--.--.-- *--*

プーさんのミニおにぎり(年少さん用)

2008.07.09 *Wed*
コピー ~ DSCF3756

昨日の、ちびた君の幼稚園弁当です。

1学期のお弁当も、あと残り1回。(明日で最後。)

なんだかんだ、始まる前は、「食べてこれるかな?」とか、色々な心配をしたけど、

毎回、プチトマト以外は、残さず食べてきてくれました。

給食も、思っていた以上に、バクバク食べていたのが分かったし・・・。

お弁当の心配事は、気づかないうちに、なくなっていた・・って感じかな。


半日保育や夏休みが始まったら、お姉ちゃんとちびた君、パパ弁と3つは

作らないといけないから、ちょっとウンザリしそう・・・。(;´д`)トホホ

でも、母は頑張るぞ~。┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






COMMENT

ハピクロさーん こんにちはヽ(б∪б*)

プーさんのおにぎり~o(>-<o)
まるでふたごみたいでめちゃ可愛い~❤
みつばちも美味しいお弁当を届けにきたよ~(o^-^o)
…そんなストーリーを作ってみましたぁ(^^ゞ
gomaも昨日弁(今UPしてる弁当)プーさんだったんですよぉ♪
型抜きしただけで楽チンしちゃったけど(艸`*)

そっかぁもうすぐ夏休みなのね(人´∇`)
お弁当3つですかぁ?!がんばってぇ~v-82
gomaにゃゼッタイ無理デス!!

来たる夏休みにぽちっ~☆
また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
2008/07/09(水) 13:41:21 | URL | goma #- [Edit
夏休み、お弁当作るの(*゚ロ゚*)
それって、ブログのためとか・・・
だとしたら、尊敬するヾ(o´ヮ`)ノおぉーっ♪
我が家は夏休みの炊事はすべて、お嬢に任せるつもり(。-∀-)ニヒッ
2008/07/09(水) 15:08:05 | URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM [Edit
夏休みってうんざりですよね(>_<) 暑いし静かにして欲しいって思うときないですか?
私なんか午前中会社に社長の孫までやってくるんですよ(@_@;) 毎年地獄を味わってます。
ちびたくんも色々食べれるようになってほんとよかったですね。やっぱりキャラ弁の力かな?
2008/07/09(水) 15:22:32 | URL | モコのママ #- [Edit
食べやすそうだなぁぁぁ^^

お花畑みたいでかわいい♪
みつばちさんぷっくりでいい感じ!!

うちの子、必ずプチトマトを><
こうやって可愛いくしたら食べてきてくれるかしら。。

お花、めっちゃキュート☆

ぽちww
2008/07/09(水) 16:07:17 | URL | ペコ☆ちゃん #- [Edit
ハピクロちゃん、こんにちは~ヽ(*^∇^*)ノ*:
プーさん、2匹も大変でしたね~
クチの海苔を切るの大変だったでしょう?
すごいなぁ~
ハピクロちゃん、みつばちは、何でつくられているんですか?
凄くきになりま~す( ̄~ ̄;) ウーン
これから
お弁当増えるのですね。頑張って~ポチ!ポチ!
2008/07/09(水) 16:30:03 | URL | みゆ #- [Edit
ぷーさんもミツバチさんも可愛い♪
ぷーさん、私が下絵を描くだけで太っちゃうのに・・・・( ̄Д ̄;;
夏休み、私も恐怖のカウントダウン中です。
昼間一気に2人も人が増えると思うと、ただでさえ暑いのに余計暑くなりそう。
早く夏休み終わらないかなぁ(^^;)
2008/07/09(水) 21:20:25 | URL | まちゃん #QjzkEOgs [Edit
プーさん&ハチさん
かわいい。

早いもので、もう夏休みですね。
お弁当3つ
我が家も、そうなるかな?
(パパ&なお&アタシの分)
午前中は毎日、外遊びに行くので
帰ってきてすぐ食べれるお弁当って
子供を待たせなくていいし
便利なのよね~

朝はその分、大変になるけど。
2008/07/10(木) 10:07:18 | URL | みほちん #- [Edit
ハピクロちゃん ⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

プーさん可愛いぃー♪
黄色いご飯は、何で出来てるんですか?
卵混ぜかなーー?

一学期のお弁当、明日で終わりは同じですね!
うちもうちもーー♪
あ、、、ってことは今日ですかね?
うちは、明日・・金曜日です!

でも、我が家も夏休みは、毎日お家弁当。
部活もあるだろうし、私・・仕事してるしー。
暑い最中のお弁当って、本当に難しいよねー。
頭痛いわーー(><)

ぽちーー★
2008/07/10(木) 10:35:31 | URL | ななえ #kyBjvhlc [Edit
v-133gomaちゃんへ
いつも、gomaちゃんは、ストーリーを考えて見てくれて、嬉しいなぁ~。
今度から、先にストーリーを考えてもらおうかな?(▼∀▼)ニヤリッ
私も、型抜きで大体の大きさを作って、最後にラップで修正したよ~。

おかずは、いつも多めに作ってるから、キャラを作るかどうか・・・ってだけよ~。
面倒な日は、普通のお弁当にするよ。d(゚ー゚*)
それに、暑い中、作るの大変だしね。

ぽち、<(_ _*)> アリガトォ
2008/07/10(木) 13:45:15 | URL | happy clover #- [Edit
v-133@よぉこ@ちゃんへ
そうよ~、夏休みだって、お弁当作るよ!
ブログのため・・・もあるけどぉ~、(゚ー゚;A お昼をわざわざ、また作らなくてすむでしょ?
洗い物も増えないし。

お嬢ちゃん、作ってくれるんだぁ~。
良いお嫁さんになるね。
うちも、お姉ちゃんに家事やらせなきゃ!
2008/07/10(木) 13:47:36 | URL | happy clover #- [Edit
v-133モコのママちゃんへ
そうそう!
暑いのに、背中に乗ってきたり、まとわりついたり・・・・。
その上、「アイスー!ジュースー!お茶ー!」って、私は、お手伝いさんじゃない~!(`Д´) ムキー!って感じよ。

わぁ~、お孫さん、来ちゃうのね~。
連れて行く所がないのか、社員に相手をさせたいのか・・・。
益々、暑さを感じるね~。

ちびた君、多分、幼稚園のお友達皆で食べるから、その雰囲気も助けてくれてるんじゃないかなぁ~?なんて思って。^^
2008/07/10(木) 13:51:01 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ペコ☆ちゃんへ
そうです!
食べやすさ重視です!

太っちょミツバチになっちゃったけどね・・・。(゚ー゚;A

出来るだけ、小さ~いプチトマトを探して、毎回入れてます。
勢いで食べてくれないかな~?なんてね。

お花は、丸い型で抜いて、あとは好きなように切り込み入れただけだよ~。

ぽち、<(_ _*)> アリガトォ

2008/07/10(木) 13:53:38 | URL | happy clover #- [Edit
v-133みゆちゃんへ
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

2匹だけど、顔のパーツの形は同じだから、大変じゃなかったよ~。^^
違う表情にしてる時間なくて~。

太っちょミツバチは、サツマイモをマッシュしただけよ♪(* ̄  ̄)b

お弁当、増えると思ったのに、家族で食欲ダウ運↓だから・・・。( ┰_┰) シクシク

ぽち、<(_ _*)> アリガトォ
2008/07/10(木) 13:55:45 | URL | happy clover #- [Edit
v-133まちゃんちゃんへ
(ちゃん×2、じゃ、おかしい?)
プーさん、型に入れてから、大体の形を作って、最後にラップで手直ししただけよ~。

(○゚ε゚○)プププー 夏休み、恐怖のカウントダウン?分かる分かる~。
子供達は、楽しみにしてるけどね~。
>早く夏休み終わらないかなぁ(^^;)
まだ、始まってないから・・・。( ´艸`)
2008/07/10(木) 13:58:06 | URL | happy clover #- [Edit
v-133みほちんちゃんへ
やっぱり、お弁当3つ?
私も自分のを入れたら、4つだわ・・。

そうそう!
お昼にまた作らなくてすむのが良い所なんだよね~。
その分、朝はバタバタ大変だけど。
それに、お昼にまたキッチンで何か作ると、洗い物も増えるしね~。

まぁ、頑張りましょう。ヾ(;´▽`A``
2008/07/10(木) 14:00:00 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ななえちゃんへ
(^-^*)/コンチャ!

プーさんのご飯は・・・その通り!黄身を混ぜただけよ~。
おべんと畑のカボチャにしようか迷ったけど。

やっぱり、夏休みもお弁当?
あぁ~、部活あるもんね・・・。
保冷財入れたり、いつも以上に気を使うからね。

お互い、頑張りましょ。

ぽち、<(_ _*)> アリガトォ
2008/07/10(木) 14:02:13 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
1627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
136位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
