--.--.-- *--*

一日遅れの七夕弁当

2008.07.08 *Tue*
コピー ~ DSCF3747

一日、遅くなってしまいましたが、七夕弁当です。

織姫と彦星の顔の色と、お弁当箱の色が近いのか、全体にハッキリしない

お弁当になってしまいました・・・。(;´д`)トホホ

昨日は、いつも仲良くさせていただいてる、「まりのお弁当日記」のまりさんの

ふとっちょエビフライを参考に、豚肉を巻いたエビフライを入れてます。

お弁当に入りきらなくて盛り上がってます。ヾ(;´▽`A``

もう、それを利用して、エビフライ天の川~~。(* ̄- ̄)ふ~ん



DSCF3753.jpg

ちびた君が幼稚園で、七夕の飾りを作ってきたので、それを真似して

彦星の口はまっすぐに。( ̄∇+ ̄)vキラーン

目と口が描けるようになっただけで、母は嬉しいです。うふ♪(* ̄ー ̄)v


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当箱のランチ流 ランキングへ



COMMENT

素敵な七夕お弁当!!

エビフライが美味しいそうっ^^
エビフライの天の川、すっごいイ!!イ━[・ω・]━[ω・]━[ ・]━[ ]━[ ]━[・ ]━[ω・]━[・ω・]━ですね♪

お星様がいっぱいで七夕って感じが好きですっ!
彦星の頭、こうだったのか><

お子様の手作りの飾り シュテキですwww

ポチww
2008/07/08(火) 10:38:29 | URL | ペコ☆ちゃん #- [Edit
かわゆい!!!!!
そして太っちょエビフライもかなり美味しそうなんですが(^^)
ちびた君の織姫&彦星もとっても可愛いですね!
彦星のまっすぐお口、りりしくて良いですねー!
2008/07/08(火) 12:40:41 | URL | まちゃん #- [Edit
ハピクロさーん こんにちはヽ(б∪б*)

わぁ、可愛い❤めちゃ可愛い~(人´∇`)
ちびたくんデザインのまっすぐなお口、
彦星が照れてるカンジみたいに見えてcuteですよぉ
それにちびたくんの書いたお顔もラブリーv-238

ふとっちょエビフライ美味しそう~♪豚肉を巻くんですねぇ!!

あっ!短冊書いておきましたよぉψ(‥ )効かない?(T-T)
gomaブロ短冊写真の左から2番目~デス(字が下手だからちょっとボカシちゃったけど…)

ちびたくんデザインのお口にぽちっ~☆
また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
2008/07/08(火) 14:12:46 | URL | goma #- [Edit
エビフライの天の川、いいですね~
ガッツリ食べたくなりますね(*^∇^*)
織姫と彦星、とっても可愛いです!
お口がなんともいえませんね~
こんなふうに作ってくれるお母さんだ~いすき!
あっ、ハピクロちゃんに告白してしまった(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
今日もポチ!
2008/07/08(火) 15:13:46 | URL | みゆ #- [Edit
こんにちは~*
本当に可愛い織姫と彦星ですね~v-238
エビフライもおいしそ♪
入りきらない海老はフタで押したのかな~^^

お子ちゃえの絵を元に作るってすっごくいいですね*^^*


2008/07/08(火) 16:05:39 | URL | コロ #- [Edit
七夕弁当~!!
私やらなかったわ^^;
本当、勝手きままにお弁当作ってるから
もっと、暦を気にしないとだね^^;

ふとっちょエビフライの天の川とてもいいね^^
私もふとっちょやりたいと思いつつ
やってないんだよね。
とっても美味しそうだし^^
エビフライで天の川っていうのは
とってもいいアイデアだよ~!!

ちびたくんのお製作もとって上手で
素敵な七夕さまをしたのね~^^

ぽち♪
2008/07/08(火) 16:09:47 | URL | RIBONちゃん #- [Edit
サンキューでっす
ハピクロさん、こんにちは~。

わ~、リンクありがとね~。
太っちょさん、作ってくれたんだ~。
これは確か・・・「太っちょエビフライ2」 だったかなぁ。
自分でも忘れちゃうわ~。
ってか、天の川になってるー。
太っちょさんを、素敵に変身させてくれて、ありがと~。
それにしても、織姫と彦星が可愛いー。
ちびたくんの作ったお飾りも、可愛いー。
なんかそういうの見ると、すごく懐かしいわ~。

ハピクロさんの、太っちょエビフライに ぽっちーん。
2008/07/08(火) 16:22:53 | URL | まり #- [Edit
(≧∇≦)キャー♪
 可愛いい~っ!見習って作りたいなぁ・・・
でもぜったいにコレはハピクロちゃんだからこそ表現できるキュートさだわ~んv-343
 ちびたくんの絵♪
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
まっすぐのお口、参りました!可愛すぎ!
2008/07/08(火) 17:44:20 | URL | Saritte #- [Edit
すごい☆
えびフライがこんなに可愛くなるなんて♪
織姫と彦星私にははっきり見えますよ~~(*^_^*)

ポチッ☆
2008/07/08(火) 18:51:11 | URL | ♪アップル♪ #- [Edit
七夕弁当カワイイですね♡
エビフライは豚肉をまいているんですね
そういうの思いつかないので参考になります
☆もついてカワイイです

幼稚園で作ったのもかわいいですねv-238
2008/07/08(火) 22:23:20 | URL | アイス #paBftDiM [Edit
七夕弁当、一度も作った事ないので昨日は
皆様のところで楽しみましたっ♪
そしたら今日もこんなに可愛い七夕弁当がココにっ!!!

エビフライ天の川、ちょー素敵です。
ちびた君を下絵(?)にした彦星も
すごくカッコユス!まっすぐ口で正解だよ!!

うーーん、今日も癒されたよ☆
ハピクロちゃんありがとう^^


2008/07/08(火) 23:57:44 | URL | ラミラミ #- [Edit
太っちょエビフライ
豚肉巻いて揚げるんですね
これ一つでお弁当が豪華になるねー♪

織姫と彦星のおにぎりかわいい
天の川も綺麗でキュウリのお星様がさわやかなアクセントになってますね☆

ちびたクンの飾りもとってもかわいい~
ぽちっと
2008/07/09(水) 00:16:08 | URL | ゆことむ #- [Edit
ハピクロちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

織姫と彦星、可愛い~~~♪
エビフライの天の川もすごく可愛いね♪
ちゃんとハッキリして見えるよ*^-^*

幼稚園で作った飾り、可愛い!
息子の幼稚園では、色紙を☆に切ったり
折り紙の輪を作ったり・・・その程度。
ちびた君の描いたお顔、上手だねヾ(*・ω・)ノ

ρ( ̄∇ ̄o) ポチッ
2008/07/09(水) 07:26:03 | URL | みん #tHX44QXM [Edit
おはようございます~

ホントにほんわか可愛いお弁当~
エビフライの天の川美味しそうww
それにかわいい~♪
さすがのアイデアです(≧∇≦)/
豚肉を巻いたエビフライなんですね~
美味しそう!!

お子様達絵がうまい~
うちはいつもバランスが微妙なんですよね~

ポチポチ!
2008/07/09(水) 07:30:11 | URL | kaerenmama #- [Edit
かわいいね~
えびふらいもおいしそう!

うちは七夕しなかったなあ・・・

ぽちっ
2008/07/09(水) 09:05:19 | URL | amamona #- [Edit
可愛い七夕弁当ね。
エビフライが天の川だなんて素敵!
豚肉をまいているのね~。へぇ~、美味しそうだなぁ~。

ちびたくんもすっかり幼稚園慣れてきたみたいだね。鼻歌も可愛いわ♪
うちもずっと七夕歌ってたよ。^^
2008/07/09(水) 10:02:23 | URL | Yumi #- [Edit
はじめまして^^
mixiのほうにコメントありがとうございました!!

可愛いお弁当が沢山ですねぇ!!
い~っぱいお勉強させて頂けそうで嬉しいです!!

エビフライの天の川に感動!!
ナイスアイデアです!!
ポチ☆
2008/07/09(水) 11:43:45 | URL | nob* #- [Edit
v-133ペコ☆ちゃんへ
前から、このエビフライ、やってみたかったの~。
細~いエビも、これで豪華に見えるでしょ~?うふ♪(* ̄ー ̄)v

彦星の頭、私も分からないよ~。
なんか、てっぺんでお団子みたいになっていれば、良いのかな?

子供が作った物って、なかなか捨てられなくて、部屋のアチコチに飾ってあるよ~。

ぽち、アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
2008/07/09(水) 12:55:10 | URL | happy clover #- [Edit
v-133まちゃんちゃんへ
太っちょエビ、豪華に見えるでしょ~?^^
このほかにも、ポテトを巻いたり、色々あるみたいで、また挑戦してみようかな?って思ってるよ~。

子供達が作った物って、捨てられなくて、部屋のアチコチに飾ってあるよ~。

ちびた君の描いた顔、目はメガネみたいだし、口はまっすぐ・・・、でも、親バカで、「上手に書けたね~。」ってニッコリよ。(= ̄∇ ̄=) ニィ
2008/07/09(水) 12:57:47 | URL | happy clover #- [Edit
v-133gomaちゃんへ
クールな彦星・・・・って事で。^^
家じゃ、顔なんて描けなくて、ただの「ぐにゃぐにゃ線」ばっかりなんだけどね~。
先生の教え方で、ちゃんと顔になるんだね。

太っちょエビ、ポテトを巻いたりもするの。
今度、挑戦してみようかな?って思ってます。
細いエビが豪華に見えるでしょ?

左から2番目に描いてくれてたんだね~。
( ┰_┰) シクシク
達筆に感謝です。

ぽち、アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
2008/07/09(水) 13:00:26 | URL | happy clover #- [Edit
v-133みゆちゃんへ
いつもは、細いエビフライを申し訳なさそうに食べるけど、これなら、豪華に見えて、食べ応えあるよ~。(▼∀▼)ニヤリッ

目と口って分かるように描けただけで、母は嬉しいんです~。^^
子供のイラストが下絵なんて、良いね~。

告白されて、r(^ω^*)))テレマスナ

ぽち、アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
2008/07/09(水) 13:02:39 | URL | happy clover #- [Edit
v-133コロちゃんへ
お弁当箱を変えて、もうちょっと、はっきりさせれば良かった~って反省。

エビフライ、かなり食べ応えありますよ。
いつもの、細~いエビフライにサヨナラです。
(= ̄∇ ̄=) ニィ
お家弁だから、蓋は気にしないよ~。

子供の絵が下絵なんて、楽チンで良いね~。^^
2008/07/09(水) 13:05:05 | URL | happy clover #- [Edit
v-133RIBONちゃんへ
私も、梅雨キャラといい、いつも遅れて作ってるよ~。(゚ー゚;Aアセアセ
季節弁作るなら、やっぱりカレンダーとか良く見てないと・・・だね。^^

太っちょエビフライ、やっと作ったひょ~。
あと、ポテトを巻く方も作ろうかな?って思ってるよ~。
エビフライで、天の川は、惰性で作った感じ。( ̄_ ̄ i)

子供達の製作は、なかなか捨てられなくて、部屋のアチコチに飾ってあるよ。

ぽち、アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
2008/07/09(水) 13:20:11 | URL | happy clover #- [Edit
v-133まりちゃんへ
やっと、太っちょエビフライ、やってみたよ~。
これは、豪華に見えて、食べ応えあって、とっても気に入りましたぞ~。( ̄∇+ ̄)vキラーン
ポテトも、やってみるよん。
まりちゃんのみたいに、ぽってり美味しそうに出来るよう、もっと頑張るに。^^

小さい子がいないと、こういう行事も忘れちゃったりするだろうね~。
私なんて、二人がいるのに、家では何も飾りとかやってあげなかったよ。♪~( ̄ε ̄;)

ぽち、アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
2008/07/09(水) 13:22:38 | URL | happy clover #- [Edit
v-133Saritteちゃんへ
子供の描いた絵とかって、独特で、オリジナルだから、お弁当にすると、新鮮だよ~。

目や口だって、分かるように描けただけで、母はとっても、嬉しいっす。(= ̄∇ ̄=) ニィ
男の子と女の子の絵も、違いがあって、おもしろいね。
2008/07/09(水) 13:24:41 | URL | happy clover #- [Edit
v-133♪アップル♪ちゃんへ
豪華なエビフライでしょ~?
これは、食べ応えあるし、とっても気に入りました。(▼∀▼)ニヤリッ
あとは、もうちょっと格好良いフライになるように、練習しないと・・・って感じ。

お弁当箱、最初に選ぶときに失敗だったね。
赤と顔の茶色が、こんなに近い色になるとは・・・。( ┰_┰) シクシク

ぽち、アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
2008/07/09(水) 13:27:01 | URL | happy clover #- [Edit
v-133アイスちゃんへ
この、太っちょエビフライ、豪華に見えるし、食べ応えあって、とっても気に入りました。(▼∀▼)ニヤリッ
他にも、ポテトを巻いたりするのも、あるみたい。

七夕・・・☆って、単純?^^
星、多すぎって感じかな?

子供達の製作、捨てられなくて、アチコチにかざってるよ~。
2008/07/09(水) 13:29:02 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ラミラミちゃんへ
えぇ~!!(゚ロ゚屮)屮
七夕弁当、作った事ないって、意外~。
そうね~、皆の見て、楽しむのもアリよね。(ー) フフ

ちびた君が描いた、彦星の口を真似したんだよ~。
グルグル~って目描いて~、サーッと口描いて~、終わりなんだろうけどね。
母は、それだけでも、嬉しいっす。(*´∇`*)

こちらこそ、いつも、癒されてるよ~。
ラミラミちゃんの、面白い記事とお弁当に。(= ̄∇ ̄=) ニィ
2008/07/09(水) 13:32:11 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ゆことむちゃんへ
そうそう!細っいエビが、こんなに豪華になっちゃうんだよ~。
そして、食べ応えもあるし。
すっごく、気に入りました。(= ̄∇ ̄=) ニィ

キュウリとかの星が多すぎで、ちょっとゴチャゴチャしちゃった。^^

子供達の製作が捨てられなくて、部屋のアチコチに飾ってあるよ~。

ぽち、アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
2008/07/09(水) 13:34:10 | URL | happy clover #- [Edit
v-133みんちゃんへ
お弁当箱、一応考えて選んだんだけどね~。
顔の茶色と、こんなに同化しちゃうとは、思わなかった~。(゚ー゚;Aアセアセ

短冊は作ったのかなぁ~?
年少さんじゃ、そういうのはまだなのかも。
目→●と口→線が、精一杯かもね。
でも、母はそれだけでも、嬉いっす。^^

ぽち、アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
2008/07/09(水) 13:36:22 | URL | happy clover #- [Edit
v-133kaerenmamaちゃんへ
このエビフライは、豪華に見えるし、食べ応えあるから、とっても気に入っちゃった~。
エビフライで天の川・・・は、惰性で作っちゃったけど・・。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

やっぱり、親ばかで、目と口って分かるように描けてるだけで、嬉しいの~。(*´∇`*)

ぽち、アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
2008/07/09(水) 13:38:18 | URL | happy clover #- [Edit
v-133amamonaちゃんへ
このエビフライ、お勧めだよ~。^^
細いエビが豪華に見えるし。(ー) フフ

うちも、家では何も飾りを作らなかったよ。
来年は、100均で、笹をちゃんと買って来ようっと。

ぽち、アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
2008/07/09(水) 13:39:50 | URL | happy clover #- [Edit
v-133Yumiちゃんへ
このエビフライ、豪華に見えるし、食べ応えあるし、とっても気に入ったよ~。
これで、天の川は、惰性で作っちゃったんだけどね・・・。( ̄_ ̄ i)

うんうん、幼稚園、すっかり慣れたみたい。^^
バス便が遅い月は、「早く行きたい~!(`Д´) ムキー!」ってなるよ。
2008/07/09(水) 13:41:53 | URL | happy clover #- [Edit
v-133nob*さんへ
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

こちらにも、コメントいただいて、<(_ _*)> アリガトォ

いえいえ、nob*さんの、丁寧なお弁当に比べたら、おおざっぱな弁当です。^^

エビフライの天の川は、惰性で作っちゃったんです~。(゚ー゚;Aアセアセ

ぽち、アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

2008/07/09(水) 13:43:51 | URL | happy clover #- [Edit
七夕だったね~(*´∇`*)
彦星も織姫も、とってもカワイイヾ(*´∀`*)ノ゛
ちびたくん、工作上手!!
年少さんでこんなに上手なんて・・・
・・・お嬢の年少のときの、見せよっか?(;¬∀¬)ハハハ…
2008/07/09(水) 15:10:29 | URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
230位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
