--.--.-- *--*

キイことウサこ弁当(お家弁)

2008.07.02 *Wed*
コピー ~ DSCF3635

先日の、「稲荷アンパンマン弁当」の時に一緒に作ったお弁当で、

アンパンマンの話に出てくる、まちの子供の「キイことウサこ」です。

知ってるかなぁ~?

今、借りている、アンパンマンの大図鑑から、丸い顔の子を選びました。

この図鑑からキャラを選んでたら、キャラネタに困らなそうだなぁ~。



最近のちびた君の鼻歌は、「幸せなら手をたたこう」と「七夕」。

「しわわっせなら、てをたったこっ!」

「さ~さ~さ~さ~(笹の葉~)、さ~らさら~」って歌ってました。

ちびた君の鼻歌で、季節を感じるこの頃です・・・。



ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当箱のランチ流 ランキングへ





COMMENT

この子、キイ子っていうんだ((φ(・д・。)ホォホォ
サブキャラの中でもサブだよね( ̄▼ ̄*)

ちびたくんの七夕ソングうける ( ̄m ̄*)ププッ
なんか、「さぁ!さぁ!さぁ!ヾ( ̄‥ ̄)ノ」って、気合充分ってかんじ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
2008/07/02(水) 10:20:10 | URL | @よぉこ@ #0bp0r8uM [Edit
ハピクロさーん こんにちはヽ(б∪б*)

アンパンマンキャラってたくさんいますよねぇ(゚∀。)
…メインキャラ+何人かまでしかわからないけど
アンパンマンの大図鑑なんてあるのね…
ずっと作りつづけても終わらなそう(笑)
gomaはロールパンナちゃん、ジャムおじさんが好き~❤

お稲荷にすっぽり入った
キイこちゃん・ウサこちゃん可愛いですねぇ^^
アンパンマンに助けてもらって笑顔なのね~きっと。
ウィンナー2種類ともチョー可愛いo(>∀<o)
キレイに抜けてますぅ(人´∇`)

ちびたくん、やっぱりお歌が好きなんですね~
可愛い、楽しそうな歌声が聴こえてきそうデス

ちびたくんの「さ~さ~さ~さ~♪」にぽちっ~☆
また遊びにきまーす∠(ΛーΛ*)
2008/07/02(水) 11:58:47 | URL | goma #- [Edit
可愛い・・・・・カワイ過ぎます(^^)
我が家にもアンパンマン大図鑑って絵本があります(^^)
歴代のアンパンマン中毒患者達が使用していたので若干ボロボロですが。
アンパンマンって本当に沢山キャラいますよね。
キイ子。。。。。。名前まで知りませんでした。

「しわわっせなら、てをたったこっ!」ってものすごーーーく雰囲気伝わってます(笑)
可愛いお弁当とちびたくんソングに今日もポチポチです。
2008/07/02(水) 14:45:03 | URL | まちゃん #QjzkEOgs [Edit
これまた可愛い~♪

これ稲荷で作ったのね?
可愛いなぁ^^

ゆで卵のカットもキレイ☆

そっか~もうすぐ七夕だもんね~
なんだか早いなぁ^^;

ぽちっ☆
2008/07/02(水) 18:04:42 | URL | ちぃママ #- [Edit
キイこちゃんはおさるさんかなぁ?
アンパンマンキャラ 一回だけの〇〇マンより
まちの子供のほうが毎回出てたりするよね
お名前わからないけどウサギの先生とかさ^^

ぽち!
2008/07/02(水) 19:15:42 | URL | ゆことむ #- [Edit
いつも読み逃げしちゃってるmomomoですv-345
私のフォトにコメントどうもありがとうね~v-352

実は…”アンパンマン スーパー大図鑑1600”ウチにもあります!
娘の2歳の誕生日に買ったんだった…v-410
図鑑のキイことウサこより断然かわいいしィv-346v-346v-346
そうかァ、これ(図鑑)を使えばよかったのかァ…
宝の持ち腐れだったわv-356

2008/07/02(水) 19:55:03 | URL | momomo #- [Edit
こんばんは~^^
今日のお弁当も可愛いっ!
知ってますよぉ~この二人っ。
ssmama宅にもこの図鑑ありますよ^^
絶対全部は覚えられませんねぇ・・・^^;
可愛いちびた君にポチッと☆
2008/07/02(水) 20:19:47 | URL | ssmama #- [Edit
ちびた君もすっかり幼稚園生だよね。
幼稚園で習ってきた歌唄ってるのね♪
季節の歌って何だかいいよねぇ~~ほのぼのするわ。

キイことウサこ・・・初めて知ったわ~~~。
最近アンパンマン見なくなっちゃって^_^;
アンパンマン世代終わっちゃったなぁ~。

お弁当とってもかわいいわ。
ちびた君いっぱい食べてきたかな?
2008/07/02(水) 21:18:21 | URL | ほのかりんママ #- [Edit
アンパンマンポテトが入ってるし、
この丸顔の二人もその仲間だとは思ったけど
知らなかったーー!
「キイことウサこ」ちゃん?
マニアックでかわいいっ(爆)

ちびた君のお歌のエピソードに癒されたよw
さーさーさーさ、さーらさら~i-185
2008/07/02(水) 23:19:32 | URL | ラミラミ #- [Edit
このキャラは知らなかったです(@_@;)
やっぱり絵本とかすごく参考になるんですね(^^)/ 本処分しないで置いておけばよかった(@_@;)
2008/07/03(木) 00:21:56 | URL | モコのママ #- [Edit
v-133@よぉこ@ちゃんへ
そうそう!サブのサブでしょ~?
でも、結構登場回数は多いんじゃないの~?

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「さぁ!さぁ!さぁ!」って歌ってるの想像したら、おかし~!
ちびた君は、平然と歌ってるんだけどね・・・。
フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪
2008/07/03(木) 13:14:14 | URL | happy clover #- [Edit
v-133gomaちゃんへ
お姉ちゃんがアンパンマン良く見てた頃は、私も知ってるキャラ結構いたんだけど・・・。
もう、見なくなっちゃったから、全然分からないし、忘れちゃった。( ̄ー ̄;
大図鑑見て、作ってたら、1年じゃ終わらなかったりして?

ウインナーのカット、見える~?
なんか、良く見えないなぁ~って思ったんだけど。
可愛いウインナーのカットのアイデア、なかなか浮かびません。( ̄_ ̄ i)

「もう一回歌って!」って催促しちゃうと、恥ずかしがっちゃうのさ~。
だから、いつも鼻歌をこっそり聴いてるの。

ぽち、('-'*)アリガト♪
2008/07/03(木) 13:17:50 | URL | happy clover #- [Edit
v-133まちゃんさんへ
お姉ちゃんがアンパンマン好きだった頃は、本も何回も読んでたから、私までキャラの名前覚えてたよ~。
でも、最近はテレビも見てないから、忘れちゃってるけど・・・。
キイこ、名前言わなかったら、↑サルに見えないかもね。(;^_^A

ちびた君ソングにぽち、('-'*)アリガト♪
2008/07/03(木) 13:20:21 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ちぃママちゃんへ
小さいお稲荷さんを、たまたま見つけたの~。
早速、使ってみたよ。(ー) フフ
お稲荷さん、子供達が好きだから、これは良い物メッケ!って感じ。^^

梅雨キャラをあちこちで見るなぁ・・・なんて思ってたら、もう七夕キャラだよ。
私はいつも出遅れてます。( ̄ー ̄;

ぽち、('-'*)アリガト♪
2008/07/03(木) 13:22:54 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ゆことむちゃんへ
キイこは、サルだよ~。
名前書かなかったら、サルに見えないよね。
そうそう!まちの子供達の方が良く出てるよね。
カバの男の子とか・・・、図鑑見ないと名前分からないや・・・。(;^_^A
あぁ~!ウサギの先生、名前何だろう~?
って、ゆことむちゃん、結構知ってるじゃん!
(ー)

ぽち、('-'*)アリガト♪
2008/07/03(木) 13:25:01 | URL | happy clover #- [Edit
v-133momomoちゃんへ
良いよ~良いよ~。
見に来てくれるだけで、嬉しいよ~。
何だか、私の方こそ、コメントしに行けなくてごめんね~。

あ!図鑑ある~?
あれさぁ、キャラの雰囲気になんか、違いがない~?
同じ人が描いてない様に思えるんだけど・・・。
キャラを考える係りが何人かいるのかな?なんて、そんな事、気になっちゃってるよ・・・。
( ̄ー ̄;
2008/07/03(木) 13:27:35 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ssmamaちゃんへ
知ってる~?(ー)
おぉ~!ssmamaちゃんちにも、この図鑑あるんだぁ~!
うんうん、覚えられない!
でもさ、子供って、あんなに沢山のキャラ、おぼえちゃったりしない~?

ちびた君にぽち、('-'*)アリガト♪
2008/07/03(木) 13:29:19 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ほのかりんママちゃんへ
そうだねぇ~、いつの間にか、ちゃんと幼稚園生になってるね・・・。
最近、バスに乗ったり降りたりする時の挨拶も、大きな声で言えるようになったんだよ~。
たくましくなってきたかな?^^

うちも、ちびた君が、アンパンマン見ないから、全然分からないよ~。
あの、ほのぼのとしたアニメ、ちびた君にはピッタリだと思ってたんだけどね。

ちびた君、いつもプチトマト以外は完食だよ~。
2008/07/03(木) 13:31:41 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ラミラミちゃんへ
アンパンマンキャラのお弁当、アチコチで見るけど、この二人を作ろうって言う人、あんまりいないよね・・・。(;^_^A
逆に名前ださなかったら、どうだったんだろう~?(ー) フフ

毎日、幼稚園で歌ってるんだろうね~。
それが、頭から離れなくて、口ずさんでるんだろね。
「もう一回!」って催促すると、恥ずかしがって、歌ってくれないんだよ。(  ̄っ ̄)ムゥ
2008/07/03(木) 13:34:26 | URL | happy clover #- [Edit
v-133モコのママちゃんへ
キャラがいっぱいいるアニメとかは、この手の図鑑とかがあるから、ネタに困った時は使えそう!
(ー) フフ
ポケモンとか、たまごっちとか・・・。
そのうち、飽きるか?
うちは、いつも図書館で借りてるよ~。^^
2008/07/03(木) 13:36:06 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2008/07/03(木) 06:30:33 | [Del


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
193位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
