--.--.-- *--*

ミッフィー&スナッフィー弁当(年少さん用)

2008.07.01 *Tue*
コピー ~ DSCF3709

今日の、ちびた君のお弁当で、ミッフィーとスナッフィーです。

先日、ちびた君が、ミッフィーの絵を見て、

「ぼく、このウサギさん、好きなんだよ。(o^-^o) ヘヘッ」って言ってたんで。^^


顔と耳と別々に手で握ろうとも思ったんだけど、大きくなりそうな気がしたので、

おにぎり型で、簡単に。ちょうど、一口サイズだし・・・。

幼稚園からのお手紙に、「そろそろ、暑くなって食欲も落ちる時期なので、

お弁当は少なめにしてください。」と書かれていました。

お弁当箱も小さくて、さらに少なく・・・となると、本当、おかずなんて、

1~2品になっちゃいそう。(;^_^A

今日は、どうしてもすき間が気になっちゃって、いろいろ詰めちゃったけど・・・。

これからは、おかずカップ使いまくり・・・かな?


ランキングに参加してま~す。
ポチッとしてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお弁当箱のランチ流 ランキングへ

COMMENT

こんにちは~^^
一口サイズっていいですよね~♪
パクッと完食してくれそうです!
ちびた君ミッフィー好きなんですねっ☆
可愛い~^^
ssmamaも夏場は凍らしたゼリーや果物を多くしてご飯やおかず減らそうかな~

今日も応援ポチポチ~
2008/07/01(火) 11:09:31 | URL | ssmama #- [Edit
ミッフィーとスナッフィーかわいいー♪

夏は子供も食欲が落ちるんですね~
でもプールとかで運動してお腹空く子も居るだろうし
自分の子のお腹具合を把握するのも結構大変かも...
おにぎり型を使えばあまり手で触らずにすむし
衛生面でもいいね。
2008/07/01(火) 11:35:29 | URL | ゆことむ #- [Edit
ちびた君の、『ぼく、このうさぎさん好きなんだよ。』というセリフ生で聞いてみたいわぁ~
かわゆいこと言ってくれますね(´艸`*)
型を使ってのミッフィーもいいですよね~
やっぱ、こうやってスナッフィーと並べるのっていいですよね~うん、うん。
幼稚園のお手紙って、こういう細かいことも書いてくれるんですね~
おかずがいっぱい入れれないのは、難しいですね~
ポチ!頑張ってください(*^∇^*)
2008/07/01(火) 13:05:11 | URL | みゆ #- [Edit
食欲が落ちるんだ(>_<)そんな事考えたことなかった(@_@;) 子供からリクエストされると悩まなくて済むのでいいな~
2008/07/01(火) 13:49:16 | URL | モコのママ #- [Edit
ハピクロちゃん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪

ミッフィーちゃん可愛いぃーー♪
スナッフィーちゃんって言うんだね!
観たことあるけど、名前知らなかったよー。

前に私もミッフィーちゃん作ったことあるけど、
バランスがイマイチで、ただのウサギになった
覚えが・・・_| ̄|○
やっぱ、私はキャラ弁には向かないのかなーー(笑)

ハピクロちゃんのブログ、リンク戴いてもいいですかー?
もし、都合悪ければおっしゃってくださいね♪
すぐに対処しまーす★

ではでは、ポチィーーー☆
2008/07/01(火) 15:14:18 | URL | ななえ #kyBjvhlc [Edit
ハピクロさーん こんちゃヽ(б∪б*)

ミッフィー(>艸<)めちゃ可愛い~v-238
ちびたくんの「このうさぎさん好きなんだよ」←more than cute(o^-^o)

これからお弁当が傷みやすいから気をつけなきゃだけど
おこちゃまは食べる量も減少しちゃうんですね…(p・д・`)
…おかず減っちゃうと作るほうとしてはちょっと寂しいですよね。
おかずカップやハピクロさんマジック
期待してますよぉ(-∀-)

それにもっと暑くなったらお弁当作るのタイヘンですよね(+_+)
今日もチーズ冷蔵庫から出したのを20分くらい忘れてて
気づいたら…フニャフニャ~( ̄□ ̄;)
もうそろそろエアコン使わなきゃかしらん??
ハピクロさんはもうエアコン使ったぁ?

ちびたくんの「このうさぎさん好きなんだよ」に
ぽちっ~☆ また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
2008/07/01(火) 15:31:19 | URL | goma #- [Edit
v-133ssmamaちゃんへ
毎回、一口サイズに出来るキャラやおにぎりを考えてます~。^^
二口以上のおにぎりになると、お箸でブスッと刺して食べてて、そのうち、ボロンって落っことすんです。( ̄_ ̄ i)
だから、幼稚園弁は、出来るだけ小さくしてます。

男の子だけど、ミッフィー好きって言うから、作っちゃった。^^
年少さん位なら、まだありかな?

うんうん!ゼリーとか良いかも!
ただ、うちのちびた君、一人でゼリー空けられない時あるから、どうかなぁ~?って言うのがあるなぁ・・・。
冷凍フルーツとかね。^^

ぽちっと、('-'*)アリガト♪
2008/07/02(水) 10:23:14 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ゆことむちゃんへ
プールでお腹すいた日には、この量じゃ少なそうよね~。
う~ん・・・、難しい・・・。
季節によって、お弁当参観なんてあったら、作りやすいかもなぁ~。

おにぎり型、楽チンだし、清潔だし、良いですよ~。
でも、手でやる時は、必ずラップだから、同じかな?
どっちにしても、これからは、出来るだけ触らないようにしないと・・・。
2008/07/02(水) 10:26:13 | URL | happy clover #- [Edit
v-133みゆちゃんへ
男の子だけど、年少さんなら、ミッフィーもありかな?
ミッフィーが好きって言ったのも、動物好きだからかも・・・。
おばあちゃんちに、犬と猫、ちびた君の叔母の家にウサギがいて、いつでも動物と遊べるからね~。

白いお弁当箱だから、白ばかりじゃ、ハッキリしなそうだから、茶色のスナッフィー入れといたの。^^

うちの幼稚園は、細かい事まで、いろいろ気を使ってくれるので、安心してるよ~。

おかず、年中・年長さんになったら、いっぱい入れてあげるぞ~!

ぽちっと、('-'*)アリガト♪
2008/07/02(水) 10:31:58 | URL | happy clover #- [Edit
v-133モコのママちゃんへ
最近、朝も子供達あまり食べないなぁ~なんて思ってたけど、もうそういう時期だからなのかもね~。
ゼリーやフルーツなら食べるから、喉越しが良いもの食べたいんだろうね。

リクエスト、作れそうなものの時は助かるよ~。
絶対ムリ!っていうのを言われる時は、逆に困るけどね~。
2008/07/02(水) 10:34:09 | URL | happy clover #- [Edit
v-133ななえちゃんへ
そうそう、私もスナッフィー、作っておいて名前は知らなかったから、調べたの。(;^_^A

ミッフィーも難しいよね。
口が×になってれば、それなりに見えるかな?
キャラ弁も慣れだよ~。^^

リンクの件、('-'*)アリガト♪
こちらこそ、貼らせてください。^^

ぽちっと、ありがとう。
2008/07/02(水) 10:36:31 | URL | happy clover #- [Edit
v-133gomaちゃんへ
ちびた君、ミッフィーの名前知らないのよ~。
でも、うちにあちこち、ミッフィーの雑貨とかあるから、イラストは知ってたんだろうね~。^^

おかずの数は少ないし、一口サイズのおにぎりで良いから、慣れると年少さん弁当は、15分位で出来ちゃうよ。うふ♪(* ̄ー ̄)v

そうそう、チーズ出して、フィルムはがしてるうちに、もう柔らかいよ!
朝からエアコンセットして、部屋を涼しくしておかないと、お弁当作りも大変かも!
まだ、梅雨で、曇ってるから、朝方は涼しいけど、そろそろ、エアコン使わないと!

ぽち~っと、('-'*)アリガト♪
2008/07/02(水) 10:40:14 | URL | happy clover #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

happy clover

Author:happy clover
★家族
  年下パパ
  お姉ちゃん 小学校3年生
  ちびた君  年長さん

★ただいま、コメント欄を閉じさせて
いただいてます。御用のある方は
メールフォームからお願いします。

illust-sanpo-1.jpg



パンのブログも見に来てね。



参加してます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 応援よろしくね。^^ 
お弁当箱のランチ流 ランキングへ 励みになります。 今日もありがと♪ ポチッとね★ ファイブスタイル ブログランキング



お弁当グッズ



♪キュート雑貨♪



ちびた君のお気に入り♪



お姉ちゃんのお気に入り♪



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
193位
アクセスランキングを見る>>



マイアルバム



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



カテゴリー



お気に入りのブログ

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



コメントありがとう^^



お役立ちサイト



♪参加中のトラコミュ♪



お借りしています。

fine
アップルパイン
スパイスマシーン
アンの小箱
a-pu-pu
fuwa_b.gif
mattari-bana1.gif
banner-bous0310.jpg



可愛いお弁当がいっぱい

おべんとなかま
おべんとブログポータル
キャラ弁クラブ
幼稚園のお弁当リンク
お弁当コミュニティー



Copyright © 我が家のお弁当ダイアリー All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
