、入れないお弁当にしなくても良いんだ!
でも、私も、レタスとり忘れしそう。( ̄ー ̄;

幼稚園で食べると、嫌いな物も、「えぇ~い!食べちゃえ~!」って気になるのかね? ┐(´ー`)┌
2008/07/20(日) 12:34:23 | URL | happy clover #- [Edit
v-133kaerenmamaちゃんへ
家だと、何でこうなるの~?って感じ。(  ̄っ ̄)
おかずも、好きなのしか食べないし。
お家弁も、可愛そうです。( ┰_┰) シクシク

ミッキー、たま~にしか、作ってないよ~。r(^ω^*)))
でも、夏休みの予定で、TDLに行くので、家族でミッキー♪ミッキー♪って雰囲気です。^^

ぽち、ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
2008/07/20(日) 12:36:36 | URL | happy clover #- [Edit
v-133gomaちゃんへ
卵焼き、パパ弁で良く作るんだけど、毎回、しわしわになったり、半焼けだったりで、納得いかなくて~。(`ε´)ぶーぶー
難しいね~。

Mは、アルファベットの型だよ~。
あんまり、使う機会がないから、出来るだけ使ってあげようと思って。(= '艸')ムププ

そうそう、出かけたいけど、行く所行く所、混んでるよね~。
おうちでのんびりする?って聞くと、子供達は(`Д´) ムキー!ってなるし・・・。
はぁ・・・。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
2008/07/20(日) 12:39:36 | URL | happy clover #- [Edit
めちゃめちゃきれいにできてますよね^^
すごい海苔もきれいに切れてるし。

何気にミッキーが左上のミニーちゃんを見てるところがまたまたいい!!

ぽち☆
2008/07/20(日) 23:01:58 | URL | ほのかりんママ #- [Edit
いやはや、完璧にミッキーだね。
うちはお嬢が休みの日のお昼なんて、そりゃもう・・・(;¬∀¬)ハハハ…
とりあえず、ボンカレーとカップ麺は、こないだ買い溜めした(^▽^;)
2008/07/22(火) 19:21:24 | URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
171位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
