--.--.-- *--*

ハチさんと花にぎり弁当(年少さん用)

2008.07.03 *Thu*
コピー ~ DSCF3730

今日のちびた君の幼稚園弁当です。

昆布おにぎりの上に蜜バチが乗っているのと、海苔を巻いた花にぎり。

この、花にぎりは、キッザニア東京へ行った時、お姉ちゃんが

ABC cooking stadio で作ったものを真似してみたした。

お姉ちゃんが作った花にぎりは、海苔・ハム・薄焼き卵・チーズ・レタスが

おにぎりに巻かれていたんだけど、今日はハムと薄焼き卵だけ。

そして、切れ目も3ヶ所のところを、2ヶ所にしてあります。

実際のは、切れ目の所に、たたき梅が乗せられててキレイなんだけど、

ちびた君、梅干がだめなので、それもカット・・・。

お姉ちゃんが作ったのと比べると、ちょっと寂しい花にぎりだけど、

いつかお弁当に・・・と思っていたので、やっと出来た~。

お姉ちゃんのお家弁で、もう一度、レシピ通りの花にぎり、挑戦してみよう!^^


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当箱のランチ流 ランキングへ


COMMENT

e-2きゃ~このハチさん弁当可愛いv-344
ハチさんの羽や体は型抜きで作ってるんですかv-361
それともハサミv-361
このお弁当作ってみたぁ~い
2008/07/03(木) 11:47:20 | URL | プチpurin #- [Edit
お久しぶりです(。・ω・)ノ゙ コンニチワ♪

ハチさんの薄焼き卵、めちゃめちゃキレイ!!
ハチさんもとっても可愛いし♪

ちびた君の鼻歌、さ~さ~さ~さ~さ~らさら~
スゴク可愛いね(*^m^*) ムフッ

ウチの息子は幼稚園で歌ってる歌を
全然歌ってくれないから寂しいわ~(´・ω・`)ショボーン
2008/07/03(木) 13:55:33 | URL | みん #tHX44QXM [Edit
ハピクロさーん こんにちはヽ(б∪б*)

ハチさんがお弁当に入ってるとなんでこんなに可愛いのかしら?!
…っとそれはハピクロさんだからだねぇ(人´∇`)

花にぎりって美味しそう~⊂(∩∀∩*)
パッチワークみたいでキレイ☆
さらにチーズとレタス…今度マネっ子させて欲しいですぅ…ψ(‥ ) メモメモ

ちびたくん梅干しダメなの?!
gomaもいい大人なのに食べれないんデス(^^ゞ

ちびたくんと同じだね!のぽちっ~☆
また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
2008/07/03(木) 14:02:22 | URL | goma #- [Edit
 蜂さんもかわいいヾ(*・ω・)ノ゜
ちゃんと飛んでるあとまでv-237
ぬかりないんだぁ、このきめ細やかさが必要なのね~。。。
花にぎりも素敵♪さらにまだ手が込むの?わーすごい!
お姉ちゃんも、じきに自分でりっぱなお弁当作るんだろうな^^

 観覧車の写真も何度も何度も見るよ、楽しそうで♪
一度一人で乗った観覧車、あんなに怖いとは思いませんでした。
やはり、恋人や家族と乗る物ですね('ω'*)アハ♪
2008/07/03(木) 14:05:53 | URL | Saritte #1idEQsQ2 [Edit
かわぃぃーv-10
お芋の皮もきれいだね。

お姉ちゃんの作ったおにぎりも見たかったなぁ
ハピクロちゃんが作って見せてくれるの楽しみにしてるよ^^

ぽっちん!
2008/07/03(木) 14:44:21 | URL | ゆことむ #- [Edit
ハート型で羽とな!!
こりゃナイス使い方♪

キッザニア、お嬢もアタシも行きたくてたまらんとです(T∇T)
2008/07/03(木) 15:04:21 | URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM [Edit
すごい綺麗な花おにぎり!!
梅がなくてもじゅうぶんですよ~!!
うちも梅ダメだからなぁ~w

是非この梅なしバージョンを参考にさせてくださいっ!

ポチ!
2008/07/03(木) 16:37:50 | URL | kaerenmama #- [Edit
ハチさん、すっごくかわいい!!
羽根とかがなんともキュートです

花にぎり。。。かわいいしおいしそうっ!!
なるほど!なおにぎりですね
ハムと卵が巻いてあるなんて。。。
きっとお味も最高でしょうね!!

ポチっとね♪
2008/07/03(木) 18:40:48 | URL | はぴくぴ #urbcaBnQ [Edit
ハチさん、メチャクチャ可愛いです!!!!
うちにも同じニコニコパンチあるはずなんですが(笑)
花にぎり、綺麗だし何より美味しそうですね。
これにレタスとチーズと・・・って思ったら是非本物が見てみたい。
お芋も綺麗にむけてますね~。
こういうお弁当作りたいんですが(^^)
2008/07/03(木) 20:19:00 | URL | まちゃん #QjzkEOgs [Edit
こんばんわ~!

ハチが飛んでる以外は、ワタシにもつくれそうなんだけど、
問題のハチが可愛いのよね~~~
バランスというか、他のオカズとの組み合わせというか、
やっぱりセンスが素晴らしいんだと思う!
お弁当が、凄く清潔感があって、それも好き♪

2008/07/03(木) 20:36:18 | URL | 楽園探し #- [Edit
ハチさんカワイイですね♪
おにぎりもハムとレタスがまいてあるんですね
すごい!勉強になります(^O^)
作ってみたいと思いました♪
2008/07/03(木) 21:55:13 | URL | アイス #yYmAK8DQ [Edit
こんばんは~^^
う~ん、今日もとっても可愛いぃ~♪
ハチさんのお顔もやさしいね☆
ssmamaもキッザニア行ってみたいなぁ~
混んでてなかなか予約取れないですよね><
2008/07/03(木) 22:16:09 | URL | ssmama #- [Edit
v-133プチpurinちゃんへ
ハチさんは、フリーハンドです。(゚ー゚;A
ハチになりそうな、型を見つけられなくて、「えぇ~い!面倒だぁ~!」って、ナイフでコキコキ。

目や口はパンチだし、簡単だから、作ってみて~。^^
2008/07/04(金) 14:36:37 | URL | happy clover #- [Edit
v-133みんちゃんへ
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

おにぎりに巻いた薄焼き卵の端っこで、ハチを作ったんだよ~。
目や口はパンチだし、簡単よ~。(*´∇`*)

男の子って、歌なんて歌わないよ~って、他のママさん達は言ってるね。
ちびた君は、どうやら歌は好きみたいだね。
お姉ちゃんが幼稚園生の頃より、良く歌ってるよ。^^
2008/07/04(金) 14:38:52 | URL | happy clover #- [Edit
v-133gomaちゃんへ
いやいや、ハチさんが可愛いキャラだからでしょう・・・。(= ̄∇ ̄=) ニィ

パッチワーク・・・そっかぁ~。
そんな感じだね。
もっと、色んな色を見せると、きれいだろうね。
切れ目に、ハッキリした色の物を乗せたりしても、good!

gomaちゃん、梅干だめなの~?
ちびた君も、大人になってもダメなのかなぁ~?
すっぱい系は、全然ダメ。
酢の物・キウイ・グレープフルーツ、最近では、チーズも食べなくなってきちゃったよ。(ρ_;)・・・・ぐすん

ぽち、ありがとう♪(#^ー゚)v
2008/07/04(金) 14:42:29 | URL | happy clover #- [Edit
v-133Saritteちゃんへ
パンチすると、この点々が一緒にパンチされるから、その残りを飛んでるあとみたいに、しただけよ~。(▼∀▼)ニヤリッ

↑の他に、チーズやレタスは、季節的にも、握るのにも、ちょっと良くないかな~?って思って、やめといたよ。
全部、巻いたら、ごわごわになりそうでしょ~?
でも、お姉ちゃんは、きれいに作ってたよ・・・。
子供の方が、上手だったりして?

観覧車、私のボサボサ頭が、ちょっと恥ずかしいけど・・・。♪~( ̄ε ̄;)
一人で乗ったら、確かに怖そう!
風がすごい日に乗った事はある?
それも、かなり怖いよ。(◎_◎;)
2008/07/04(金) 14:46:38 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ゆことむちゃんへ
お芋の皮、いつもこうだから、もうちょっと目先を変えたいんだけど・・、これが一番簡単なんだよね。ヾ(;´▽`A`

お姉ちゃん、結構上手に作ってたよ~。
中に、何枚も挟んで巻いてるのにね・・・。
私の方が、上手くいくか心配だ・・・。(゚ー゚;A

ぽっちん、ありがとう♪(#^ー゚)v
2008/07/04(金) 14:49:56 | URL | happy clover #- [Edit
v-133@よぉこ@ちゃんへ
羽・・・、ハチさん、全部、フリーハンドなんだ・・。ヾ(;´▽`A``アセアセ
ハチになりそうな、型がみつからなくて、「えぇ~い!面倒だ!」って、ナイフでコキコキ・・・。
山ほど、型持ってるのにね・・・。(;´д`)トホホ

関東に来る機会ないの~?
キッザニアは、TDLにも近いから、お小遣い出して、家族で遊びに来てみるといいよ~。
お嬢ちゃんが、キッザニアで働いてる姿・・・、見てみたいなぁ・・・。d(゚ー゚*)ネッ!
2008/07/04(金) 14:53:29 | URL | happy clover #- [Edit
v-133kaerenmamaちゃんへ
黒の中から、黄色やピンクが見えるのが、とってもキレイだよね~。
今回は、暑いのもあるから、ハムと薄焼き卵だけにしておいたけど・・・。

梅だめなんだぁ・・・。
すっぱい系ダメ?
ちびた君、酢の物・キウイ・グレープフルーツなんかもダメなんだ。

ぽち、アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
2008/07/04(金) 14:55:29 | URL | happy clover #- [Edit
v-133はぴくぴちゃんへ
羽とかハチさん、絶対、幼稚園に付くまでにバラバラになりそうだから、パスタでとめたんだよ~。^^

お姉ちゃんが作ったのは、もっと色んな色が見えて、きれいだったよ~。
おにぎりに具を入れなくても、良さそうだよね。


ぽちっと、<(_ _*)> アリガトォ
2008/07/04(金) 14:57:42 | URL | happy clover #- [Edit
v-133まちゃんちゃんへ
ハチさん、顔はパンチで良いし、簡単だよ~。

花にぎり、何枚も重ねたら、その分だけ、キレイになるだろうね~。
本当は、梅を乗せたいんだけどね。
お芋、ちびた君、大好きなんだけど、皮が嫌いなんだ~。
でも、全部食べて来てたよ。(*´∇`*)
まちゃんちゃんも、是非、作ってみて~。
2008/07/04(金) 15:00:30 | URL | happy clover #- [Edit
v-133楽園探しさんへ
▼o・_・o▼コンニチワン♪

楽園探しさんなら、おにぎりの切れ目、もっとスパ~っとキレイに出来そうですね~。
色んな色を重ねると、キレイですね。

バランスとか・・・、特に何も考えてないです~。ヾ(;´▽`A``
お弁当箱が小さくて、おかずが1~2品しか、入らないから、ちびた君の好きな物しか、入れてないんです。^^

お弁当が清潔感があるの・・・、私の目標というか、理想というか・・・。
楽園探しさんのお弁当が、まさに「それ!」ですよ。(=v=)ムフフ♪

★ありがとう♪(#^ー゚)v
2008/07/04(金) 15:03:55 | URL | happy clover #- [Edit
v-133アイスちゃんへ
ハチさん、目と口はパンチだし、簡単よ~。(*´∇`*)
今回の、ちびた君のおにぎりには、ハムと薄焼き卵を巻いたのよ~。
お姉ちゃんが、キッザニアで作った時は、ハム・薄焼き卵・チーズ・レタスの4枚!
これだけの枚数を、小さなおにぎりではムリなので、やめといたよ~。

どちらも、簡単だから、作ってみて~。d(゚ー゚*)ネッ!
2008/07/04(金) 15:31:32 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ssmamaちゃんへ
ハチさんの、顔、簡単なのに、可愛い~よね~。
パンチ、様様!

キッザニア、混んでるよね~。
うちは、いつも、半年先の予約をネットで取ってるよ。
最近は、入場者数を増やしたみたいね~。
オープンしたばかりの頃は、一日でいくつも働けたのに、最近は、4~5回働けたら良いほうかな?
2008/07/04(金) 15:33:49 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2037位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
165位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
